



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかなか更新できず

・・・すみません。汗

会社では年末ギリギリになって年賀状を出すと言われ、大急ぎで手配しております。ただでさえ年末で忙しかったのに更に仕事が増え今日も残業。そして寒い!
足の冷えに絶えられず家からひざかけ持っていきました。でもあまり温まりません(T_T)

みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?
今年ももうあと少しですね。

正直、今年は楽しいことより辛いことのほうが多かったです。
国際結婚というのは響きだけは「カッコイイ」ですが、キラキラした包装紙を取ると中は複雑なパズルです。どうやら私たちはまだ淵のピースを探し集めてます。

来年は今年より良い年になってほしいです。
みなさんにも沢山の幸せがありますように。


  1. 2005-12-26(Mon) 22:46:56|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

男ってねぇ


男の人と洋服のシッピングって本当に無理です・・・(汗)
ま、旦那以外の人としたことないけど、うちの旦那は特にそう思いました。ちょっと街に出たから、「この店見てもいい?」って言うと、いい、とは言うけど、女の子の物でいっぱいの店は中にも入りたくないみたいで、外で立って待っています。
そんなことされたらゆっくり見ちゃいられないよ・・・(=_=;)

そんなんだから今日も猛スピードで適当に目に入ったベルト&上着2枚買ってしまいました。だって今日も旦那が店の外で立って待ってたので・・・(>3<)
「これどう思う?」って聞いても「気に入ったなら買いなよ」
そうじゃなくてアンタがどう思うか聞いてるのじゃ!
さ、これから着てみよう。サイズ合わなかったら旦那のせいにしよう(爆)



  1. 2005-12-17(Sat) 17:35:10|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 9

筆記体


旦那の叔母さん一家からはよくカードが届きます。
私の誕生日(11月)・旦那の聖人の日(今月)・旦那の誕生日(今月)・クリスマス(今月・・・)
全部まとめてもいいですよ!ってくらい届きます。旦那にはアメリカで育った叔父だかいとこだかがいて、そういうカード送るのが好きなアメリカ人っぽいところがあるんだそう。

そういうカードはほぼ全部が叔母さんの字で書いてあるんだけど、私は筆記体読むのが苦手です・・・(汗)なかなか読めないし読めてもシドロモドロ。。。なんたって筆記体は書くのも苦手。中学校の頃に書く練習があったんだったと思うけど、どうも筆記体が嫌いで(なぜか)あんまりしなかったからそのせいかな。
漢字もあまり得意じゃないからなー(ダメだこりゃ)



  1. 2005-12-16(Fri) 17:36:11|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

計画性のないわたし


いやー 本当に寒くなってきました。
会社でも足が冷えて冷えて・・・
ってこれは毎年わたしを悩ませてる事なんですが(汗)
暖房を入れるとすごーく暑くなってしまう人がいて、その人は半袖着て仕事してます(驚)
私は震えてるのにこの差は一体・・・

旦那も寒がりです。サラゴサはスペイン北部なので冬は寒かったけど、それより来たのJACAに住んでいたときは本当に寒かったです。ピレネー山脈のふもとでしたから(汗)その分、空気はとても綺麗でしたが。

そろそろ年末の予定たてなきゃなのに(>_<)
はぁー なんだか毎日忙しくしてるうちにもう15日になってしまいました!どうしましょー って今更言ってもどうにもなりません。
事前にしっかり計画しなきゃね(金融機関のCMだな)汗



  1. 2005-12-15(Thu) 21:55:07|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

プチオフ会


昨晩はnontan、Beyond Bordersののぶこさんと私&旦那で計画されていたプチオフ会をしました。スペイン料理がいいね、ということで横浜のオリーブというスペイン料理レストランでドーンとコース料理を注文しました。
こじんまりした所だったけど、中はワインボトル・パエージャ鍋・闘牛のポスター・生ハム・ニンニクなどなど、スペインから仕入れて来たグッズで隙間なくデコレーションされていて、フラメンコの音楽が流れてて、その空間だけスペインみたいでした。お料理も待たされずに出てくるし、味も良いし、☆☆☆☆くらいかも。
日本語・スペイン語の楽しいトークであっと言う間に夜が更けてしまいました。サングリアと美味しいスペイン料理でお腹もいっぱいにな



  1. 2005-12-11(Sun) 10:45:31|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

ちなみに・・・


これがCDラベルのようです
これでもかっって言うくらい「生」を強調したいみたいですね(汗)
がんばってください

lindsey_cd.jpg




  1. 2005-12-09(Fri) 16:41:56|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

それってどうなのよ

Lindsay Lohanのニューアルバムのカバーだそう。
最初、「マジですか・・・?」と思いました(笑)
生って・・・ビールじゃあるまいし何が言いたいのかしら?汗

lindsey.jpg




  1. 2005-12-08(Thu) 07:37:31|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

夢中

何に夢中かというと・・・
ケーブルテレビに入ってからと言うものテレビっ子になってます(笑)
あんまりテレビは見ない方だけど、ケーブルのおかげでアメリカのシリーズとか音楽情報がいっぱい入るので毎日楽しみにしてます。
連続ドラマとかを楽しみにしてたのは高校生くらいまでだったから、久しぶりに楽しみにする曜日とかが出来て、何だか新鮮(笑)

それにしても寒いです。
スペイン組の皆さん、スペインはどうですか?
スペインはもうすぐ早々とクリスマス休暇に入る人が出てくる頃でしょうね。私の会社でもドイツ人やフランス人の方達は休暇のために母国へ帰るつもりなので私は毎日のように航空券の予約してます。彼らは20日頃から休みに入るのに私達は30日から(汗)
ヨーロッパの人にしてみれば、キリスト教で最も大事な祝日に働いてられないですよね。うーん、羨ましい。。。



  1. 2005-12-01(Thu) 21:42:44|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

Profile

ゆか

