



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんな・・・

寝てる…

おとうもおかあもJaviも…

家族一斉シエスタしてます…
わたしだけ…

寂しい… さみしぃ…
kaonashi.jpg




  1. 2005-07-31(Sun) 15:45:30|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

今日も猛暑 Días de verano


あーー暑い…今日も本当に蒸してます。
今日は仕事も入ってないので一人缶ビール開けちゃったりして(笑)
せっかく暑い日に飲むビールなら、ビーチで太陽を浴びながら!がいいねぇ。友達とワイワイ談笑しながらのビールは美味しいだろうな。

最近は心配事など重なってちょっと凹んだり笑ったり。
だからブログにどうしようもないこと書いて気を紛らわす日々でした。
今日もそうなのかな。ま、暑いからどうでもいいこともどうでもよくなくなるのかな?(意味不明)
Turn the negative into a positive picture (Lauren Hill)でいきたいものですね

あ、下に書いたMarlangoの曲をいくつか聴いてみました
ジャズでスローな曲でした。歌詞は全て英語。Swing Out Sistersみたいな感じ

Mucho calor, amigos, mucho calor... voy a derretir.
Estoy solita aquí con una lata de cerveza. Ja ja. ¡Qué bien sería tomar esta cerveza con unos queridos amigos en la playa con el sol! Sabería diferente la cerbeza...

Estos días han sido unos días de muchos pensamientos de la vida. Escribo en el blog para no pensar mucho. No sé. Una de estas semanas malas supongo.


girasoles2.jpg

私が植えた種がついに!(ちょっと弱弱しいけど)
¡Girasoles de mi jardín!


  1. 2005-07-31(Sun) 14:43:12|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

マルランゴ Marlango


最近ミュージックネタばかりですが…

前からcheck!したかったがしたことなかったスペインのグループが、「Hable Con Ella(トークトゥーハー)」に出演していたLeonor Watlingのバンド、Marlango
一曲も知らないんですが気になる(笑)
先日、愛知万博でライブするために来日してました。
どんな音楽なんだろう(歌詞は英語という噂)。
誰か聞いたことあります?チェックしなきゃ check!

¿Alguién ha escuchado alguna vez la música de "Marlango"? El grupo de la actriz (de "Hable Con Ella"), Leonor Watling.
Yo no... por eso me gustaría. Por cierto, viniron otro día a Japón pa un concierto...

marlango.jpg

美女ね~~
Guapa--


  1. 2005-07-30(Sat) 10:28:23|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

移動交番


在スペイン日本大使館によると、マドリードで移動交番なるものができたらしいです。日本人観光客でもスペインでひったくりなどの被害に遭う人が(前よりは現象したとは言え)まだまだいるからだそうで。
その移動交番とはOFICINA DE ATENCION AL CIUDADANOと書かれたワゴン車が、
(1) スペイン広場付近
(2) プラド美術館付近
(3) プエルタ・デル・ソル付近
(4) グレゴリオ・マラニョン広場付近
(5) コロン広場付近
の場所に12:00-19:00までいるらしい。
車で巡回パトロールするのかと思ったら一定の場所で見張ってる、ってことかな?

実は私自身は1年半強いたスペインで一度もひったくりや強盗に遭ったことないんですが…。一度だけマドリードでの遠足で、中南米系の二人組みからじーっと見てヒソヒソされたくらい…。一人じゃなかったから良かったけど、ひったくりとは限らないし。

自分が遭った事ないから平和な観光地に見えてしまうのかも知れないけど、よくネットのスペイン情報などではスペインの都市部でそういった被害が多発してると呼んだり聞いたりします。大使館も結構前から警戒を呼びかけているし。読んでて怖いと思ったのは首絞め強盗!白昼堂々起こったりすると聞いてビックリしたなぁ…
そんなの見たこともなく、知り合いにもいないんですが、皆さんはご自身やお知り合いとか被害に遭われた人いますか?

これからスペイン行く方は気をつけてくださいね…!スペインでの休暇が楽しく過ごせますように!!



