



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪ひさしぶり登場♪

久しぶりのJamiroquaiの新曲を聴いた。♪Feels Just Like It Should♪いい感じで気に入ったのでお気に入りに入れた。ジャミロかっこいいのに、この曲のVideo Clip見たら、Jay (ジャミロ)が女装したり、ジム・キャリーのMr.Question(だっけ?)みたいな変装して写ってたのは、どうしちゃったの?!(=Д=;)ま、それでもカッコイイけどね

Después de muchos años de silencio, sacó Jamiroquai (Jay Kay) nuevo disco. Escuché un single "Feels Just Like It Should" y esta me gustó. Y la puse para el sonido de mi móvil. Jamiro es guapo pero en el video de esta cansión, salía vestido de mujer, vestido como Jim Carey de Batman (Mr.Question??)... no sé qué le pasó a Jamiro. Bueno, pero sigue siendo guapo! Ja ja.


Feels Just Like It Should

jamiro.jpg


昨日の話題に引き続き・・・Avrilと婚約したSUM41のDeryck
なんかDeryck変態と化してますね。新しいタイプのマッサージとでも思ってるのでしょうか
avril_deryck.jpg




  1. 2005-06-30(Thu) 21:09:53|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

久しぶりの雨


はー。昨日の洪水事件も去り、今日は雨も降って気温も少し下がったし過ごしやすかった。雨乞いをしていた地域でもちゃんと降ったんだろうか…
雨だから庭の花にも水やらなくて済んだし☆
花いじりは好きなんだけど、この季節、庭に出る度に蚊に食われてねぇ(@_@)

まぁ、蚊ならいいけど、私はアメリカのアパートでベッドに寝てたら、明け方突然ハチのようなの(waspっていうんだけど、辞書で調べたら「スズメバチ」って書いてある。恐)に顔を刺されたことがある!もう一人でパニクってパニクって、大学の診療所にTELしたら、おばちゃん、「氷をあてれば大丈夫」ってそれだけ…?ここではスズメバチに刺されるの日常茶飯事か?ってな

あんまりない体験ですよね。
でもあんまりしたくない体験ですよねっ(=□=;)

Avril Lavigne…まだ若いのにもう婚約しちゃったらしい。
アメリカってBritneyもそうだけど、アイドルなんてステータスお構いなしに皆、結婚・妊娠、ってフツーにしちゃいますよね。

avril.jpg




  1. 2005-06-29(Wed) 19:18:10|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

大洪水


いやぁ~ビックリした。洪水が起きました…
何の話?!って…

私と旦那は家でスペイン語学校をやっているんだけど、今日の昼下がりにちょっと休憩してウトウトしてたら、半夢・半現実くらいのときに「ザーッッ!」という音が。旦那がビックリして「あの音はナニっ?!」と聞いてきたのに、ナゼか夢半分の私は、「あれは近所の人…」と答えた(爆)そしてしばらくまた半夢・半現実状態に入る私。

しばらくして80%くらい夢状態になってきたら、旦那が、

「ゆかーっ!ゆかあああーっっ!」

とおぞましい勢いで叫んでいるではないかっ!!我が名を呼ぶその声に90%現実に戻った私はベッドから飛びはねて、部屋から飛び出した。一瞬、きっと仕事の電話でも鳴ってるんだろうと思ったけど違うらしい。慌てて旦那が叫んでる現場の一階へと下りてみると、ナント!
玄関~廊下~洗面所が海!!大洪水になっていた!!

な、なにごとじゃ?!(=Д=;)

旦那に聞くと、事件現場に着いたとき、洗濯機の上の蛇口から水が猛烈な勢いで噴き出していたらしい。後で母に聞いたところ、どうも洗濯機が自動になっていると、蛇口はあきっぱなしになってるらしく、その蛇口についていたホースが何らかの理由で(暑さ?!)スポッと抜けた瞬間に全開になってた蛇口から水が噴き出したらしい…(恐)

その後はせっせと二人で排水作業…
昨日はいきなりゴキ出現するわ(このときも2・3ジャンプ跳ね上がった…毎日跳ね上がってる私…)、今日は家で洪水起こるわ何?なんかした、わたし?



