スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

反日デモ 


昨日は晴れだったのに、今日は曇りで寒い…
こう毎日気温が変わると、困ってしまう!一体どうなっちゃてるんだろう?!春はどうなったの(涙)

最近、中国での反日運動が勢いを増して大変な事になっている。
ついに在住日本人が世界で3番目に多い上海でも、大規模なデモや日本企業・日本大使館への投石が始まって、日本へ帰国する人たちも相次いでいる。

デモの様子や反日感情を露にして投石する中国人達の映像が世界中のマスメディアに流れている。スペインのニュースにも出ていた。これが日本人の行為だったら、私は自国の人の行為を恥ずかしく思うだろう。

実際、このデモに反発して日本の中国語学校にも投石がされたと今日ニュースになっていた。これは本当に恥ずかしいことだと思う。目には目を、と言いたいのだろうか?全く的外れだ。

私は関西で日本の大学に留学している中国人の人に会ったけど、そんな人達や、横浜の中華街の在日中国人、日本全国の在日中国人の人達はこの事態をどう見つめているんだろうか。

Estos últimos días en China, el movimiento "anti-Japón" ha sido incrementando mucho. La gente tiran piedras a la embajada japonesa, a las tiendas japonesas, etc.. Y sus imágenes han salido en las noticias de todo el mundo. Seguro que en España también.

Si fueran japoneses los que salían en la tele tirando piedras con la cara de mucho odio hacía sus vecinos, y si yo los vieran en los extranjeros, tendría mucha verguanza por ser japonesa...

En realidad, hoy he leído en las noticias que una escuela de idioma china en Japón ha sido atacado con unas piedras. ¿Qué consiguen la gente haciendo esto? No entiendo nada.

Cuando vivía en Kansai en la escuela de idiomas, conocí a una profesora china (que era estudiante en una universidad japonesa). Ella o otros muchos chinos que viven en el barrio chino de Yokohama (que es el más grande de Japón), ¿qué estarían pensando ahora viendo estas imagenes en Japón?



今日の写真:週末に友達と行ったレストランで、突然マジシャンが現れ、マジックサービスを披露してくれた!トランプや輪ゴムやら紐やら…本当に「どうやったの??!」っていうすごいマジックでした☆あっぱれ!

La foto de hoy: un mago que vino al restaurante donde yo estaba cenando con mis amigas. Hacía mágias con la mano, con las cartas, con unas gomas...¡¡de verdad era increíble!! (aplaude)

mago1.jpg


mago2.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005-04-18(Mon) 18:39:44|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

ゆかさんお久しぶりー(><)連日イタリア人の友人の子守でなかなかここにこれなかった・・・ごめんね(><)もう横浜にはすっかりなれたでしょうか?体調は良くなったかな?私は早く12時間くらい寝たいです・・・こないだ桜木町で遊んできたよ!私は観覧車に乗りたかったのに友人が「やだ」と言うので仕方なく断念・・・怖くないのに~~また五月雨に写真たくさん載せてるので見てね~
  1. 2005-04-20(Wed) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ともよさん、こんにちはっ♪
たまに五月雨行ってました、イタリアからお友達が来られてたんですね(^^)日本は満喫されてましたか?
桜木町の観覧車、わたしも乗ったことないですよ(実はけっこう高所恐怖症なのです。ぷらす水恐怖症。笑)写真またアップされるの楽しみにしてますねー!
  1. 2005-04-21(Thu) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

スペインでもニュースになってましたね。中国の反日デモ。「怖~い」と思って見てたけど、スペインでも中国人経営の工場を壊したり燃やしたり・・・本当に恐ろしい世の中です。私にも「自国に避難しなければいけない日」がいつ来るのか解らないわ。
  1. 2005-04-21(Thu) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. nami #.syW85Kc
  4. [ 編集]

やはりスペインでも中国の反日デモは放送されてましたか。最近やっと、中国でデモを止めようとする人達が会議などに乗り出したようですが、私から見ると上流階級の人達が集まって「デモ行為は間違い」なんて言ってても実際にデモしてる人達はひとりも会議に参加してなかったように見えます。
スペインでも職を取られる、という理由で中国人非難・バッシングが増加してますよね。人間ってもとはひとつのルーツなのに・・・これから良くなるか悪くするかも私達次第なんですよね。
  1. 2005-04-21(Thu) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/13-e85a8f4e
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

