



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お幸せに


クリスティーナ・アギレラさんいつの間にか結婚してました。
アギレラさんは幼少時は日本で暮らしていたそうで、結婚式では日本風小物が出たらしい。プリクラは日本で撮ったそうです。ひょっとして結構日本ファン??(^^)

aguilera1.jpg


aguilera2.jpg


aguilera3.jpg


aguilera4.jpg



日本ファンと言えば、昨日(土曜日)TVを見てたらスペインの大人気フラメンコダンサーとマドリードで夜遊び!という番組発見。見てみると、ラファエル・アマルゴというフラメンコダンサーが、日本人タレントさんにマドリードでデートして案内する、というものだった。
びっくりしたのが、そのラファエル・アマルゴという人が日本語を話せたこと。93年~94年くらいまで日本でフラメンコを教えていたからなんだそう。だけど、甘いフェイスなのに、話す日本語はすごい面白かった。。。自分の事ラファちゃん、と呼ぶし、ボビーも真っ青かも(笑)
12月に来日するそうです。
amargo.jpg





  1. 2005-11-27(Sun) 10:38:30|
  2. あの人この人 La Gente|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

待ってました


DVD発売された23日に即効買いました(笑)
映画館で見る迫力には負けるけど。。。
大画面液晶テレビ欲しいなーーー

episodeIII.jpg




  1. 2005-11-26(Sat) 10:25:08|
  2. 映画 Las Pelis|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

クリスマスモード


なんだか寒くなったと思ったらポカポカしてきたり。。。
着る服に迷ってしまいます。しかも朝は寒いのに会社に着くと動き回るから何だか暑くて。結構みんな夕方には赤い顔して仕事してます(笑)
忙しいから仕方ないけど。

そろそろ皆、年末休暇の過ごし方について話したりしてて。
彼女・彼氏いない人達はクリスマスどうすっかなぁ~と話していました。日本ではクリスマスはカップルがロマンチック過ごすための、っていうイメージが根強いですよね。
今思うと、アメリカなんかは、クリスマスは恋人同士だけのイベントというより家族団欒のためのイベントという感じのほうがずっと強かったと思います。スペインもそうかな。。。スペインも家族団欒でのんびりするけど、とにかく食べる量がすごかった(汗)これはアメリカも同じか。。。肉から魚からパンからありとあらゆる料理があったなぁ。デザートも一種類では済まなかった(一種類食べるだけでも甘いから大変だったけど(^^;)

そんなんで、今年のクリスマスは三連休ですが。。。
何しよう(計画性ゼロ)

みなさんはどんな年末年始を過ごされますかーー?(^^)



  1. 2005-11-25(Fri) 23:27:00|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 7

何があったの?


最近びっくりしたニュース
ジャネット・ジャクソン激太り。
一体どうしたんでしょう。あのセクシーでめまいがしそうなくらいクールでかっこいいダンスをしていたジャネットが・・・何か上手くいかないことでもあるんでしょうか。

janet.jpg


janet0.jpg


janet1.jpg

嘘だと言ってジャネット・・・

janet2.jpg

嘘よーーーーっ!!




  1. 2005-11-20(Sun) 11:25:55|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

がんばるぞ


仕事で引継ぎが昨日終わりました。
先輩が産休に入られたので、いよいよ来週月曜からは、私がすべて担当します。心の内を言うと、結構不安です(汗)

先輩はお腹が大きいにも関わらず、何でもテキパキやっていく人だったので(私より年上ですが)、秘書・総務担当が私に変わった途端にみんなにガッカリされないようにしたいと思います。なんか、先輩と比べられて○○さんだったら出来たのに、と思われないようにしたいな、と。
正直、そんなこと言いそうな悪い人は全然いない職場なんですが。運が良いと思います。みんな、これまで親切に教えてくれたし。

先輩は2007年まで産休取るそうなので、昨日は一同で一時お別れランチをして、プレゼントをあげました。同僚の女性が赤ちゃん用グッズセットと小さなプリザーブフラワー(特別な薬品で2・3年枯れないように出来てる花束らしい)を買ってきてくれました。あまり、余計な物を選んで買っても、と、少しのお金もみんなから渡しました。そうすれば先輩が好きな物を買えるし。

来週から気合入れてがんばるぞーー!(゜へ゜)=3 フガフガ



  1. 2005-11-19(Sat) 11:25:59|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

ささやかな楽しみ


今週は社長がいないので仕事がスロー。
今日も30分の残業で早々と家に着きました。

というわけで、ついにケーブルテレビ申し込んじゃいました♪
絶対見てやるぞー スカパーめっ(笑)
ケーブルでもほとんど同じチャンネルが見られるみたいです。
ウキウキ

旦那も私もアメリカのTVシリーズとかが好きなので(^^;)楽しみにしております。これで仕事から帰ってからのささやかな楽しみが出来る?!
早くつながらないかなぁ…



  1. 2005-11-15(Tue) 22:29:56|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

いよいよ寒さ到来!