  1. 2005-06-28(Tue) 18:48:55|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

♪はじめってっの~♪ガスパチョ♪(某CM調)


いよいよ夏も本格化!というわけで初めてチャレンジしたんです…スペインの定番、冷菜スープのガスパチョ!
でも・・・でも・・・
何かがダメだったんでしょうねぇ。レシピ通りただただ混ぜたんですけどねぇ…

すんごいマズかった!

というか旦那の為に作ったのに旦那には飲んでもらえず…
残ったから両親にあげたら母から拒否られ、一口飲んだ父は私が二階に行ったスキに母に
『コレ、捨てた方がいい。ゆかには「全部飲んだ」と言っておきな』
…どんな親よ?!

いや、でもマズかったんです、本当に。
しかも飲んだ後3・4時間口の中が臭いというオマケ付(いらないって?)


見た目はそんな悪くない…( ̄~ ̄;)
gazpacho2.jpg




  1. 2005-06-27(Mon) 22:00:25|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

マンガ学部 departamento de dibujos animados


京都精華大(京都市)では、来春から日本で初めての「マンガ学部」なるものができるらしい。
さすがマンガ&アニメ大国日本…
スペインにマンガ輸出するビジネス作ったら儲かるかな。

Universidad de Kyoto Seika va a abrir primer departamento de dibujos animados en Japón en la primavera del 2006.
Sí, eso es posible porque es Japón...
Me pregunto... ¿se ganará mucha pasta exportando animes y dibujos animados a España?



  1. 2005-06-23(Thu) 22:07:37|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ミュージカルバトン


カタルーニャ在住のnamiさんからミュージカルバトンを受け取りましたので here we go!!

①今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
ほとんどダウンロードしては焼いているのですが、ダウンロードプログラムを入れてるのが2台あるPCのうち旦那の方に入ってるんで、私のPCに入ってる音楽ファイル容量は0MB!(^^;)

②最後に買ったCD
これほんとに…ダウンロードばかりしてるんで買ってません。最後に買ったの…覚えてない!!くらい前ですよ。多分ちゃんとした正規CD(笑)で買ったのはAaliyah か La Oreja de Van Gogh

③今聴いている曲
Maroon 5, Album: "Songs about Jane"

④よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
- Amaral: "Te Necesito" (album: Estrella De Mar)
サラゴサ出身。いつかコンサート行きたい。

- Alejandro Sanz: "Siempre Es De Noche" (album: Unplugged)
永遠のベビーフェイス(笑)歌詞が好き。

- Linkin Park: "Ports of Authority" (album: Hybrid Theory)
歌詞が好き。そうそう、って思う。

- Avril Lavign: Anything but Ordinary
生き方が好き。歌詞が好き。そうそう、って思う!

- Alicia Keys: If I Ain't Got You
& Kelly Clarkson: A Moment Like This
結婚式で流した~



さーて、次なるターゲットは誰っ?
スペイン人の旦那様と関東在住のMieさん
マヨルカ在住、現在日本帰国中のたまちゃん

他の皆さんは既にバトンを貰ってるようでした~!ので、以上2人の方で…ご迷惑だったらすみませ~ん!



