



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとか

なって取れました航空券。
しかしGWあって高っ 16万・・・ちーん
一気にさよならマイマネー!涙

ルフトハンザにしました。
ドイツのって何か信用できそう(単純)

最初に取れていたのはKLMだったのですが、時間がすごかった:
アムステルダムで4時間待って夜11時着だし、帰りも朝6時にマドリード出てまたアムステルダムで今度は6.5時間待ち!オーマイゴッ(=□=;)

ルフトはちょうど良い乗り継ぎかな。帰りがフランクフルトで1時間しかないですが旦那が一緒だったらパニクらない事を願います(一緒だからパニクるかも)

あ、旅行で行くだけです。日本へ帰ってきます。


  1. 2006-03-29(Wed) 23:35:48|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

父から

教えてもらったのがこれ、Google Earthという地球儀の3D版フリーソフト。
これがすっごいリアルです。世界中どこの国でもどの街でも上空からの町・ビル・家の一軒一軒まで見れます!

父は自分の家を見つけてオッタマゲタそうです。
地上でかなーり方向音痴を極めている私は自分のマンション探すのに上空を飛びすぎて酔いました(爆)

http://earth.google.com(英語)で手に入ります。オタメシアレ


  1. 2006-03-26(Sun) 07:33:03|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

SAKURA

やっと週末ですね(^^)

同僚が週末に花見に行くと言っていたけど、桜の開花はどうなんだろう。今、10日間の滞在で来ているドイツ人も桜を見に行くと言ってたけど、桜って本当に日本の美ですよね。
去年は関西にいたから京都で桜を見ました。お寺とか神社とか古い建物の茶色をバックにして桜が映えていました。

今年も行きたいな。
スペインではアーモンドの木が桜によく似た花を咲かせる頃ですね。
最初は桜だと思っていて旦那によく「これは日本語でSAKURAと言うんだよ」と教えてたものです


  1. 2006-03-24(Fri) 10:15:52|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

時すでに遅し

同僚のTさん、ついにサラゴサ出張へ行っちゃった。
ANAで。いいのぉー
スーツケースに入れてってよと何度も頼みましたが駄目でした。

お土産期待してまっせーー(笑)

ウーム、うらやましい。
私はチケット取れましぇん(ってアクション遅すぎですから?
今年は皆さん動きが早くて1・2月で埋まってるそうです。
だめだこりゃっ

アエロフロート(ロシア)安いのにめっちゃ残ってるよ どうしてっ(恐)
アエロは嫌だなー


  1. 2006-03-23(Thu) 10:20:57|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

ときどき

なんで旦那と私は同じ国の人じゃないんだ・・・
ってブルーになります。

外国の人と結婚する日本人は沢山いるけど。
どうしても自分の今ある立場を考えると自分の国か相手の国か選ばなきゃならないのは酷過ぎる。
みんな親や友達を後ろにしてパートナーの国に行くのはそれだけしても一緒に居たいという愛があるからですよね。

国際結婚してからは国際恋愛の時点で気づかなかった事に沢山遭遇します。




  1. 2006-03-21(Tue) 07:22:31|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 7

例の

フランス人にマンションを更に4つ見せたけど、どれも気に入らないみたい。(涙)

日当りを気にしてるけど、一週間のほとんどは朝から晩まで職場じゃん!!(=3=;)

あーあと何回仕事を中断して電車に乗って見せに行かねばならぬのやら…早く決めておくれっ。残業したくないよ


  1. 2006-03-20(Mon) 07:28:18|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

さすがスター

さすがー
スーパースターのJanet Jacksonだよね。
昔の体型を取り戻してきたようです。
thinjanet1.jpg
thinjanet2.jpg



痩せた有名人と言えば・・・
The Osborns シリーズでも有名なrockerのオージー・オズボーンの娘ケリー&息子ジャック
kelly_jack.jpg


ちなみにこれが以前の二人です

kelly_before.jpg

jack_before.jpg

痩せる痩せないの前にジャックさんこの髪型は一体…


  1. 2006-03-18(Sat) 12:58:31|
  2. あの人この人 La Gente|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 7

国際化と言えども・・・

会社で15日付で採用されたフランス人のDさんが週末に来日した。
まだホテル住まいなので、昨日は早速アパート探しのために、昨日は物件の下見へ行ってきた。
いつも世話になっている不動産屋さんの担当者と一緒に何件か見たんだけど、Dさんはある1件がとても気に入ってたので、ほぼそこに決定したようだった。

今朝になって、やっぱりそのアパートに決めた!と言うので、早速不動産屋へ連絡。まずは申込み書に記入して、管理会社にそれを審査してもらう。そこでOKならば管理会社が大家に連絡して、最終確認。
全て上手く行っているように見えたのだけど、夕方になって不動産屋から連絡が。
「申し訳ないですが、大家さんがちょっと外国人はお断りしたいと言っているので・・・



...read more
  1. 2006-03-16(Thu) 21:32:12|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

アイス IN "frigo"

旦那とコンビにに立ち寄ったのでアイスを買った私。
家に着いたとき、とてもトイレに行きたかったので買ったものをキッチンに置いてトイレへ。その後、アイス買った事など忘れていた頃、旦那が「アイスel frigo(冷蔵庫)に入れといたよ」と。
思い出して「あーっそうだった。ありがとう」と私。

その後、しばらくしてからさてアイス食べる前にジュースでも、と冷蔵庫を開けてビックリ!アイスが無造作に置いてある・・・
オイッ

冷蔵庫の「el frigo」と冷凍庫「el congelador」は違うけど、el frigoに入れとくね、と言われた時は気づかなかった。
幸いそんなに時間が経ってなかったのでアイスはまだドローッとなっていませんでしたが、危機一髪
と同時に夫が一体何を考えてアイスを冷蔵庫に入れたのかと心配に…


  1. 2006-03-10(Fri) 19:17:58|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

似てると言われれば…汗




確かにチョット似てるかも?(右はスターウォーズのキャラ)
madonna.jpg


ちなみにマドンナの最近の髪型が片山さつきに似てるという噂も
katayama.jpg

た、確かに・・・
で、真似したのはどちら?



  1. 2006-03-09(Thu) 19:31:01|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

ワガママ女王の訪問

あー疲れた

職場に監査でドイツからMさんという女性が来ることに。
いきなりメールで、「今回日本が初めてだから、誰か成田空港まで迎えに来て」と。

今まで何人もドイツから来客はあるけれど、丁寧な行き方・地図・時刻表を事前に送ってあげてるから、誰もそんなワガママ言った人はいませんでした。



...read more
  1. 2006-03-07(Tue) 19:32:54|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

トイレのはなし

日本の公衆トイレって、きれいな方だと思います。

特にスペインの公衆トイレと比べると特にきれいだと思う
オーストラリア、アメリカの公衆トイレも見たけど、普通だった(しいて言えばサアメリカのはやはり広かった)けど、スペインで「ここはきれい」と思ったトイレは、お洒落なレストランくらいだった…

まず、便座があったらラッキー(爆)



...read more
  1. 2006-03-06(Mon) 07:39:36|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

我が母よ またやったね

今日、父から聞いてビックリしてしまったこと・・・

...read more
  1. 2006-03-01(Wed) 21:13:26|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2
02 « 2006/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

ゆか

