



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペイン流

今日は文化の日でお休み。
と言っても特に何をするわけでもなく、旦那と家でまったり。
私はきっちりと掃除したかったので朝から掃除機かけました。旦那は広ご飯を食べた今、スペイン人らしくSIESTA中。。。
私もスペインに居た時は、語学学校が終わってホストファミリーの家で昼ごはん食べてソファーでTV見ると、必ずと言っていいほど眠くなってたのになぁ。スペインがSIESTAへ誘う雰囲気をかもし出したてたのか?!

木曜日が祝日だから、明日仕事へ行けばまた週末♪
すると旦那が一言、「スペインだったらそういう場合みんな金曜日も休んでpuente(週末をはさんだ連休)にしてしまうよ。ゆかは金曜日仕事行くの?」
当たり前です。。。チーン



  1. 2005-11-03(Thu) 16:11:24|
  2. (-□-;)あのぉ~|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

コメント

クリスマスバージョンになっておりますね。可愛いっす!

最近お昼はお弁当を持って行き、サラッと早く食べて15分位お昼寝してます。これってSIESTAなのね~、無意識にしておりましたわさ。でもSIESTAすると午後快調にお仕事できます。出来ない日はもう、眠くて眠くて全然仕事に集中できない。何処か有名な進学校もSIESTA取り入れて成績を上げているらしいですぜぃ。

恐るべしSIESTA効果!スペイン人あなどれませんな!オッレィ☆
  1. 2005-11-03(Thu) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

ぐっさん♪
ぐっさんはシエスタ派なんですね。前も20分休憩の時によくみんなでソファーで横たわってましたよねーっ☆あの休憩って結構良かったですよね、今考えると。。。!
ぐっさんお弁当してるんだ、エライなぁ。私は今の会社では毎日(!)外なんです。誰もお弁当してないんでなんか外になってますよ。。。
毎日800~1000円って積もりに積もって結構な出費になりますよね(汗) ぎゃあー
  1. 2005-11-04(Fri) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

いやーシエスタしたいっす私も。
今は毎日仕事で昼終わって速攻仕事だし。
ゆか、近いうち会いたいね。マグ気に入って良かったっす。
  1. 2005-11-06(Sun) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. めぐ #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

めぐ、
本当にありがとう、マグ。すごく気に入ってるよー 話したいこといっぱいだねぇ。仕事の帰りにちょこっと会えたらいいけど、今は前みたいに職場も近くなくなっちゃったね またメールする!
ほんとにマグありがとーっ!
  1. 2005-11-07(Mon) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005-11-07(Mon) 22:35:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