  1. 2005-06-22(Wed) 10:33:51|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

父の日~ El día del padre


今日は日本では父の日!なので昨日早速プレゼント選びに。
ほぼ毎日ゴルフをする父なので夏用のポロシャツにしようと思い、事前に父のタンスのポロシャツでサイズチェック!LL…一番デカイのね(^^;)
ラルフローレンで探したら、夏らしい薄めの青で胸にオレンジのポロ刺繍があった。なかなか爽やかで色が気に入ったんだけど…ガーン!Lまでしかない。母にTELして「Lでも入る?!」って聞いたら「ムリ!」って(爆)父ちゃん、痩せてっ。
そこで母が「お父さん、サイフがボロボロになったから欲しいって言ってたわよ」だって。欲しいものあったのかい。最初から言ってよ!(-o-;)
というワケでラルフでサイフを購入。
今朝渡したら喜んでくれた(^-^)いつもプレゼント選びには散々迷う私だけど、今回はスグ決められて良かった~

El 19 de junio fue el día del padre en Japón. Así que el sábado fui a comprarle algún regalo. Mi padre juega casi todos los días el golf, y por eso iba a regalarle una camiseta polo de verano. Había mirado en su armario para ver qué talla de camiseta tenía mi padre. Era LL (¡la más grande!)
Bueno, en Ralph Lauren vi una camiseta polo muy bonita de color azul claro con un logo naranja de RL en el pecho. Me gustó mucho y busqué la talla LL, ¡¡pero no la tenían!! Qué pena. Me gustó tanto que llamé a mi madre y pregunté si le cabía la talla "L" a mi padre pero la respuesta era "no". Y luego me dice "comprale una cartera, que la que tiene él ya es vieja" ¡Haberme dicho que había algo que necesitaba!
Y por eso, compré una cartera allí mismo en Ralph Lauren.
Ayer (domingo) se la regalé, y mi padre se alegró mucho.
En España, ¿cuándo es el día del padre? y ¿qué suelen regalar la gente a su padre?



  1. 2005-06-19(Sun) 19:53:07|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

マイコー!裁判ニュース Michael inocente...


注目を集めていたマイケル・ジャクソン…
実はあんまりついてってなかったけど、昨日だかに無罪判決出たらしい。良かったのか悪かったのかも分からないけど…(汗)
ま、泣いて喜んでいるファンが世界中に沢山いるみたいですねっ

はぁ~。最近とにかく肩~首が凝って困る…。PCに向かって座る姿勢か、またはイスの高さが悪いのか…(-_-)横浜に来てからだから絶対イスのせいだと思うなぁ。
1日中PC使ってると夜には肩が懲りっコリ!(ToT)マッサージしてほしいけどJaviはマッサージ極下手!なので自分で自分の肩揉む今日この頃…(涙)

No soy muy cotilla con este mundo de los famosos y no seguía muy bien con lo de M.Jackson. Pero ayer vi en la noticia que el juéz dijo que era inocente. Bueno, no sé si es algo bueno o malo, pero ya veo que hay fans que lloran de alegría en todo el mundo!

Me están matando mis hombros (y el cuello) estos días. Creo que es la silla que no me va bien. ¡Necesito masajes! pero Javi no sabe dar bien el masaje... asi que llevo dandome a mí mismo masajes en mis hombros...


な、泣かなくても…(汗)
mj_news.jpg



  1. 2005-06-16(Thu) 23:12:47|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バルサモード


おとといからバルサが日本に来ているとJaviから聞いていたけど、Javiは何せ根っからのREAL MADRIDファン。
あまりバルサニュースは気にしていなかった。
でも、日曜日に横浜へ出たら行きの電車からバルサシャツを着たファンの人でいっぱい!もちろんJaviは不機嫌(爆)ぷぷぷ
しかし帰りの電車でもホームからもうバルサモード。どの車両から乗ろうとしてもバルサシャツに出くわし、結局乗った車両では子供達までバルサステッカーで遊んでたし(笑)

ところでジーコじゃぱんの中村俊輔選手がスペイン一部リーグのアトレティコ・マドリード&デポルティ・デ・ラ・コルーニャから正式オファーを受けてるそうで!何だか嬉しい♪大久保選手に続き、またもや日本人選手がLiga Españolaへ!しかも中村選手、実家がうちの近くで、父も何度か見たことあるらしくって。同じハマっ子として応援してしまうのだ!ハマっ子 in Spain! (←意味不明)
でも、中村選手は他の一部リーグからのオファーを増やすまで決定しないつもりらしい…他のどんなチームから声がかかるのでしょうか?楽しみ☆



