



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニッポンへのギモン

昨日書いていた通り、今日は希望より少し小さいアパートを下見する予定だった。しかし、朝イチバンで不動産屋に聞いてみたら、やはり二人には小さ過ぎる上に、キッチンもかなり小さくて大家さんも二人にはOK出さないかも知れないとの事だったので、とりあえずそこは却下。
キッチンは結構大事だしなぁ(…って料理あまりしないくせに?汗)

午後になって、別の物件がまぁまぁ良さそうだったので、もう夕方近かったのだけれど、不動産屋に聞いてみた。下見はとりあえず夜になったけど、もう明日から仕事開始で時間がないので見てきた。なかなか条件も良くて、気に入った。とにかく、不動産屋が沢山店舗も持っていて、別の支店の人も、今回の営業の人(スペイン語勉強しててスペインが好きらしい)も信頼できる扱いをしてもらえたので、とりあえず前の(例の怪しい)不動産屋よりは良いだろう、ということで、そこに決めた。

だけど、後は大家さんが外国人OKかどうか・・・
それは大家さんに連絡取れたら知らせます、ということで、家に帰った。帰って1時間後くらいに早速ケータイに連絡があって、「どうも大家さん(52歳くらい)の外国人が住む事に関する返答が、「うぅーーん」って感じなんです」だそう。保証人さんによりますね、と言ってるんです」と。そして保証人、つまり父の会社の資本金なり年収なりありとあらゆるデータを聞かれた・・・これだけのデータを言っても、NOと言われるかも知れない。
これが日本か。。。という感じだった。
旦那が怒ったのなんのって・・・(笑)
もううちらが住めるマンションなんて無い?みたいな
いっそスペイン行きますか?!(それはありえない!嫌だ!・・・というか、明日から仕事だってば!爆)
なので、もう寝ます。

明日断られたら泣いてます・・・?!

またご報告いたします。


  1. 2005-08-31(Wed) 23:19:57|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

さてその後・・・


おかげさまで(?)、旦那帰ってきました、ブジに・・・(爆)

雨降ってきてから帰ってきたのですが、よくジョギングしに行く(ストレス発散のために)米軍基地までまた今日も走りに行ってたみたい・・・少しストレス発散できたならば良いけど。(=_=)

ところで明日31日から派遣のお仕事開始の予定だった私。
今日の夜(しかも21時ごろ)になっていきなり営業さんからTELで「明日は担当の人がいないみたいなので、急ですが9月1日からお願いします!」ってオイッ!急にもほどがあるよ、アンタ…と思いながらも「でも明日のお給料は出るそうなので」と言うからラッキィィ☆

また、例のワケワカラナイ不動産屋、今日書類を提出したんだけど、いきなり夜に全然別の不動産屋が「仲介業者ですが」と言ってTELしてきた。今までとは全然違う、別の不動産屋。つまり、マンションのオーナー⇒仲介業者⇒不動産屋⇒私達、というふうに、2つも仲介が間に入っていたのだ。そんなこと一言も聞いてないし…(汗)
しかもそのブローカーの人、なーーんとも言葉遣い等がなってない!その上、「○○さん(父の下の名前)さんは保証人になってること知ってるんだよね?」、って一体・・・( ̄□ ̄;)わ、私が勝手に父の印鑑証明を盗み出して使ってるとでも言いたいのかっ ムキーーーッッッ
しかもシカモ、「知ってるよね?」とか「じゃあ大丈夫だね」ってそのタメ語は一体何なんだぁぁ!つーかアンタ誰っ?!って感じでしたよ(爆)

それで、また夜になって旦那と相談会。一旦決めてた引越し先マンションの事、仲介業者の態度について相談して、別の場所を見ることにした。もっと全然小さい所でも、とりあえず条件にあってる所が二つ見つかったので、明日さっそく下見してくることにした。まるで下見の為に私の仕事が延期されたみたい?!(笑)案外、天が「あの不動産屋どもはやめておけ」と言ってるのかも…?! ヒャヒャヒャ



  1. 2005-08-30(Tue) 22:43:50|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

旦那よどこへ・・・?


