



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聞き取り


なんだか最近は秋晴れで良い天気。
ランチに仕事仲間と外へ出て空気を吸うととっても気持ちいいです。
暑すぎず寒すぎず、のような感じで。このままこれが続いて春になったらなぁ(笑)ま、寒い冬のクリスマスも素敵ですものね。

仕事で少しずつ電話を取るようにして、他社の人の名前とかに慣れる様にしようとしてるんだけど、日本人はまだしも、14:00以降くらいになるとドイツやフランスからかけてくる人が沢山いる。何が困るって名前・・・聞き取れない!!(汗)日本と同じく「こちらは「○○社の○○ですが」とか言うんだけど、たまに訛りが強すぎて(フランス人とか)会社名すら分からん。。。分かったとしてもドイツ苗字やフランス苗字なので「こんな感じ?」くらいでカタカナで書いて電話を転送。「○○さん・・・???から電話です」って言って「あー、はい、どうも」だったらいいんだけど「...who?!」とか言われたりも(爆)
ドイツ人苗字難しすぎ!



  1. 2005-10-28(Fri) 10:02:35|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

コメント

ゆかさん、どーもです!いま空港の情報コーナーという場所からネットしてます。こんな快適なものがあるなんて知りませんでしたっ☆☆
今から長旅が始まりますが、頑張ってきます。ゆかさんも、、、遠くですが、ESPERO QUE OS VAYA TODO BIEN!! です。

ではでは、行ってきます♪
  1. 2005-10-31(Mon) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. チオタ #-
  4. [ 編集]

chiotaさん☆空港から私のブログに書き込みしてくれたなんて感動ものです!!初めてです(笑)!
もうスペインに着いてる頃ですね。久しぶりのスペイン、どうですか~?!
ネットが出来るようになったら是非ぜひ近況を教えてくださいねっ!全国のchiotaさんファンが待っています(^3^)♪
  1. 2005-11-03(Thu) 15:52:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