  1. 2005-06-13(Mon) 10:10:05|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

老化… Envejecimiento


あぁ~自分が情けなくなる。
昨日、用でちょっと横浜から東京まで出ただけなのに家に帰って来たら頭からつま先まで(?)クタクタになってた。足なんか棒だよ…( ̄◇ ̄;)ありえないよぅ
毎日家で仕事だから、ちっとも外に出ない。何日も外出してなかったから、昨日あんなに疲れたんだろうか。行動範囲が家の中だから掃除くらい?!ぎゃー。これでは太る一方…ぎゃふーっ
今からこんなんじゃ、60歳になったらどんなんなってしまうの?(恐)


Pobre de mi... Ayer fuimos a Tokio desde mi casa en Yokohama, y me cansé. No está tan lejos Tokio, pero es que me agoté cogiendo trenes y andando! ¡Qué vieja soy! Con 25 años no puede ser... ay ay ay. En cuanto llegué a casa me bañé en OFURO (el baño japonés) calentito y me di masajes en las piernas.
Como trabajo en casa no salgo casi nunca afuera, y creo que por eso me cansé tanto ayer por haber andado... O quizá es que no estoy acostumbrado en la muchadumbre. No sé. (debo de acostumbrearme si vivo en Japón, ¿verdad? ja ja)
Necesito hacer más ejercicios porque si ahora estoy así... ¿qué va a pasar cuando tenga 60 años...? ¡No quiero pensar...!


robot.jpg


今日ニュースの特集でロボット実用化について見た。この人は愛知万博の受付嬢らしい…すごいリアル!じゃぱにーずてくのろじーだねぇ
Vi en la noticia de hoy un programa especial sobre robots. Esta es la recepcionista de la Expo de Aichi. Parece una mujer de verdad... ¡Viva la tecnología japonesa!


  1. 2005-06-10(Fri) 22:40:25|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

撫子じゃぱん


今日はサッカー日本v.s.北朝鮮!どうなることやら…
北朝鮮が前回のイラン戦で一騒ぎしてしまったペナルティとして、試合はタイで、しかも観客ナシ!
日本サポーターは日本各地で集まって試合を応援してる。うーん、やっぱスポーツの時って団結するなぁ…
あー、私も一騒ぎしたい(←意味不明)

ところでシャキラが7日に新しいアルバム出したので聴いてみた。なんか前と違った感じだ…おっとりしてる。女の子チックなアルバム…かな。我らが(?)Alejandro Sanz氏とのデュエット曲la torturaも2バージョンで入ってました。しかしVol.1という事はVol.2もあるんだよなぁ…2は英語で歌ってるのだろうか。

shakira.jpg




  1. 2005-06-08(Wed) 21:22:50|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

今熱いスペイン人・・・ The Hot español de hoy...


昨日の夜はJaviとテニス、Roland Garros(フランス)を見てた☆なんといっても今熱いスペイン人、Rafael Nadalの試合だったのだ。(相手はアルゼンチンのPuerta)しかもナダルは19歳という若さ!余計に熱いね(?)その歳ですでに世界ランク2位!
試合は夜中12時から始まったから全部は見れなかったけど、翌朝起きてすぐにJaviとwww.as.comで結果チェック…
やっぱり勝ってた~♪「vamos! Nadal!」フランスの記事は、ナダルを、「extraterrestre(宇宙人)」と表現してたらしい…いいのか?悪いのか?!(笑)
あ~しかしこのカオ、とってもスペイン人だねぇ(笑)

nadal.jpg




  1. 2005-06-06(Mon) 19:46:42|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

けっきょく パートII


今日はJaviの心療内科へ。Javiの希望でお薬減らしてもらいたいと先生に提案したんだけど、「あらそうですか。じゃあ、一応出しておきますから、飲まないでください。ツライ時だけ飲んで」って(^^;)…そっか、先生も一応薬出さないとお金が入らないもんね(汗)うちにはお金かからないから別にいいけどさっ。
薬ばかりに頼るのも良くないからと、今回減らしたけど、これで頭痛ひどくなりませんように!!