今日はマンション入居審査に必要な書類をとりに行ってきた。

帰って来てしばらく色々旦那とまた住む所についてモメてたんだけど(喧嘩したわけではない)、昼ご飯食べないで役所に行ってたものだから早く食べようとか言っているうちに父が帰って来てしまった。
別にいいんだけど・・・ なんか旦那にとってはすごく居心地悪いのかもね。実はちょっと前に父にも仕事のことで色々言われて険悪になってたし。それに母とのことも重なって「とにかく家を出たい」と思うようになったから。

それが、食べてるうちに2台あるPCのうち1つが置いてある部屋に父が入ってゴルフ用品いじりだしたから、私の部屋の1台しか使えなくなった。私がどうしても友達にメールしたかったから先に2階でメールしてると、旦那が上がってきて、しばらくベッドに横たわってジーっと動かなかったと思ったら・・・

出てってしまった(汗)

いきなり散歩行くのか知らないけど着替えて出てった・・・

なんか、今日は相当ストレスが限界にきてるのか、
「どこ行くの?どうしたの??」と聞いても、
「日本が・・・日本が嫌になった」とかすごい心配になることを言い放って出てったよ(オイ!汗)
日本が嫌ならスペイン帰っていいよ、とも言えないけど、そんなにもうダメなら自分の健康のためにも出てったらどうなんだろうか・・・
なんてブログだから私も書いてますが(実際そうはいかぬ)

実は私は明日から派遣の仕事がスタートするんで、旦那はしばらく日中ひとりになったり、そいういうのが重なったのかな。
それにしても・・・

いきなり出て行くなよ!!( ̄皿 ̄;)



  1. 2005-08-30(Tue) 17:51:43|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

物件探しの週末


こないだ書いた問題もあり、さっそく新しい住居探しを始めた旦那と私。週末を利用しなきゃ!ということで、昨日は旦那が仕事(スペイン語レッスン)してる間に、私が不動産屋を2軒ほど訪れて物件探し!

どうしても仕事がらネットの条件付きとかがあって、他の譲れない条件とも重なるとなかなか沢山は物件が出なかったけど、2つ程紹介してもらって帰った。

そして今日は旦那の仕事もなかったので、別の会社の気になっていた物件を見て来ました。かなり良い!!駅からも近くて、二人ともすごく気に入った☆(^^)
ただ、最後に営業の女性に「一応、管理人さんに外国人である(日本人と結婚している)こと、特に問題ないか聞いてください」と言ってそこを去った。もちろん、日本人の配偶者なら問題ないと思ったのだけど、後で営業からTELがあり、「外国人の方は”保証会社”というのを通してからでないとダメです」と言う。「ハ?保証会社って・・・ナンデスカ??」って思わず聞き返してしまった。そんな物聞いた事がない。
彼女が言うには、保証会社とは保証人の役割をする「会社」が必要なんだそうだけど、彼女自身も良くわかってない様子・・・意味不明だし、と思いながらも「はぁ」と言ってその時は電話を切った(?_?)

勿論、旦那に話したら怒った怒った・・・(汗)
人種差別国家、非人道的ありとあらゆるinsulto(ブジョク)を言っていた(メチャ昔の私みたい・・・爆)二人で文句たれたれでディナー食べて、結局、「だったら私の名前で契約すればいいんだ。それなら外国人がナンタラカンタラ言われなくて済むんだし、不動産屋はお金が入ればそれでOKでしょ!明日TELしてそう言おう」と。ウン

ところが、家へ帰ってみると、例の営業女性からFAXが届いていた。
「例の件を管理人さんに確認したところ、奥様のお名前で契約し、奥様のお父様が保証人になれば、問題ないそうです」
だそう。オーイ( ̄□ ̄;)最初から確認してよっ 保証会社ってのは何だったのよっ!アンタのせいでマズイご飯食べて来たっつーの! バカモン!