すごい寒くなりました…
朝、ドアを開けて一歩外へ出るとヒヤ~~ッとしてきました。
ついこの間まではオフィスではまだまだ半袖でいけちゃうくらいだったのに(同僚にはノースリーブも居ました。汗)

いつも一緒にランチするドイツ人の男の子が、「日本に来てからというもの、ヒゲを剃る度に肌がカサカサになるよ。ベビークリームを塗ってるけど。。。日本の水のせいみたい」と。
いや、水じゃないであろう。空気でしょ空気(汗)

そういえば、私もスペイン(サラマンカ)に居たときは、ものすごい肌が乾燥して、眉間から粉吹いてました(爆) 日本の冬よりずっと乾燥していたのでしょう。FARMACIA(薬局)でアヴェンヌというクリームを買って塗ってからというもの、すごく調子良かったですが、放っておいたら粉吹き女で大変でした。。。



  1. 2005-11-14(Mon) 22:30:02|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

信じられない。。。

たった今、スカパーアンテナ取り付け0円!の工事の人が来たので、ドアを開けると、
「お宅は方角がダメなので取り付けできません」
ちーーーん

既にアンテナ&チューナー買ったのに??
買った時に一言も「取り付けられないかも」と言われなかったのに??

旦那の落ち込み様と言ったらそりゃあもう。。。
二人ですごく楽しみにしてたのに!!怒
これから返品に行ってきます。。。


  1. 2005-11-12(Sat) 11:29:28|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 6

寒さ到来


いやーなんだかんだ言ってぜんぜん更新出来ず(汗)
そんなんでやっと週末になりました。ふぅーっ

仕事は順調なんだけど、私に教えてくれてる人が来週いっぱいで産休に入るので、引継ぎ作業&社長の出張手配・会議資料作りなどで先週はいっぱいいっぱいでした。来週は秘書・総務業務で分からないところは全て質問できるようにせねば。。。

昨日の朝から突然寒くなってきました。
家を出る時がとても寒い!幸い駅まで4分くらいで着くのでそんなに歩かなくていいのですが、外は寒いしオフィスの中は暑いし、もうどっちなのよってところです(汗)
そろそろ暖房器具を揃えて寒さ対策をしなければ!

今日はわが家にスカイパーフェクトTVが設置されるのでウキウキ!
これでビデオ屋まで歩いて行かなくて済みます(^^)
しかも、昨日折込チラシで知ったのは、近くに大きなショッピングモールが出来ること!来週金曜にオープンするらしく、スーパー・洋服屋・マック・書店や1000円カット(旦那の)が入ってるそうで楽しみ♪
私達はいつも駅の反対側の遠いスーパーまで買出しに行って、いつも重い荷物(大量に牛乳を飲むスペイン人が約1名いるため。爆)を下げて帰って来てるので、すごく嬉しいのです。よかったぁ



  1. 2005-11-12(Sat) 10:48:26|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

時間との戦い

時間がなくて更新ができない(涙)
見てくれているみなさん、ごめんなさい。

・・・では行ってきます!
今晩できたら更新できるようがんばりまっす =3


  1. 2005-11-10(Thu) 07:30:25|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

スペイン流

今日は文化の日でお休み。
と言っても特に何をするわけでもなく、旦那と家でまったり。
私はきっちりと掃除したかったので朝から掃除機かけました。旦那は広ご飯を食べた今、スペイン人らしくSIESTA中。。。
私もスペインに居た時は、語学学校が終わってホストファミリーの家で昼ごはん食べてソファーでTV見ると、必ずと言っていいほど眠くなってたのになぁ。スペインがSIESTAへ誘う雰囲気をかもし出したてたのか?!

木曜日が祝日だから、明日仕事へ行けばまた週末♪
すると旦那が一言、「スペインだったらそういう場合みんな金曜日も休んでpuente(週末をはさんだ連休)にしてしまうよ。ゆかは金曜日仕事行くの?」
当たり前です。。。チーン


  1. 2005-11-03(Thu) 16:11:24|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5
10 « 2005/11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