  1. 2005-07-29(Fri) 13:14:01|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ジャパンランドへかも~~ん! ¡Venid! al "Japanland"


大好きなスペインのデュオ、AMARALが新しいシングルのPVを出していたので早速チェック♪AMARALはJaviの出身地、Zaragozaのバンドなのです。

アルバムカットからの新しいシングルは「Di'as de Verano」
PVは www.los40.com で見たんだけど、AMARALオフィシャルサイト( www.amaral.es )をチェックしてみると、サイトが前よりがずっとかわいくなっていた!

ポップなデザインでコンテンツも充実。最初にシングルカットされた「Universo Sobre Mi'」も「Di'as de Verano」も両方見られる☆
実はこのサイト、リニューアル前のビデオリストで「Toda la Noche en la Calle」という曲のPVが「Pro'ximamente(coming soon)」になっていたから辛抱強く待った・・・でもすご~く待った
そして・・・ そのPVはアップされる事はなく、いきなりページごとリニューアルされた(爆)
いやぁ~スペイン式ですねぇ(A^-^;)

今はスペイン国内GIRA(ツアー)中で明日はSantiago de Compostela らしい・・・ La Orejaのようにいつか日本に来てくれないかなぁ!

Mi grupo favorito, de Zaragoza (la ciudad natal de mi marido), AMARAL ha sacado nuevo video de su nuevo single "Días de Verano". Así que lo chequeé en la página de los 40 principales.

Luego me di cuenta de que la página oficial de AMARAL también fue renovada... está muy bonita y muy pop ahora! Me gusta mucho. Allí también he podido ver los vídeos de "Universo Sobre Mí" y el nuevo.

Ahora AMARAL está de su gira española y mañana estarán en Santiago de Compostela. ¡Ojalá AMARAL también viniesen a Japón, como lo hizo La Oreja de Van Gogh otro día!
¡Por favooooorrr!


amaral.jpg

来てくださーーいっ


  1. 2005-07-28(Thu) 22:36:44|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

**Travel Baton**


chiotaさんよりトラベルバトンをいただきました☆

①今までで一番よかった国内旅行先
あまり国内旅行してないんですが・・・
京都かなぁ やはり日本人として誇りに思う街。
第二次大戦では日本人に精神的ショックを与える目的で米軍は当初京都に原爆を落とそうと計画していたらしい。
どこだからいい、という話ではないけど…

②今までで一番よかった海外旅行先
海外もそんなに沢山見てないですが、観光ではスペインが一番ですね
自分は観光で行ってないですが、次は是非観光で行ってバレアレスなどの島々まで見てみたい!

③これから行ってみたい国内旅行先
沖縄!!行ってみたい。是非行ってみたい。
旦那と行って美しい海に癒されたいです。(←水恐怖症だが見るのはOK。汗)

④これから行ってみたい海外旅行先
うーむ、スターウォーズやシャトル打ち上げ見てからは是非デス・スターも見学したいのですが、ここはもう少しalcanzable(手の届く)ところでいってみましょうか(笑)
旦那とオーストラリア行きたいです。
私は1年留学してたんですが、今度は旦那と行ってみたいな。
自然に動物に…高~い青空に元気をもらいたいです。

jaca.jpg

JACA (SPAIN)


以上!

バトン回しは前回サッカーバトン失敗してますので…
あしからず



  1. 2005-07-28(Thu) 15:26:33|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

iiAAAARRRRIIIIIBAAAA!!


oreja28.jpg


はぁ~ 昨日はグッスリ眠りました… 寝付くまで足が物凄い痛くて大変でしたが(汗)
昨日のつづきで☆La Oreja de Van Goghのライブ写真でございます!

このライブは、渋谷のCLUB DUOであってJaviとnontanと一緒に見て来ました。しかもフリーライブ!オレハなのに何て嬉しいことだ!