さっそくHOLDかけてもらったので、明日連絡してみます!
しかし思ったより早く決まりそうで・・・ヨカッタ( ̄o ̄;)=3 ホッ



  1. 2005-08-29(Mon) 00:11:52|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

!Muchas gracias! ありがとうございますm(_ _)m


こないだ打ち明けた実家での問題のこと、ここに書くまで本当に迷いました。こんなプライベートなこと書いてもなぁ・・・電車男みたいなことしてワタシどーしたいの?!と思ってましたが(汗)、書いてみたら心スッキリ、しかも沢山の人から励ましのコメントをもらって、本当に嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。
実家脱出大作戦(勝手に命名?)は始まったばかり…これから頑張りますので、どうか見守ってくださいませ…

"The only thing we have to fear is fear itself"
(我々が恐れなければならないのは、恐れる事そのものである)
- Franklin Delano Roosevelt (1882-1945)



  1. 2005-08-28(Sun) 00:12:30|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

そんなんでスペインポップ


下に書いた通り、そんなんでストレス溜まる毎日なのでまたいつものように音楽チェキラーーッ!!してます:

↓最近のチェキラーーッ品:
SUPERVENTAS - '05



例のHOTなラテンのモップ頭(この呼び名決定か?笑)David Bisbalや、Malu, Monica Naranjo, Antonio Orozcoの曲も入ってます。
以前chiotaさんに焼いてもらって初めて聞いたChambaoもステキ!!

若干9歳(でしたよね?)のスペインの歌姫Maria Isabel ちゃん(彼女歌上手すぎですねぇ♪)や、最近のヒットではMelendi(Caminando por la vida),El Canto del Loco (Zapatillas)やPereza(Princesas)もグーッですた…

Beyonceや、あのMaroon 5など、internationalなヒット曲も入ってて嬉しいDISCO。

これまた聴きながらスペインに居たあの頃を思い出す一品なのです
(´∀`)♪ラララー



  1. 2005-08-26(Fri) 11:10:15|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

国際結婚のいろいろ


しばらくブログさぼってしまいました・・・
いや、さぼったと言えば語弊があります。

何と言うか…私はブログではあまりネガティブな事書かないように、心がけてきてました。せっかく訪問してくれるのにドンヨリさせてしまってもアレだな、と。せっかくなら共通の話題とか、音楽とか映画とか明るい事書こうと思ってるんですが…

明るい話題がナイ!( ̄□ ̄;)ガビーンンン!


...read more
  1. 2005-08-25(Thu) 10:53:30|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

昔のわたしみたい


最近ネットである書き込み(相談)を読んで、ビックリした。
相談者がまるで昔スペインに住んでいたときの自分かと思うくらい、状況が似てたから。

最初は、どこの国に住んでいるか書いてなかったのだけど、読んでいくうちに投稿者が「スペインの田舎町に住んでます」と書いたのを見たところでビックリしたぁ

うんうん、とうなずいてしまうところが沢山あった。「china china(中国人)」と呼ばれることについてとか・・・今は遠い日の思い出になったけど・・・!!今はあまり振り返りたくない思い出だぁ


記事は⇒コチラ



  1. 2005-08-21(Sun) 13:23:01|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

日本語にすると・・・爆!


