



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多忙

そろそろ秋の気配がしてきましたね。
涼しい風が吹くようになって、空気ももう夏の匂いではありません。

最近の私はといえば会社が忙しくて、とにかくてんてこ舞でした(汗)11月にオフィスを広いオフィスに移転するのでその準備全般を任されている上、レターヘッドやら名詞やら登記簿やら、すべての住所変更もしなければなりません(恐)
そんな多忙な中、アメリカオフィスから2年の契約で日本オフィスへ転勤することになった人がいるのですが、なんと子供4人!!
今週は彼が奥さんと共に家探しに来ていたのでずっとつきっきりで不動産屋と物件を巡っていました。疲れた!
結局家賃29万というデッカーーイマンションの最上階が気に入ったようで、昨日そこに決定したところ。とにかく終わってよかったぁーー(==;)


  1. 2006-09-30(Sat) 11:51:08|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

明日は

点滴うけてから出社します ^^;

金曜休んだ分仕事が溜まってるかな
がんばります。

今の私にはとにかく大事な仕事。
リポビタンでも買って気合い入れときますか 笑


  1. 2006-08-20(Sun) 23:40:36|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

ランチにて桜

先日、会社の裏にある川沿いで花見をしながらランチしました。
カメラが大好きな同僚(フィリピン人から日本人に帰化した)が是非しようということで。

ちょうど花も満開の時で、ハラハラと散る桜の下で食べたらコンビニ弁当もなかなかいけてました。笑 ムードのおかげ?

ドイツ人とフランス人も5人いたから、日本の習慣である花見を見せてあげれて良かったです。しかし、隣の桜の下にいたどこかの会社の人達は13:00だというのにほぼ全員酔っ払っていた…顔を赤くして肩を抱きながら土手を駆け下りて行く人達…汗
あれを見た外国人らには集団で酔っ払う日本人の印象がついたか?(=o=;) ま、日本人の花見を教えてあげるというのならば、お酒の見ながら…が本来の花見かもしれないけど!


  1. 2006-04-06(Thu) 07:29:59|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

国際化と言えども・・・

会社で15日付で採用されたフランス人のDさんが週末に来日した。
まだホテル住まいなので、昨日は早速アパート探しのために、昨日は物件の下見へ行ってきた。
いつも世話になっている不動産屋さんの担当者と一緒に何件か見たんだけど、Dさんはある1件がとても気に入ってたので、ほぼそこに決定したようだった。

今朝になって、やっぱりそのアパートに決めた!と言うので、早速不動産屋へ連絡。まずは申込み書に記入して、管理会社にそれを審査してもらう。そこでOKならば管理会社が大家に連絡して、最終確認。
全て上手く行っているように見えたのだけど、夕方になって不動産屋から連絡が。
「申し訳ないですが、大家さんがちょっと外国人はお断りしたいと言っているので・・・



...read more
  1. 2006-03-16(Thu) 21:32:12|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

ワガママ女王の訪問

あー疲れた

職場に監査でドイツからMさんという女性が来ることに。
いきなりメールで、「今回日本が初めてだから、誰か成田空港まで迎えに来て」と。

今まで何人もドイツから来客はあるけれど、丁寧な行き方・地図・時刻表を事前に送ってあげてるから、誰もそんなワガママ言った人はいませんでした。



...read more
  1. 2006-03-07(Tue) 19:32:54|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

Profile

ゆか