バンドメンバーはみんな終始ニコニコで、音楽を楽しんでる感じで見てる方も気持ちよかったです。
ボーカルのAMAIAは「アリガトッ」「オゲンキデスカ?」や「サイコーッ!」と日本語も披露してくれました(^^) おしゃべりでは「日本でこんなに歓迎されるとは本当に思ってもみなかったわ!」と、気さくでかわいらしい女性でした。

¡Bueno! Aquí estoy de nuevo... anoche dormí muy bien aunque me seguían doliendo muchísimo los pies en la cama...
¡Y aquí están las foticos de la noche maravillosa que tuve ayer!

El concierto tuvo lugar en CLUB DUO en Shibuya. Todos los miembros del grupo sonreía mucho mientras tocaban sus instrumentos, parecía muy feliz, y eso me hizo sentir muy feliz tambén.
Amaia, con algunas palabras japonesas que aprendió, nos imprecionó a las audiencias japonesas. Parecía una persona muy amable ... y por supuesto, ¡guapa!
Fue una noche fantástica, una maravilla de verdad!


oreja4.jpg

oreja10.jpg

oreja22.jpg

oreja43.jpg

oreja54.jpg

ステキな夜をありがとう!!
¡¡Viva!! la Oreja de Van Gogh



  1. 2005-07-26(Tue) 14:57:52|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

LA OREJA!


La Oreja de Van Gogh の渋谷でのライブを見てきました!
ずーっと立ってて足が死んでるのと、もう夜中2時になるところなので、写真は明日にでもUPしますねぇ~ 楽しかったです☆
ほいではオヤスミなさい♪ zzzz...

Acabo de volver del concierto (gratis) de
LA OREJA DE VAN GOGH
en Shibuya (tokio)

Ahora mismo me están matando los pies de haber estado mucho rato allí, y es que son las dos de la mañana, así que pondré las fotos mañana! De todas formas, me lo he pasado BOMBA! yipeeee :-P
Buenas noches.



  1. 2005-07-26(Tue) 01:43:24|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

エピソードIII El Episodio III


いやー ついに見ました・・・
「STAR WARS EPISODE III」

これまで旦那にどれだけスターウォーズ、スターウォーズと騒がれても、これっぽちも興味なかったんだけど、旦那があまりにもファンだから何度かTV放映されてた過去のエピソードを見てるうちに、だんだん話が分かってきた!そしたら、これが面白い!!って思ったのです。
いやー もっと早く見てれば良かったぁ(←オヤジくさい?)

そして、ありきたりなんだけど主役のヘイデンさんがカッコイイのなんのって…(笑)話に感情移入はしちゃうわ、ウルウルしちゃうわで、頭からつま先まですっかりホレ込んで帰宅しましたわ(夫と…爆)

昔はメチャメチャ映画ファンだった私。最近はハリウッド映画も興味なくしてたけど、久しぶりに映画楽しんできましたわ…LUCASFILMバンザイ

¡Por fín he visto!
STAR WARS EPISODIO III

Por lo mucho que me explicaba lo bueno de los episodios, yo nunca mostaraba interés en esta peli. Pero estos días echaban en la tele todos los episodios anteriores, y conforme iba poco a poco enterándome de la historia, ¡me di cuenta de lo buena que era! Ojalá hubiera visto mucho más antes todos los episodios...

Bueno, y otro día por fin vi el último de los episodios, el III. Me gustó el último episodio más que los anteriores. Me emocionaba mucho en algunas escenas... Y además me acabé enamorando del protagonista, Anakin Skywalker (Hayden Chrsitensen) ja ja ja! Bueno, y eso cuando fuimos junto mi marido y yo... ji ji.

↓主役のHayden Christensen氏
あー、切って頂戴、そのライトセーバーで!!切ってぇ~っ  (変態)

anakin2.jpg


♥♥♥♥ (*´3`*)デレ~~ン ♥♥♥♥
anakin1.jpg



  1. 2005-07-23(Sat) 19:28:25|
  2. 映画 Las Pelis|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ウィンナーソーセージ犬


最近になってようやく西検の問題集とかやってるんだけど、結構難しい。文章を訳すのは割と出来てるんだけど、やはりたまに聞いた事のない単語やフレーズが出てくる。それから日本文化について聞かれる、これが一番難しいかも!こないだは必死に「生け花」とは何か調べてました…。自国の文化ってなかなか知ってるつもりで知らないのものね!!