昨日書いた、今話題のマイアヒー♪ですが、かの2チャンネルでこの曲を日本語にすると…という試みがアニメ調でなされていました。
先日それがTVで紹介されてたのです。ネットで発見したので見てみたんだけどオモシロかった~ デス ♪(^▽^)♪

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
↑コチラで見れます

o-zone.jpg


あー やっぱりヒマ人なワタシ <(=3=;)>




  1. 2005-08-19(Fri) 10:19:11|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪夏のラテンポップ♪ La Cancion del Verano


今日もまたmusica チェケラー!です ヒマ人ですねぇ(笑)

スペインでは夏になると毎年"cancion del verano"と言って、夏にピッタリの覚えやすいメロディーのヒット曲が選曲されるのですが、例えば今年は(スペイン人じゃないけど)モルドバの、O-Zone - Dragostea din tei が流行ったように、どこに行っても!いつでも!どこのラジオ局でも!かかってる曲というのがあるようです… 
日本では夏=TUBEですが(笑)、太陽の国スペインでは毎年「いかに夏らしいか」がヒットに関係するようですね。



...read more
  1. 2005-08-19(Fri) 00:31:25|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ボクANAKIN - お初ブログペット


chiotaさんに頂いたメロパーのブログペットを設置しました。
初めての試みですが、カワイイですねっ。chiotaさんグラシアス!!

最近マイブームになりすぎているスターウォーズのAnakin Skywalkerを自分で育てる事にしました。ブログ書く度に育つ(らしい)ので頑張って育てます…

まだお友達がいないカワイソウなAnakin君です。
飼い主の私もどうやって遊ぶか良くわかっておりませんが、遊んであげてください(笑)

それにしても日焼けが思った以上に悲惨です(汗)
昨晩も痛かったです・・・ _| ̄|○

私のほうは体中なので写真に撮ってUP出来ないのが残念ですが、すごいです。見事に適当に日焼け止め塗った所と塗ってない所の境ができてますが、まだらすぎ(爆)

さらに悲惨なのが旦那の両足。
腫れあがってます(恐)

旦那が、「スペインでは日焼けしたらVINAGRE(酢)をたーっぷり付けるんだ!」って言うんで穀物酢つけさせましたが、つけたら余計腫れてる気がするわよ、アナタ・・・
どうしたらいいんでしょう?! <(=皿=;)>アワアワアワ



  1. 2005-08-17(Wed) 13:09:32|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

伊東旅行 ~ 二日目


二日目はビーチへ行ってみよう!ということで、ホテルの送迎バスで旦那と二人でオレンジビーチという海岸まで行ってみた。
後で旦那に言われて気づいたけど、そこはテトラポットで波を制御していて、波の無いビーチだった。へぇー

午前だったけどもう人はもう結構来ていた。お盆休みだけあって家族連れがいっぱい。ほとんどの人が、屋根付きテントを張って、その中でくつろいでたのを見て旦那が「へーあんなのあるんだね。スペインではああいうのは無いよ」と言っていた。また新たな発見!ですねぇ…

座ってすぐに日焼け止めを塗ったんだけど、どうも私の塗り方はまだらだったらしい…たった2時間弱しか居なかったのに、ヒドイ日焼けをしててビックリ!!しかもまだらだし!かっこわるっ
旦那は全部完全ガードしたと思ってたら、手と足だけ忘れたらしく、クッキリとそこだけ日焼け(爆)

ホテルに帰ったらもうヒリヒリ痛くて、当然午後は温泉もう入れませんでした…(ToT)アホ過ぎ…
2日目は私も旦那も温泉入らず… どんな旅行だか。

ところで、その温泉についてなんですが・・・
みなさんのヨーロッパ出身パートナーは温泉…つまりは男同士で裸になる公共風呂は嫌がりますか?うちの旦那があまりにも嫌がってたんで不思議になりました。ヨーロッパではそういう習慣がないからだろうなぁ。しょうがないか、と思ったけど、ヨーロッパの人でも「日本の温泉大好き!」って人はいるみたいだし。
トルコでも公共風呂があるみたいですが、やはり真っ裸では入らないみたいだから、「裸の付き合い」はヨーロッパでは"mariconazo(オカマのすること"??!!なのかっ?