心療内科の後はいつものように針・灸院へ行ったけど、ナゼかいつもの先生がいなかった。初めて見るおばちゃん先生だった上に、その人が針・灸&受付を一人でこなすという神業を見せてくれた…!しかし、どんどん患者が来るもんだから、おばちゃん段々と焦ってって、それを見てるこっちまで焦った!(-3-;)

ところで、前に力を入れてたガーデニングをまたやりたくて、今日花をわんさか買ってきた!そして前にいっぱい買ってあったプランターや、まだ生きていたアイビーの隣に植えてあげたらキレイ…ぐんぐん育っておくれ☆ちゃんと手入れしなきゃ。

あー、にしても、今日は大使館にフェリペ皇太子とレティシアさん来てたんだよね。行きたかった!…結局行けなかったよ(T0T)ま、Javiが行きたくないんだからしょうがないね。
明日は日曜だから仕事もいったんお休み。何しようかな。
庭の草むしりでもすっか…



  1. 2005-06-04(Sat) 19:14:56|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

フェリペ皇太子&レティシア王妃ぱーてぃーについて


みえさんのHPで読んだ、スペイン大使館からのフェリペ王子&レティシアさん来日パーティーの招待状、うちには来ないなぁと思ってたら、大阪の住所に送られてからだったみたい。今日、転送されて届いていた。
しかし、あんまり王室を良く思ってないハビは「行かない」の一言で終わった…( ̄皿 ̄)えぇっ
ま、王室をあまり良く言ってなかったのはスペインに居た時からだし、ハビの友達もあまり良い事は言ってない人ばかりだったけど。外国人の立場だった私はあまり深く考えてなかった。
しかし、うちの母はミーハーだから「行ってらっしゃいよ~!ゼッタイ行かなきゃもったいないわよ!」かあちゃん…(A ̄▽ ̄;)

なんたって明後日だから明日には返事しなきゃだし。母にあんまり言われてハビも「考えます」とか言ってたけど(笑)、私は最後に「あなたの行きたくないところに私は行かないからいいよ」って言っておいた。こんな事でケンカになるのはまっぴらゴメンだから今のうちに下手に出ておいたぜ!!(←何者?)



  1. 2005-06-02(Thu) 21:26:07|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

けっきょく…


下の日記の日、結局友達と会えなくなってしまってちょっと凹んだ…(-_-)というか急にキャンセルになってしまってJaviもちと怒!…日本人はドタキャンしないと思ってたとか?!…スペイン式でドタキャンより1時間遅れて行く方がいいとか?!(爆)

ま、気を取り直して…

関東に来てから二人で在宅でスペイン語関係の仕事してる私たち。ま、実家とはいえうちの両親は昼間は仕事でいないからずっと二人。ずーっっと二人というのはいい事も悪い事も…
悪いのはケンカかなぁ。ちょっとしたことで言い合いになってしまう。でも逃げ場(?)がない!!なんたって家の中だからねっ(汗)二階から一階へ逃げるくらいだよ。そしてキッチンへ行くと気を紛らわそうと(?)お菓子食べちゃったりして…そして太る(ダブル悪循環)ぎゃふ~!( ̄皿 ̄;)
ま、ケンカはどのカップルにもあるんだから仕方ないか。うちはJaviが私より7歳年上…結局ケンカの後は、どうしても自分がダダこねてるのかな、大人にならなきゃな、と反省…(--;)
まだまだおしりが青いね(笑)



  1. 2005-06-01(Wed) 10:04:30|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4
05 « 2005/06 » 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