単語では選挙公約だとか国連常任理事国だとか難しいのもあるんだけど、ビックリしたのは
「ダックスフンド」
ほぉ~、これは聞いた事ありそうな感じで聞いた事ないなぁ、と思ってたら、回答はナント「perro salchicha」!
「perro(犬)」&「salchicha(ウィンナーソーセージ)」である。
ウィンナーソーセージ犬?(爆)

英語の「HOT DOG」が、そのまま「perro caliente」となってるのは何となくへぇ~、だったけど、ウィンナーソーセージ犬は…どっから来たのよ?!(=д=;)



  1. 2005-07-21(Thu) 19:47:59|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

La Oreja de Van Gogh & Marlango?!


25日にLa Oreja de Van Goghがフリーライブやるそうな!!
フリーってフリー?!えぇっ?フリー??(しつこい)
いいのかぁぁ

見たい・・・
しかもあのHABLE CON ELLAの女優、Lenor Waltlingのバンド、Marlangoもだって…ぎょえ~ ありえない

見たい

何気に、その日はREAL MADRIDもFC東京と試合だし…
東京はスペインに染まるのね(?)

すいません。興奮してます (=Д=;)DIOS MIOOO!



  1. 2005-07-20(Wed) 00:31:37|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

スペイン人度鑑定


あーあつい・・・
もうそれしか言う事なくなってきました(汗)どうしましょう

旦那は日本語を頑張っていますが、どうも「ん」の発音が難しい時があるみたいです。例をあげますと、「店員」が上手く言えていません。
「満員」とかも「まいんん」とか変になっちゃうみたいです。
それから、「つ」がたまに上手く言えません。「ちゅ」になってます(-▽-;) よく「ちゅたやに行こう」と言ってました。

皆さんのパートナーはどうですか?!スペイン語圏の人には「ん」と「つ」は難しいのかしら。

あまりに暑くてボケボケして、スペイン人鑑定なるものをやってみました。あなたがどれだけスペイン人か鑑定してくれるそうです(http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7681/score.html)

ちなみに、私の結果は、「あなたは立派なスペイン人です。あなたは間違って日本国籍を持ってたりしませんか?」だそうです・・・(爆)
早いとこスペイン大使館行って国籍もらわなきゃだわ



  1. 2005-07-18(Mon) 20:51:50|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

Italian!


今日は旦那と二人でnontanに会いに行きました(^^)
三人でイタリアンレストランでランチ☆
私も旦那もイタリアンは大好物♪

三人とも前菜からデザートまでついてるコースを注文したんだけど、結構なボリュームで、私はパスタの頃にはもう満腹!!!(*o*)でした。とっても美味しかったのに残してしまって残念だった(>_<)旦那は食べ物残すの大!キライだから、なるべく頑張るんだけど、今日は旦那が前菜のサーモンや魚が食べれず、続いてきたサラダもチーズのせいで旦那が食べられなかったから(汗)私とnontanで前菜&サラダがんばって食べたのだ(笑)旦那はスペイン人のくせにチーズ駄目、サーモン駄目・・・と色々むずかしいのです(--;)
いや~たらふく食べたけど、しっかりデザートは別腹におさまりましたわ(^^;)そんなものよね。

お話もいっぱいできてとっても楽しかった!nontanありがとう!!



