



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱりね・・・

出たよ。。。爆

またあの不動産屋です。ハイ

今日(土曜)は、午後にエアコンの取り付けがある予定だったので、不動産屋の担当が「午前中にエアコン取り付け会社から時間の連絡がありますので」と言われていた。

9時半になっても10時になっても連絡ないので、不動産屋にTELすると、別の担当が出て、例の担当はいないと言う。今日のエアコン取り付けいつになるか聞いて、と頼んで担当に確認してもらった。すると、返ってきた答えは、

取り付けは今週じゃなく来週だそうです

ピキピキッ (←頭の中の何かの音。爆)

もういいよ・・・・ 使えない奴らとは話してる方がムダ。時間のムダ。旦那に言ったら「今さら驚かない。こうなることは知ってたさ」

私:「ハァ~ッ・・・(ため息)
うん、いいよ。もういいから。じゃあね、コジマくん、その取り付け会社の領収書やらを今から言うFAX番号に送ってね。それでいいから。来週でいいからさ・・・。
それでね、ササキさん(担当)に私に電話するように言ってくれればいいから。じゃっ」
コジマ:「は、は。。。はい」

送られてきた領収書で確認。この間は「ストックにあるエアコンを取り付ける」と言っていたけど、新品を買ってきたらしい。(値段は隠してあったけど)。直接その電機店に電話して、取り付け日を確認した。

それで、領収書で発見したのが、奴らがエアコンを購入した日にち。
10月4日、つまり4日前。でも、私に「来週取り付けますから」と言って電話してきたのは、10月2日だった。つまり、購入してもいないエアコンの設置日を私に言っていたのだ。

まったく。アホの仲介が入るからこういうことになる。
前にも言いましたが・・・関東のみなさん、くれぐれも株式会社VALORには気をつけてください。
口の利き方もなってないクズ揃いです。



  1. 2005-10-08(Sat) 10:57:20|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

お、おつかれさま。。。ゆかさん。
引越しって自分たちの作業だけでもかなりのエネルギー消費量なのに、業者とかからの余計な苦労って腹立たしいね。
マエは、日本はコネとか関係なくても仕事をきちっとやってくれるところだと思ってたけど、やっぱりコネがあると扱いが違うなぁって感じることが増えてきたよ。
ゆかさん、なにか力になれることがあったら言ってね。なんていったってvecinoさんだものv-238
  1. 2005-10-08(Sat) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

はじめまして、ずっとロムってたのですが、ちょっと気になる事もあるので老婆心ながらお知らせします。たしかに不動産会社も悪いかもしれませんが、相手も人間ですので悪徳とかあまり書かないほうが良いと思いますよ。噂では不動産会社にはブラックリストがあるので、今以上に揉め事を起こした場合、次に引越ししても次の不動産会社にあなた達のブラックリストが回っていて良い条件で貸し出してもらえないこともあると聞きました。ゆかさんが何もかも手続きしなくてはいけないストレスもあるかと思いますが、あなたから日本のことを一番教えられる旦那さんのためにももうすこし当たりを丸くしたほうが結果的にはご主人やあなたの生活を守ることになると思うのです。お若いからわからないとは思いますが、何事も直球ばかりが良いことではないです。気をつけられたほうがよろしいかと思います。
  1. 2005-10-09(Sun) 03:57:09 |
  2. URL |
  3. 奈々 #-
  4. [ 編集]

インターネットの巨大掲示板も参考にされてもよろしいのでは?
ウチの親父もアパート持ってて、やはり住宅関連の情報は逐一チェックしてるなぁ。ブログとかで結構情報を得ているみたい。まぁ、僕の友達の親父もヤ○ザと絡んで不動産してたし・・・デカい金が動く業界は用心してもし過ぎる事はないですからね・・・
でも、ゆかさんも時間がなさそうですし。。。ああ、今の僕の時間わけてあげたいっすよ。
あ、そういえばmikeがソロを出すようですね。kornも11月に出るようですし。
  1. 2005-10-09(Sun) 07:00:45 |
  2. URL |
  3. オザワ #-
  4. [ 編集]

☆vecina nontan☆
そう!これからはvecinaさんだもの、よろしくね~!!メール読んだよ、ありがとう!!コネ、日本もスペインも同じなんだねぇ(^^;) うちも誰か知り合いいたら良かったんだけどねぇ。しかし、この不動産屋は例の担当は外されたし(外させた。笑)、この間はつけあがってたそいつの上司も電話でちゃんと対応するようになったし、ひとまずよかった!

☆奈々さん☆
はじめまして!何を隠そうわたしもロムってたブログたくさんあります(しかもすごい長期。笑)。
残念なことに旦那自身でもこの1年半、大阪でも関東でも、あまりにも日本の悪いところに直面して…彼自身のありかたや物のとらえ方にもあると思います。私がスペインに居た時も同じようにその国がイヤになってしまう時期なんですよね… しかし結果いよいよ本格的に考えたようで、おそらく今後再度日本の不動産に世話になる可能性が少ないですが(汗)ご意見とても参考になりました。スペインの不動産屋はどうなんだろうか…?!(想像してちょっと怖い。笑)

☆オザワさん☆
○チャンネルさんですか… 私も考えました。ブログで書くよりずっと多くの人が見てますものね!!悪徳不動産屋スレッドとかブラックリスト不動産屋スレッドがたくさんありそう(爆)
korn出すんですか???ひゃ~!チェックしときます。どうもありがとうございますv-22
  1. 2005-10-09(Sun) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/108-be08b78c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

