



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いっつもこう


何がって、だいたい週末はJaviとDVDレンタルしておうちで映画見るんだけど、金曜の夜は大抵わたしが途中で寝てしまうのです。
一緒に見るのが楽しいのに!!

昨日見てた「Constantine」は見だして40分くらい?は大丈夫だったんだど、ホットチョコレート飲んでたのとソファにもたれてたせいで、だんだんとまぶたが下がっていき、そのうちJaviの「あははは」という笑い声でハッと目が覚め、その上「????何がおかしいの」(笑)
一緒に見る意味ナシ。。。(=□=;)
でも昨夜は、会社の社員さんの送別会で少し飲んで帰って来た後だったので、そのせいもあるかも。なんかこの会社は飲み会がやたら多い。家が近いからまだ参加できるけど。

というわけでJaviがまだ寝てる今から一人で昨夜の映画の続きを見ようと思います(悲)



  1. 2005-10-29(Sat) 10:12:31|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

聞き取り


なんだか最近は秋晴れで良い天気。
ランチに仕事仲間と外へ出て空気を吸うととっても気持ちいいです。
暑すぎず寒すぎず、のような感じで。このままこれが続いて春になったらなぁ(笑)ま、寒い冬のクリスマスも素敵ですものね。

仕事で少しずつ電話を取るようにして、他社の人の名前とかに慣れる様にしようとしてるんだけど、日本人はまだしも、14:00以降くらいになるとドイツやフランスからかけてくる人が沢山いる。何が困るって名前・・・聞き取れない!!(汗)日本と同じく「こちらは「○○社の○○ですが」とか言うんだけど、たまに訛りが強すぎて(フランス人とか)会社名すら分からん。。。分かったとしてもドイツ苗字やフランス苗字なので「こんな感じ?」くらいでカタカナで書いて電話を転送。「○○さん・・・???から電話です」って言って「あー、はい、どうも」だったらいいんだけど「...who?!」とか言われたりも(爆)
ドイツ人苗字難しすぎ!



  1. 2005-10-28(Fri) 10:02:35|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

目撃


あんまり芸能界についてミーハーな方じゃないんですが。。。
ランチから職場へ戻る途中、何やら撮影していました。
先輩が「あれ妻夫木聡だよっ」って。
わたしはTV見てて最近その妻夫木さんって誰か知ったんだけど、その日はたまたま朝のめ○ざ○しテレビで出てて見たばっかりだったので、何か興奮しました(笑)

笑顔がステキでした(笑・笑)
ケータイか何かのCM?の撮影みたいでした。
以上。



  1. 2005-10-27(Thu) 10:02:47|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

ぽかーーーん


今日も満員電車だったんですが。。。
揉みくちゃにされてゆらゆらしてて、途中駅で少し人が降りてスペースが出来た。そこで床を見ると、ハイヒールの底が落ちていた。。。結構分厚いの。エッ?(汗)
誰かヒールの底失くしてますよぉ~っ
…ってそんなに簡単に取れちゃっていいのか?!



  1. 2005-10-26(Wed) 10:12:54|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

(満員)電車オンナ


最近は何が疲れるかって、満員電車。。。
そして降りて駅ビルから出るまでの人・人・人!!!
前は実家からだったので、別の路線を使っていたのだけど、引っ越してから使わなきゃいけない路線がこんなにも混むとは思ってなかった。
ヒドイ時は腕さえ上下できない。先日は傘を壊されそうになったし(汗)行きのラッシュアワーだけならともかく、帰りも恐ろしいくらい人が。揺れてもつり革まで動けないため、みんなで朝から右へ左へビッグウェーブ。。。笑
仕事の疲れに上乗せして満員電車疲れも・・・たった15分だからガマンできてるけど、あれ以上だったらキツイだろうなぁ。。。

今日も忙しく1日が終わりました。
でもランチは女の子4人で行けて楽しかった。
いつもいつも新しく来た人やビジター外国人を一緒に連れてランチ行かなきゃんらないので、毎回メンバーが違ったり、だったけど、最近は他にも派遣で入った女性がいるので、今日は女4人で恋愛のこととか女の子トークが楽しめました(*^^*) 一人は韓国人なんだけど、紹介された時は、韓国人だと気付かなかったくらい日本語が上手な上に、日本人ぽいギャグも言ってくるので楽しいです(笑)