  1. 2005-07-17(Sun) 22:51:10|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

虫の季節 La Época de los Bichos


あ~ 忙しいのと暑いので(←?)更新できませんでした

しかし暑い!!!
どうしましょう、この暑さ。やはり地球温暖化?
あまりビール飲まない私でもグビグビしてます…こんな時はスペインのマヨール広場のTerraza(テラス)で昼から「カマレーロー!カマレーロー(ウェイターくん!)」una can~a(ビール一杯)!!ってのがいいですねぇ(笑)う~んヨダレが…

しかも暑くなってくるとお出でになるのが虫君たち…
しかもうちは田舎で周りが畑とかなので(汗)クモやらゲジゲジやらヘビなんかまでお出でになるのです…
雨戸を閉める時に顔合わせるトカゲ(やもり?)君はなかなか愛嬌ある
そのむか~し、私が高校生だった時には冷房からシャラシャラッと音がするからふと見たら、冷房からムカデがお出ましになった事も(激怖)
私は虫メッチャ苦手ですっっ

He estado un poco ocupada y como hacía mucho calor no he tenido las fuerzas para escribir el diario! (sí sí... es una excusa)

Pero es que hace calor increíble! No sé... a lo mejor es por el calentamiento global?! Un día que hace tanto calor, todo lo que se me ocurre hacer es tomar una caña en una plaza Mayor en España! ¡Qué bien vivía en aquella época en Salamanca...! Ja ja ja

Encima también ahora ha empezado la época de ver muchos bichos en casa! Vivo en una zona de mucha naturaleza y campos de verduras. Y por eso cada día veo más y más bichos asquerosos como arañas y lagartos... hasta unos serpientes! Un día, cuando era más joven, un ciempiés gigante salió del aire acondicionador en mi habitación y me sorprendió muchísimo... ¡Espero que no vuelva a pasar nunca! (el aire está justo encima de mi almohada...)


スペインの宝石、ペネロペさん
この髪型がビミョーに変だと批判されてるそうですが…
似合ってると思うけど…何がイケナイのかしらん(?_?)
penelope.jpg


というか、Penelope & Diddy…このコンビネーションは?!
一体どういうつながりなのでしょう。
penelpe_diddy.jpg



  1. 2005-07-16(Sat) 22:38:41|
  2. あの人この人 La Gente|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

信じがたい事実


先日、ドイツに住む友達、Hulyaからメールがきた。
Hulyaとはアメリカ留学三年に入った頃出会って、意気投合。彼女がドイツに帰ってからもメールしたり、私がスペイン留学した時は2週間会いに行ったりしていた。

彼女はドイツで生まれてドイツで育ったけれど、両親はトルコ人。
つまりトルコ系ドイツ人。しかし、これが原因で大変な事になっている、とメールがあった。

彼女が言うことによると、トルコ系ドイツ人はドイツに生まれた事で自動的にドイツ国籍を持てる訳ではないそうで、90年代にはトルコ系ドイツ人もドイツ人に帰化できたらしい。ただし、これには3~4年がかかり、Hulyaも彼女の家族も全員この手続きをして、2000年にやっと帰化できたとのこと。ただ、この時にトルコ領事館は自動的にHulyaと家族にドイツ・トルコの二重国籍を申請していた事が問題の始まりだったらしい。

2000年からドイツで法律が変わり、トルコ系ドイツ人で、二重国籍の人は全員、ドイツ国籍を放棄してトルコ人にならなければならない、という風に改正されてしまったらしい。つまり、今までドイツ国籍を持ってドイツに生きてきたHulyaと家族は、突然トルコ人、つまり外国人になってしまったのだそう。
そして驚きなのが、自分の国に居ながらも「外国人」になってしまったHulyaと家族は、ドイツに住み続ける為の住居許可を申請しなければならないのだ。しかし、その住居許可は下りても何と2年間だけ。
その後はどうなるのか… 分からない。
彼女の母親(お父さんは亡くなっている)はもう30年以上もドイツに住んでいるトルコ系ドイツ人だ。

彼女はこう書いていた:
"You can not imagine how I feel.
i was born in germany, speak German perfectly,I study here, do everything the state excepts from me, follow every german rule and behave german and now I am treated like a criminal, foreigner and a second class person.
Although i was born here I have no rights any more. I feel so discriminated."