夜は日焼け部分がシーツにこすれて痛かった~。
家に帰って来た今もかなーり痛いです。
なんてオチでしょう(汗)トホホ…

温泉はダメでしたが…
旦那の浴衣初体験!(^-^)
yuka_javi1.jpg


ビーチでくつろぐひととき…
yuka_javi2.jpg



  1. 2005-08-15(Mon) 16:48:48|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

伊東旅行 ~ 一日目


旅行一日目。
朝は11時頃家を出発して、特に渋滞も無く、午後2時前には無事伊東に到着。行きの道のりが山の中の道路だったんだけど、そこがウネウネすごかった。。。昔の私だったらゼッタイ酔って大変な事になってたな(汗)

ホテルにチェックインしたんだけど、何と旦那は両親と一緒の部屋だと知らなかった!!(爆)ため、部屋の前でビックリ(私に、ですが)
旦那:「えっ!ゆかの両親と一緒なの?!一緒に2日間・・・」(ショック隠せず。爆)
私:「ご、ごめんね。言ってなかったっけぇ~?!(ごまかす。爆)」

一休みする間もなく私はプールに行きたかったのだけど、お昼を食べてなかったので、ホテル近くのそば屋さんでランチ!ホテルの人もオススメするだけあってなかなか美味しかった♪旦那は無難なところで親子丼食べてた(しかしシイタケとカマボコは食べられず…苦笑)

…やっとプール!!って旦那と二人で行ってみたらもう曇空~(涙)
残念。でも芝生でゴロゴロ。6時には閉まってしまうプールにまた旦那がビックリ。リゾート地もヨーロッパと違う所が沢山あるみたい。例えば、スペインではリゾートホテルに大体ミニゴルフが付いてるそう。そして、夜はプールサイドでパーティーがあってオジサマ・オバサマ達が集うらしい…。
伊東のホテルは中でビンゴ大会やってよ…ちょっと違う??(笑)

そんなんで5時半にはプールに誰も居なくなったので二人でビーチボールぶつけ合い合戦(汗)しかしぬるいプールだなぁ、と思ってたら、後で聞いた所によると、温泉が混じってるらしい!!(驚)

プールの後は温泉!!
広いお風呂ワーイ♪と思って行ったら、私しか居なかった(脅)
広いのはイイんだけどあまりに人が居ないと怖くなって、体育座りで入ってすぐ出た(爆)

旦那に温泉はいいのよ、と説得するも無駄に終わる。
明日も頑張って説得しよう(?)

ボール合戦が効いたか、さすがに夜は疲れて私は10時半頃もうバタンキュー(おもいっきり死語?)



  1. 2005-08-14(Sun) 16:12:09|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

やっとこさ荷造り終了


今日の夕方になってやっと荷造りしました。ふぅ~~ =3
一人で旅行してた頃は割りと早くから荷造りしてたんだけど、何せマイペーススペイン人の旦那と一緒になってからは、ギリギリまでしない(笑)
二日だけだから着替えもそんなに要らないし…とアレコレしてたら、引き出しにビーチボール発見したので持って行きます(^-^;)

夕方は母と買出しもしてきて準備万端(゜v゜)
ポテトチップス、クッキー、カップラーメンまで女二人でわんさか買い込んでしまいました(汗)何しに伊東まで行くのだ?

たった2日だけど、帰ってきたらJaviの初温泉体験などUPします~♪
無事温泉に入れたら、だけど(笑)

皆さまも良い夏休みを!
¡Que tengan buenas vacaciones!



  1. 2005-08-13(Sat) 21:18:38|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

お盆休み Vacaciones de verano


お盆休みになりましたね~
皆さん、どうお過ごしでしょうか。

うちは明後日から家族で2泊3日、伊東へ旅行してきます。
近場だけど、プールや温泉を楽しんでくるつもりです。
天気が良いといいです。

そう、温泉と言えば、Javiは温泉が今回初体験!!
今日の夕飯で話してたら、なんとJaviは…

温泉は裸で入ると知らなかった!