満員電車はツライときもあるけど、楽しいこともあるから頑張ろう。
物はpositiveになるもnegativeになるも、とらえかた次第ですよね。。。



  1. 2005-10-24(Mon) 20:13:53|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

最近は


少しずつ仕事も忙しくなってきました。
最初の頃はまだ引き継ぎ始めたばかりで、少しずつ少しずつだったけど、最近は周りの人達も直接私へどんどんいろんなことを頼んでくるようになったので、忙しくなってきて既に残業も。
今は二人いるからいいけど、来月20日には今の秘書の方が産休に入られる。その後はあれを全部私がするんだから考えただけで・・・
コワイ・・・・

一応、総務でパラパラと色々な仕事をしているのですが、毎日まいにち新しい外国人がドイツやイギリスから来てはウロウロしていて、突然来ては突然去っていったりする(汗)
誰がどこからいつからいつまで来てて、どこのホテルに泊まってるか秘書の私は把握してなきゃいけないけど、沢山いすぎて全然覚えられない。。。今いる人だけじゃなく、1週間後、2週間後に来る人達も全て・・・わかってない。リストにしなければ(汗)今日も何か頼まれるんだけど、心の中では「その前に一体あなた誰?!」状態(爆)ヒィーーー
でも忙しいと時が過ぎるのも早いし良いことですね。。。
あと少しで週末。頑張らねば(=∀=;)



  1. 2005-10-19(Wed) 22:14:51|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

◆◇恋愛バトン◇◆


chiotaさんに渡されていたのに持ったまま走り忘れていたバトンです(汗)
Here we go!!! ==>>

Q1.お相手はズバリどこの国の方ですか?

   スペイン

Q2.出会ったきっかけは?

  スペイン、サラマンカへ留学中。Avila, Escorialへの週末旅行で。

Q3.結婚してORつきあってどのくらいですか?

  付き合って4年半くらい?
  結婚して1年半ちょい。

Q4.外国人と結婚OR付き合ってよかったことは?

  相手の国に住むことで、その国の文化やヨーロッパの文化を奥まで知ることができたこと

Q5.外国人と結婚OR付き合って大変なこと困ったことは?

  文化の違いを理解させることかなぁ 
  相手がいくら納得しなくても日本ではこうなの!って理解させること

Q6.親は反対した?してる?

  しなかった&してないです。

Q7.やっぱ日本人のほうがいいなっておもうことはある?

  やっぱ言葉ですかねぇ。私は日本語のニュアンスで面白くってゲラゲラ笑うの好きだから(怪)それが出来ないのが残念ですねぇ
日本語はスバラシイ
 
Q8.お相手の好きな日本語または変な日本語は?

   TSUTAYAを言えなくて「チュタヤ」と言う
  「かのうしまい」

Q9.外国人ならではの癖とかありますか?

  牛一頭必要なくらい牛乳を飲む
  食事では口拭きナプキンがないとダメ
  歯磨き粉をこれでもかというくらい付ける
  鼻をかむときの音・・・ププププーン、って何か変!

Q10.彼または彼女の、一押しなところは?

  スペイン語のレッスンでよく変な日本語使ってて笑けるところ(爆)

バトン回す相手ですが・・・どなたでも持っていってくださいませ(^^;)



  1. 2005-10-16(Sun) 12:03:17|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

その後

ハビは少し体調が良くなってきました。
とにかく料理をしようにも冷蔵庫がないから大変(汗)

私はコンビニ弁当食べたりカップラーメン食べたり・・・でも飽きてきたぁぁぁ!明日、月曜日にはやっとこさ洗濯機と冷蔵庫が届きます!
今日は、お昼頃に母が実家からソファーとか洋服収納引き出しとかを持ってきてくれる予定。そういった、こまごました物が足りてなくって、マンションは中がだだっぴろくてやたらスペースがあるように感じる・・・掃除も大変だし。。。ってフローリングだからクイックルワイパーかけてるだけだけど!そんなん掃除という掃除ではないですよね(笑)