「私がどんな気持ちか想像できる?!
私はドイツで生まれ、完璧なドイツ語を話してここで勉強しているのよ。私は政府が国民に求める事を全てして、ドイツのルールに従って生きている…なのに今、私は犯罪者の様な扱いを受けて、一つ下の階級の外国人として扱われているのよ。
私はここで生まれたのに、もう何の権利も持たない人間なの。とても差別を感じるわ。」


もし帰化申請の時点でHulyaと家族が二重国籍ではなくドイツ国籍のみを申請していればこの問題は起こらなかった。しかし、トルコ領事館は二重国籍の申請を自動的にしていた。その上、2000年にこの問題が起こる事を知っていたにも関わらず彼女と家族を二重国籍のままにしていたというのだ。

Hulyaは今、「外国人」として2年間の住居許可が下りるのを待っている。

私には想像もできない友達からのニュース。でも事実なんだ。
日本に住んでいる自分には信じられない。でも事実なんだ、と考えさせられてしまった。



  1. 2005-07-13(Wed) 11:01:09|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

情熱の国、スペイン España... el país de la pasión


スペインと言えば青い海、ふりそそぐ太陽、闘牛、フラメンコ… 
情熱!!!

そう、スペイン男も熱い・・・

bisbal1.jpg

彼はスペインで話題になった歌番組オペラシオン・トリウンフォの第一回参加者。その後もラテンアメリカでも人気をつかんでラテングラミーにも出場と大ブレーク。

どう?俺のこの情熱!!!(ジリジリ…)
bisbal2.jpg

♪アーチーチーアーチーッ♪燃えてるんだろうかぁ~♪

ラテンの情熱魂…
bisbal3.jpg

炸裂!!!(し過ぎ。回転モップ?)



  1. 2005-07-11(Mon) 22:34:57|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

そんなこんなの日曜日


今日は朝から旦那の授業のマテリアル作りの手伝いをして14:00頃までかかった。朝でもう結構疲れきり(日曜なのに…汗)、母がいないから昼ごはんにオムライス作った。でも卵が少な過ぎて上手くいかず(情)
腹もいっぱいになったらNHKでウィンブルドン2005のハイライトやってたから見てたらまた熱くなってきたよ!女子はヴィーナス・ウィリアムス、男子はフェデラーってスイス人の選手が優勝したんだけど、フェデラーは今回で三度目の優勝だったんだぁ。スペイン人の19歳ナダルは3回戦だかで負けてしまってたんだね。旦那によるとスペインでは芝コートが全然ないからナダルも芝は全く慣れてないらしい。
男子は準決勝だかぐらいから生中継を夜見てたんだけど、フェデラーは試合中これっぽっちも表情変えないのが印象的だった…旦那に言ったら「集中してるからでしょ」( ̄□ ̄)そ、そぅっすか…

夕方は母と買い物にちょっくら出かけて欲しかった事務用ファイルバインダーとクリアポケットを探しまくった。どこの店に行っても私の欲しいのがない!ない!結局ファイルは気に入らないけどまぁ使えるであろう、って物を買った。クリアポケットは3件回って全店売り切れ。一体何が起きてるの?クリアポケットブーム?

写真はうちの庭に毎年咲くグラジオラスの花が今年もピンクと黄色の綺麗な花を咲かせてくれた☆昨晩の嵐で思いっきり傾いてしまってたけど、一階と二階の部屋に一本ずつ飾った。
私は何気に庭の手入れとか花が好きなんで(似合わんけど)今はヒマワリとミニトマトが出来るのを待っているところ♪ヒマワリと言えばスペインだよなぁ~。でも私はあのヒマワリ畑ってのをスペインで見たことない。いつか見てみたいなぁ(-_-)

こ~んな感じの日曜日でしたが…

あ~遊びたい。

遊びたい!

