



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆◇恋愛バトン◇◆


chiotaさんに渡されていたのに持ったまま走り忘れていたバトンです(汗)
Here we go!!! ==>>

Q1.お相手はズバリどこの国の方ですか?

   スペイン

Q2.出会ったきっかけは?

  スペイン、サラマンカへ留学中。Avila, Escorialへの週末旅行で。

Q3.結婚してORつきあってどのくらいですか?

  付き合って4年半くらい?
  結婚して1年半ちょい。

Q4.外国人と結婚OR付き合ってよかったことは?

  相手の国に住むことで、その国の文化やヨーロッパの文化を奥まで知ることができたこと

Q5.外国人と結婚OR付き合って大変なこと困ったことは?

  文化の違いを理解させることかなぁ 
  相手がいくら納得しなくても日本ではこうなの!って理解させること

Q6.親は反対した?してる?

  しなかった&してないです。

Q7.やっぱ日本人のほうがいいなっておもうことはある?

  やっぱ言葉ですかねぇ。私は日本語のニュアンスで面白くってゲラゲラ笑うの好きだから(怪)それが出来ないのが残念ですねぇ
日本語はスバラシイ
 
Q8.お相手の好きな日本語または変な日本語は?

   TSUTAYAを言えなくて「チュタヤ」と言う
  「かのうしまい」

Q9.外国人ならではの癖とかありますか?

  牛一頭必要なくらい牛乳を飲む
  食事では口拭きナプキンがないとダメ
  歯磨き粉をこれでもかというくらい付ける
  鼻をかむときの音・・・ププププーン、って何か変!

Q10.彼または彼女の、一押しなところは?

  スペイン語のレッスンでよく変な日本語使ってて笑けるところ(爆)

バトン回す相手ですが・・・どなたでも持っていってくださいませ(^^;)



  1. 2005-10-16(Sun) 12:03:17|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

ゆかさん、どうもありがとう!!
引越し&旦那さんの風邪で大変なところにバトン押し付けてしまってごめんなさいi-201、そして具裸子明日i-175
それにしても、牛一頭って・・・(笑)うちのタタンカはそれほど飲まないですが、彼の弟がすごいです。しかも飲むヨーグルト。朝起きて大きい瓶を一気。私なら絶対お腹壊すだろうなぁと思いながら見てます。そして牛乳ヒゲならぬ、ヨーグルトヒゲを付けてウロウロしてますi-179i-179
ヨーロッパの人ってすごい勢いで鼻をかみますよね~。うちの従兄弟、初めてドイツに遊びに来たとき、となりに座ってた綺麗なお姉さんが、すー---んごい音で「ブォヒューンi-203」と鼻をかんで、カルチャーショック受けてました(笑)あははは。
  1. 2005-10-17(Mon) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

ゆかさん、どうもありがとう!!
引越し&旦那さんの風邪で大変なところにバトン押し付けてしまってごめんなさいi-201、そして具裸子明日i-175
それにしても、牛一頭って・・・(笑)うちのタタンカはそれほど飲まないですが、彼の弟がすごいです。しかも飲むヨーグルト。朝起きて大きい瓶を一気。私なら絶対お腹壊すだろうなぁと思いながら見てます。そして牛乳ヒゲならぬ、ヨーグルトヒゲを付けてウロウロしてますi-179i-179
ヨーロッパの人ってすごい勢いで鼻をかみますよね~。うちの従兄弟、初めてドイツに遊びに来たとき、となりに座ってた綺麗なお姉さんが、すー---んごい音で「ブォヒューンi-203」と鼻をかんで、カルチャーショック受けてました(笑)あははは。
  1. 2005-10-17(Mon) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

私もこれやったよ~ゆかさんの旦那様の癖もおもしろいけど、CHIOTAちゃんのコメントもかなりうけました(笑)そう考えると本当にうちのダーリン日本人だなあ・・・ってつくづく思いました(><)新居はどう??
  1. 2005-10-18(Tue) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ガーン 昨日おふたりにお返事書いたのに反映されてない(涙)

ヨーロッパの人って鼻のかみかた、ちょっと「???」な人多いですよね。。。しかもハンカチでかむのを初めて見たときはそれはそれはショックでした。。。汗。それまで手をや汗を拭くのに使われると思ってたものが鼻をかむのに…(-□-;)
ともよさんの彼は普通にチーン、って鼻をかむんですか?ではかなり日本人ですね(爆)
新居はまだまだemptyです・・・早く買い物やら役所やら行かねば!!汗
  1. 2005-10-20(Thu) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/113-a3a2046f
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