週末は会社の人達が歓迎会という名の飲み会をしてくれました。色んな言語がとびかってて面白かった・・・スペイン語を話す人が二人いる(一人はドイツ人、もう一人はフランスで育ったポルトガル人)ので、沢山話しました。他のヨーロッパの人もほとんどが2ヶ国語は話せてた(!)けど、ヨーロッパではよくある事なんですよね。。。

それにしても・・・こんなに「洗濯したい!!」って思うのは久しぶりだわぁ(爆)


  1. 2005-10-16(Sun) 01:27:26|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

オット・・・ダウン


引越しも終わったぁ~!
・・・と思ったら旦那が風邪でダウン(涙)

熱が出て、「うなされてる」人ホントにいるんだぁ、なんて思ってしまいました(=□=;) 布団の中で「ウゥ~ ウゥ~」とうなってました、旦那。。。かわいそう!

しかし、冷蔵庫が無いため、ロクな物も買ってこれず。マンションの両脇にあるコンビニで何とか初日はしのいだものの、これでは風邪が良くならんだろう、と思い、今日は会社を早退してきて、駅の反対側のスーパーまでひとっ走りして油やら野菜やらを買い、カレーを作りました。
少しは栄養補給になったかしら・・・?
旦那の(スペイン人の)大好物の牛乳も大きいので買えないので、毎朝コンビにで小さいの購入(汗)

あ~明日は何を作れば良いやら!お惣菜屋さんでも駅近くにあればいいのだけど・・・私達のマンション側にはロクな店がないのです(ToT)トホホ。

マンションは住んでみるとひろーくて清潔で住みやすいです。職場にもうーんと近くなって、気に入ってます。ネットも今日早速繋がりました。光も会社を変えたら、前よりずっと高速になりました☆

そうそう、ご近所のご挨拶で渡す物も買ってこなきゃ!!何にしよう?!ちょっとしたお菓子とかそんな物でいいんですかね。。。
まだ隣(うちは一番端)の住人は見た事ないけど。

とりあえずは旦那の風邪が治りますように。。。
それには私が栄養あるもの作ってあげねば…(がーん。プレッシャー。。。汗)



  1. 2005-10-11(Tue) 21:55:30|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 7

マイアヒィ~~…っ越しの日


マイアホッホォ~♪♪(←もういいって?)

ついにお引越しの日でございます。

いろいろあったながらも無事に二人の家へ入れて何よりです。
2日ほどでネットにも繋げるはず(なにせ仕事で使ってるんで繋がらなきゃマズイのだ!)です。そしたらまたご報告させていただきます~!
あ、ちなみにこれから一週間、洗濯機&冷蔵庫ナシの生活でーす(自慢するな?爆)わははー どうするんだろう

それでは最後の肉体労働(?)頑張ってまいりやす!
あー なんだか新しいマンションで新しい生活・・・新しい秋。
☆☆☆楽しみです v(^∀^)v ☆☆☆




  1. 2005-10-10(Mon) 22:04:44|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

お引越し パートII


昨日はそんなんでエアコン設置が来週ということで、洗濯機や冷蔵庫を買いに行くことしにした。これがまた・・・(汗)
冷蔵庫や洗濯機は送るのに1週間とか10日とか時間がかかるのを知ってたから、事前にその店舗に直接問い合わせておいた。洗濯機と冷蔵庫を購入した場合、在庫がある場合は配送に何日くらいかかるのか聞いてみると、「在庫があれば区内なら翌日、区外でも2日から3日、大体かかっても3日で届きますよ」と言われた・・・ので安心して3日前の昨日、問い合わせたその店に買いに行ってみた。
もちろん、冷蔵庫も洗濯機も在庫があった。。。それなのにレジに行くと「こちら配送にだいたい10日~2週間かかりますが…」
って・・・MY GOD!( ̄皿 ̄;)言ってる事とやってる事違うぢゃん!!