ふぎゃ~っ・・・・・・


(=く=;)むなしいのでもう止めます。
スターウォーズ見て寝ます。ちーん

flor_julio.jpg




  1. 2005-07-10(Sun) 20:46:02|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

** FOOTBALL BATON **


Ronda de capuchinosのchiotaさんからFOOTBALL BATONをいただきました。
MUSICだけでなくFOOTBALLもあったのですね☆

というわけで↓Here we go!


①あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の本数
持ってないです!!
REAL MADRIDのだったら欲しいな…
GUAPOSを見てニヤニヤしたい(←怪)

②今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
CLUB: 旦那が好きなREAL MADRIDですね…
サッカー自体、スペイン行くまでは大してファンじゃなかったしルールもよく知りませんでしたが…スペイン人の血の中に生きるサッカー情熱にやられました(笑)

③好きな、または特別な思い入れのある選手5人
<私が好きな選手:>
1.RAUL GONZALEZ
REAL MADRIDのキャプテンです。
若いのにキャプテン・GUAPO・delantero

RAULといえばこのポーズ:
ゴールを決めると結婚指輪にキスするのです…女性の心にジーン
Raul1.jpg


②IKER CASILLAS
PORTERO(ゴールキーパー)です。
彼も若い…でもいつもすごい真剣な目。
casillas.jpg


<ここからは旦那's selection>
③ZIDEDINE ZIDANE
INTELIGENTE(秀才)そしてパスワークがスバラシイのだそう。
フランス人の彼、その昔軍隊で隊長らとサッカーをした時、あまりにもすごい技を隊長に見せつけたところ、思いっきりぶん殴られたらしい。
zidane.jpg


④RONALDO
結婚したり離婚したりで私生活ではどうなのかと思いますが、JUGADOR(選手)としてはスバラシイですねぇ…ゴールの一番近く、DELANTERO CORTOというポジションで、RAULやBECKAHMからパスを受けてシュートにつなげる役割で、そのシュート成功率がスゴイのだそう。
ronaldo.jpg


⑤DAVID BECKHAM
PENALTYやCORNERキックにおいて凄いんだそう。相手の足元に正確にパスができるんだそうです。サッカー以外でもPUBLICIDADESで稼いでますね。スペインではJennifer Lopez & Beyonceと一緒にPEPSIだかのCM出てました。
beckham.jpg



さてBATONをお渡しします!受け取ってぇ~!
・今はマラガで生ふっぼ~る観戦できるLUCKYなあゆさん
・BCN出身の旦那様を持つMieさん
・今はダーリン帰国中で忙しいかな?Tomoyoさん
・イタリアサッカーも熱い?!Sienaさん
・来週私と飲んだくれる羽目になる予定のMeg

皆さん、すみませんがバトンタッチお願いします~~☆



  1. 2005-07-07(Thu) 10:54:42|
  2. ☆スポーツ Deportes☆|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

たまには・・・


なんか最近マトモな話書いてませんね、私は…(ははは)

↓というわけで今日はマトモな話?!

今日ふと思い出しました。
今日は7月5日。2年前のちょうど今日、会社を辞めたばかりの私はスペインへ飛んだのです。それは、遠距離恋愛に終止符を打ったメデタイ日でした(^^)

あれから本当に色々あったなぁ~・・・
正直言って、楽しいこと・嬉しい涙ばかりじゃなかったです。
それは認めざるを得ないけど、思い出せば、あの頃の私は彼(今は旦那)に会いたい!の一心でした…ホントに一途だった(笑)

2年前の今日、BARAJAS空港(マドリード)に着いたのです。それまでの日本-スペインの遠距離は永遠のように長く感じました…毎日メッセンジャーで話してたのに( ̄ー ̄;)
でも2年前の今日、BARAJASに立ってた私は、ずっとスペインに住むと思ってたんですよ。まさか2年後には日本で仕事してるなんて思ってもみませんでした(^^;)…爆
運命って不思議なものですねぇ。

話はゴロンッと変わりまして…(←激変?)