のです。
「海水パンツは??」って…泳ぐんかいっ( ̄□ ̄;)

ムリもないですよね。これまで関西で連れて行った事もなかったし。しかし日本在住1年半弱のJaviにとっても、これはカルチャーショックだったみたいです(A^^;) きっと他の真っ裸の男性と一緒に、みんなが裸で同じ湯に入るのが欧米人にとっては慣れない事なのかも知れないですね。
ま、何でも試してみなきゃ!!

駄目だったらプールでプハーーッ、とすればいいか(よくない)


♥♥ ケータイ待ち受けにしちゃってもうた ♥♥
まだまだマイブーム:STAR WARS episodeIII アナキン
♡(=3=)デレーン ♡
anakin.jpg

↑Mi pantalla del móvil... jijiji...!



  1. 2005-08-12(Fri) 21:23:45|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

さいきんは


これと言ってご報告もございませぬ・・・(汗)
何気ない日常・・・ダメネ

って毎日音楽は欠かさず聴いてます、ハイ

最近好きになったBLACK EYED PEAS
最新の「Monkey Business」の一つ前のアルバム「ELEPHUNK」
elephunk.jpg

Monkey Business同様、ノリノリ!
まだスペインに住んでいた頃に毎日ラジオでかかっていた"Where Is the Love"や"Shut Up"も入っているので、聴いていてあの頃を思い出してしまう・・・。
めちゃめちゃよく出来たSpanglishで歌ってる"Latin Girls"もオモシロイ♪(^^)

スペインで流行ってるのも聴きたいなぁ
スペイン語圏ではAmaralのPajaros en la Cabeza、ShakiraのFijacion Oralしか聴いてない(=_=)
pajaros.jpg

fijacion.jpg

何かオススメありますか??

あ、そういえばスペインでもブレークしたO-ZONEのDragostea Din Tei、(まいあひーっまいあほーっ!っていうアノ歌)を日本でもゴリエというオカマ君が女子高生に扮して日本語カバー歌ってました(爆)フツーにカバーしたら面白くないか… ハハハ



  1. 2005-08-11(Thu) 21:41:22|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2


昨日9日は長崎に原爆が投下されて60年でした。

TVでは毎年のごとく原爆被災者についての番組が。

原爆被害で今も苦しんでいる人達、原爆で親を亡くして子供の頃から一人で生きてきたおばあちゃんがそれを今の若い世代に一生懸命伝えようとしている姿を見ました。

そしたら、昨日のようにくだらないことで愚痴っている自分は本当にアホだなぁ、と。
こんなに沢山のものを持っているくせに。
こんなに色々な面で恵まれてるのに愚痴るなんて情けない。
欲に負けております(反省)



  1. 2005-08-10(Wed) 09:54:52|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

?Que pasa NEEEENG?


なんだかんだいって・・・


...read more
  1. 2005-08-08(Mon) 21:46:47|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

8月ですね!


ブログさぼってました(汗)
正直ぶっちゃけ言って、旦那と喧嘩が続いていて精神的にDOWNしてました。今は少しノーマルになりました(汗)

なーんて言ったところで、これといってニュースもなく…
とにかく日本は酷暑ですよ!地獄です!温暖化です!(?)
スペイン組のみなさん、羨ましい~!

昨日はトモダチのMegちゃんと飲みました。カラオケも行きました…何ヶ月ぶり?!っていうカラオケでした。
ちなみに私はJLoとJa RuleのJa Ruleラップ部分担当しましたがあまりよくできてませんでした(爆)
調子に乗ってRICKY MARTINもいっておきました・・・

たまにトモダチとオットの愚痴を言い合うのも恋愛について語り合うのもいいものですね~~♪♪

Meg, let's keep the party rollin'



  1. 2005-08-06(Sat) 12:42:30|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6
07 « 2005/08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

  • Author: ゆか
  • スペイン、ZARAGOZA出身の主人と2004年より日本在住。国際結婚についてなどいろいろ日記