例の不動産屋は不動産屋で、前の失礼なヤツの上司に担当を変わってもらった(変えさせた)が電話でいきなり、
「あ、それでですね、設置の際にもしかしたらなんですが、費用が発生したら、悪いんですがそちらで払っておいてもらって、後でこちらから払い戻しますから」
・・・ あんなことがあった後でどうやって彼らを信用しろと?!(爆)
「あぁ、そうですね、じゃそうします」と軽く流しておいた。もちろんそうなったら請求書を不動産屋に送ればいいだけ。
Kデンキの支店に直接問い合わせたら、別途費用発生する事はまずない、と言う。設置場所を極端に変更したりする場合のみ、と。

お引越しはそんなこんなの出だしでした・・・



  1. 2005-10-09(Sun) 10:06:47|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やっぱりね・・・

出たよ。。。爆

またあの不動産屋です。ハイ

今日(土曜)は、午後にエアコンの取り付けがある予定だったので、不動産屋の担当が「午前中にエアコン取り付け会社から時間の連絡がありますので」と言われていた。

9時半になっても10時になっても連絡ないので、不動産屋にTELすると、別の担当が出て、例の担当はいないと言う。今日のエアコン取り付けいつになるか聞いて、と頼んで担当に確認してもらった。すると、返ってきた答えは、

取り付けは今週じゃなく来週だそうです

ピキピキッ (←頭の中の何かの音。爆)

もういいよ・・・・ 使えない奴らとは話してる方がムダ。時間のムダ。旦那に言ったら「今さら驚かない。こうなることは知ってたさ」

私:「ハァ~ッ・・・(ため息)
うん、いいよ。もういいから。じゃあね、コジマくん、その取り付け会社の領収書やらを今から言うFAX番号に送ってね。それでいいから。来週でいいからさ・・・。
それでね、ササキさん(担当)に私に電話するように言ってくれればいいから。じゃっ」
コジマ:「は、は。。。はい」

送られてきた領収書で確認。この間は「ストックにあるエアコンを取り付ける」と言っていたけど、新品を買ってきたらしい。(値段は隠してあったけど)。直接その電機店に電話して、取り付け日を確認した。

それで、領収書で発見したのが、奴らがエアコンを購入した日にち。
10月4日、つまり4日前。でも、私に「来週取り付けますから」と言って電話してきたのは、10月2日だった。つまり、購入してもいないエアコンの設置日を私に言っていたのだ。

まったく。アホの仲介が入るからこういうことになる。
前にも言いましたが・・・関東のみなさん、くれぐれも株式会社VALORには気をつけてください。
口の利き方もなってないクズ揃いです。


  1. 2005-10-08(Sat) 10:57:20|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

引越し開始


いよいよ週末。しかも日本は三連休です。
引越しにはもってこい(?)の週末ですね(笑)

明日はエアコンを取り付けてもらう予定。例の不動産屋の言うことだから半分信じてないけど・・・

その後、洗濯機やら冷蔵庫を買って、明日は別の家具屋へ行ってからまたマンションへ行く予定。最終日の月曜はいよいよ箱に詰めた実家の物を親の車で運んでもらう予定。

早く落ち着きたいものだ・・・
たかがマンションに住むのにこんなに苦労させられて信じられない。日本に対する不信感も前は旦那だけが持ってたけど、今じゃ私も。なぜ「ほぼパーフェクトな日本」を想像してたか分からない
不動産屋のことを考えるだけでムカムカする。あの営業の顔なんて道で会ったらゼッタイはったおしてるわ



  1. 2005-10-07(Fri) 10:07:29|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

やっと一息・・・(A^^;)


悪いことが続いてなんだかもう頭がクラクラしますが(汗)
今日ちゃんと最優先で工事してくれる連絡があり、来週にはもうネットが繋がるそうなので怒っとくもんだね!!(笑)なんて
はぁ~ しかしそろそろ悪運ともオサラバしたいです。