先日、「HPを見てるとゆかさんとJaviさんは順風満帆、仲むつまじく見える」ようなことを言われて、そんな印象を与えてるのかぁ、と思いました。というか、あんまりHPで自分の事について語ってなかったなぁ、と思いました(充分語ってる?)

と言っても、隠すことは何にもないワケで何となく書いてないだけです。つまりは甘~いカップルでも氷河期カップルなわけでもなく、たまには過激な喧嘩もブッぱなす、フツーのカップルでございます。一日中ベタベタ、なんてありえないし(遠距離のときはそれくらい一緒に居たいと思ったものが…変わりますねぇ(笑))、冷め切ったカップルなわけでもないです。

よく「旦那さまが外国人?まぁ、じゃあ優しいんでしょうね~」という反応がありますが…そんなことないですね!ハイ。外国人にもイロイロな人がいますものねぇ。でも、なんとなくハリウッド映画などを見たりすると、外国人と結婚=あいらぶゆー、ハニーが毎日連発、みたいなイメージが根付いてしまうんでしょうねぇ。

さぁ、今から更に2年後の私は一体ドコで何をしてるんだろうなぁ…(←また話題激変っ ∑(=Д=;)つまり私は長い文章が苦手なのですね…ぎゃびーーん。情)



  1. 2005-07-06(Wed) 00:24:51|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

れびゅー


またまたCD(&Book)REVIEWである。

スペインでよく流れてた「Where is the Love」で出会ったBlack Eyed Peas、最近DISCO早速聴いてみた。
一曲目からすごいノリ。どっからこんなにも沢山の、しかも全く違うジャンルの曲を創造できるんだろうか。レゲエからジャズからHIP HOPまで、どの曲でもDISCOTECAでガンガンかけれそうだし、どれもシングルカットできそうな勢い。
グイグイ引き寄せられる勢いがあったし、これでもかっってくらいエネルギーまでもらえちゃうアルバム☆
あっぱれ~っ!

BLACK EYED PEAS - MONKEY BUSINESS
bep.jpg


最近買った本:
小栗 左多里「ダーリンは外国人①」&小栗 左多里, トニ-・ラズロ「ダーリンの頭ん中」

これはずっと気になってた。マンガだから読書苦手な私にもぴったりだし(笑)面白い!爆笑場面たっぷりだし、国際カップルには「うーん、そうなのよね」って言ってしまうテーマを沢山つついてる!これもあっぱれっ!
「ダーリンは外国人」&「ダーリンの頭ん中」
darling1.jpg
darling.jpg




  1. 2005-07-04(Mon) 17:43:34|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

¡SÍ! ¡MÚSICA!


最近CHECK IT OUT!したスペインのポップM'USICA(音楽)
Las últimas pop español q he escuchado...

Fran Perea - Punto y Aparte
彼は俳優もしてました。曲も彼自身もいつも爽やかでイイ。ベビーフェイスに弱いのか…。いやーギター持ってる男の子はカッコええなぁ。
fran.jpg


El Neng de Castefa - ¿Qué Pasa Neng?
いや~、これは何かこの顔がウケた。旦那が「ちょっとコレ笑える」とススメるから聴いてみた。こんなのに反応するなんてオット、ちょっとホームシック?しかしこういうフザケたのも大好きな私…(爆)
¿Quién es este? ¿Es muy popular en España? ¿♪qué pasa neeeeng♪? ji ji ji
neng.jpg



どちらも

  1. 2005-07-02(Sat) 22:11:40|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

スターの栄光

GutiはミスドのCMで日本女性のハートを射止めちゃうし…
(いい食いっぷり)
guti.jpg


RaulはBeckahmから甘~い視線を送られちゃうくらいだし…
(Raulもその気ありそう)
raul_beckahm.jpg


Aimarなんてガッシリ抱きしめられて「もう離さない!」なんて言われちゃってるし!(Aimarは嫌そうだけど)
aimar.jpg


なのに・・・

RONALDINHOだけなんでこんなことに…(悲)
ronaldinho.jpg




  1. 2005-07-01(Fri) 10:08:43|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6
06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

