



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(満員)電車オンナ


最近は何が疲れるかって、満員電車。。。
そして降りて駅ビルから出るまでの人・人・人!!!
前は実家からだったので、別の路線を使っていたのだけど、引っ越してから使わなきゃいけない路線がこんなにも混むとは思ってなかった。
ヒドイ時は腕さえ上下できない。先日は傘を壊されそうになったし(汗)行きのラッシュアワーだけならともかく、帰りも恐ろしいくらい人が。揺れてもつり革まで動けないため、みんなで朝から右へ左へビッグウェーブ。。。笑
仕事の疲れに上乗せして満員電車疲れも・・・たった15分だからガマンできてるけど、あれ以上だったらキツイだろうなぁ。。。

今日も忙しく1日が終わりました。
でもランチは女の子4人で行けて楽しかった。
いつもいつも新しく来た人やビジター外国人を一緒に連れてランチ行かなきゃんらないので、毎回メンバーが違ったり、だったけど、最近は他にも派遣で入った女性がいるので、今日は女4人で恋愛のこととか女の子トークが楽しめました(*^^*) 一人は韓国人なんだけど、紹介された時は、韓国人だと気付かなかったくらい日本語が上手な上に、日本人ぽいギャグも言ってくるので楽しいです(笑)

満員電車はツライときもあるけど、楽しいこともあるから頑張ろう。
物はpositiveになるもnegativeになるも、とらえかた次第ですよね。。。



  1. 2005-10-24(Mon) 20:13:53|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

どーでもいいことだけど、、。
トラックバック不可にしたら?
変な広告くっついてきてるよ。

私の友達にもコリアンで日本語ペラペラな子が
いるよ。日本にしばらく住んでたらしいけど。
日本文化研究のプロフェッサーになりたいんだって。
  1. 2005-10-25(Tue) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. ずんころ #27SelB1M
  4. [ 編集]

本当だ。最近TB変なの多いよねぇ。TBオフにできるのかな。。。やってみる!!さんくすっ
うちの会社のコリアンの子も本当にコリアン??って日本語の話し方だから驚くよ。ギャグとか日本の芸能人について言ってきたりするし、読み・書きも全然大丈夫だし。。。それだけ出来ると、日本での可能性が広がって良いよね。
  1. 2005-10-25(Tue) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

色付きの文字こんばんは。お引っ越し、お疲れ様でした!新生活はだんだんと落ち着いてきましたか?
うちもやっと落ち着いてきて、ようやくネットもできるようになりました。

それと、お仕事もお疲れ様です。
慣れないうちは特に大変ですよね。ゆかさんは残業はあるのですか?
私もフルタイムで働いていますが、残業がなくて通勤時間も短いのに、いつも時間に追われて一日があっという間です。
なんだか最近、キャリアを築きたい反面、ゆっくりと家庭を持ちたいという気持ちが強くなってます。無いものねだりですねぇ。
とにかく、あと2日頑張りましょうね!
  1. 2005-10-26(Wed) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. TEKON #-
  4. [ 編集]

いやーひさしぶりー。
忙しくてさー私もー。
頑張ってますよー。解るよ通勤ってかなりストレスよなぁー。東京なんてもっと酷いぜぇー。
またメールするわー。
  1. 2005-10-26(Wed) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. めぐ #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

大学は東京の西の彼方で、僕も電車は疲れました。特に、1駅のために乗り換えたり、面倒というか忍耐が必要でしたね。。。遠くから通う人は偉いなぁ、と思いました。
というか、他の横浜の友達も東京のはずれの大学は横浜からだと中途半端に遠いので苦労すると言っていたな・・・。
電車の中は人のマナーというのがモロに見えるので、世の中の一面の汚い所も見えますよ。長時間電車に乗ってりゃ。(満員電車は男の場合は痴漢に間違われないよう注意しなきゃいけない。女性の方が大変ですけど)
  1. 2005-10-27(Thu) 04:38:39 |
  2. URL |
  3. オザワ #-
  4. [ 編集]

☆TEKONさん☆
こんばんは!色ナシ文字で失礼。。。(笑)TEKONさんも引越し後落ち着かれましたか??私達は出だしの不動産屋との騒動で精神的にも大変疲れましたが、今は落ち着いてきました!
仕事は段々と忙しくなってきたので、今は残業も出てきました。でもちゃんと手当て出るので良かったですが(^^;)
私もいつか暖かい家庭&マイホームを持って落ち着きたいなぁ~ まずは日本にするかスペインにするか…ってところですが(汗)

☆めぐ☆
ほんと久しぶりよっ!
仕事忙しそうだねー しかも朝早いんだね。私が文句言ってる場合じゃあないね。しかし満員電車は疲れる~!

☆オザワさん☆
ちょこちょこ乗り換えしなきゃならないのって疲れますよねぇ うちはそれを考えると、駅まで徒歩4分&電車15分&徒歩5分で会社に着くんだから文句言ってられませんな(汗) 電車の中、ほんとマナーがありますよね。カバンでぐいぐい押してくる人とか、前に立ってる人がいるのに足を組んで座ってる人とか。。。はぁ
  1. 2005-10-28(Fri) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/115-b874ab45
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