仕事はじめて昨日で1週間。すこーしずつ慣れてきた感じです。
人間関係が心配だったけど、みんな良い人そうでヨカッタ。
外国人も多数いるのですが、来ては去って、などなど。出張で長期いない人もいるので、今日初めて会ってご挨拶された人もいたりして、結構忙しいオフィスなのかな、という印象。
私は産休に入られる方の引継ぎをするので、完全交代するまでの2ヶ月間みっちり教えてもらわねば・・・
そうそう、会社の出張で来日する外国人も、やはり日本の敷金・礼金・保証金というのにはビックリするそうです。ヨーロッパの方など、そいうシステムがない国から来る人には、何のお金であるか説明するのに苦労する、と言っていました。
確かに・・・ハビも最初は本当にビックリしてたもんなぁ(汗)



  1. 2005-10-04(Tue) 21:31:03|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

なんだかもう・・・汗


最悪です(=□=;)
昨日の今日でまた悪いことが・・・
ちゃんと仕事してる人はいないのでしょうか(涙)

先日、マンションに引越すに前に、光ファイバーの契約をしました。
うちはスペイン語のウェブレッスンをしてるので、どうしても高速インターネットが必要なので、マンションに既に光ファイバーが入っているところを選びました。うちのマンションには東京電力のTEPCOが入ってるので、あとはプロバイダーを選ぶだけ。

ネット開通までにかかる時間によって引越し時期が決まるし、仕事もあるので、なるべく早くできるところで事前に要する期間を聞いて調べて、so-netを選びました。決めてすぐ、電話で申込みをしたのですが、その後送られてくる「お申込内容ご確認」の内容が・・・
私の名前やマンション名、お取り付けの階、など様々なデータが間違っていました。

オイオイ~(汗)と思いながらも、まぁそんなこともあるかと思って、詳し~く(5歳の子でも分かるように)丁寧にメールで書いて訂正依頼をしました。数日後「訂正いたしました」のメールが来たので、内容確認ページへ飛ぶと、私の名前しか訂正されていませんでした(汗)
ムカッときたけど、ま、マンション名くらい良いか、と思って許してやりました(笑)

後は、so-netからTEPCOへ宅内工事の依頼が行き、TEPCOより私へ宅内工事日程の連絡が来るのを待つだけ、というところででした。
念のため自分からTEPCOに直接いつぐらいが工事になるか聞いてみようと思い、電話をして登録内容を聞いてみると・・・
なんと、マンションタイプで頼んだのに、so-netからホームタイプ(一軒家用タイプ)で申込みされていたのです!!!

は??? 爆

もう呆れて物も言えません。
とにかくso-netへ連絡して確認してもらうと、やっぱり「申し訳ございません、間違った内容で依頼していました」だと・・・(怒)
「100%当社の責任です。申し訳ありません・・・」

・・・・・ブチッッ!(何かが切れた音。笑)

あんたらぁ~!最初から私の名前から何から全部間違えて入力して、その上、契約タイプまで間違えた内容で別会社に依頼しただぁ?
その上、契約タイプの修正はできないから一旦申し込んだものをキャンセルして再申込み、つまりゼロからやり直しだぁ??

怒りました。昨日の今日・・・また怒鳴るのも喉に悪いとは知りつつ爆発(笑)もちろんタダの脅しじゃないことも強調しつつ(笑)

結果わたしは『最優先客』にすること、契約タイプ変えても当初の日付申込みとして扱うこと、TEPCO工事にも最優先で入れること、工事日程についても即効で聞いて最優先で結果の電話を入れること、など。
あたりまえだっ(汗)

あ~ なんで毎日こんなに振り回されるのか・・・
あまりに毎日まいにちで単に私の運が悪いとは思えない。
スペインの対応悪さに文句タレタレだったけど、日本も同じ!!



  1. 2005-10-03(Mon) 22:55:58|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

悪徳不動産屋

本当に疲れました・・・
皆さん、不動産屋には気をつけましょう。
彼らを動かすのは金!金!金!!!
わたしの悪徳不動産屋との闘いエピソードです。
ちょっと長いですが、ご参考になれば嬉しいです↓


...read more
  1. 2005-10-01(Sat) 19:32:37|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8
09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

