



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筆記体


旦那の叔母さん一家からはよくカードが届きます。
私の誕生日(11月)・旦那の聖人の日(今月)・旦那の誕生日(今月)・クリスマス(今月・・・)
全部まとめてもいいですよ!ってくらい届きます。旦那にはアメリカで育った叔父だかいとこだかがいて、そういうカード送るのが好きなアメリカ人っぽいところがあるんだそう。

そういうカードはほぼ全部が叔母さんの字で書いてあるんだけど、私は筆記体読むのが苦手です・・・(汗)なかなか読めないし読めてもシドロモドロ。。。なんたって筆記体は書くのも苦手。中学校の頃に書く練習があったんだったと思うけど、どうも筆記体が嫌いで(なぜか)あんまりしなかったからそのせいかな。
漢字もあまり得意じゃないからなー(ダメだこりゃ)



  1. 2005-12-16(Fri) 17:36:11|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 4

コメント

ゆかさん、こちらではご無沙汰してます。この間は出発前に電話でお話できて嬉しかったです!!

ところで、私も筆記体が苦手な口です。しかも個人によって本当に崩し方が違うというか、後で読み方を聞いたら、想像もつかないような形になってたり・・・だから特に手紙は難しいなぁと感じます。
それにしても、毎回カード送ってくれるの、嬉しいですよね☆ 彼も私も手紙を書いたりするのが大好きなので、どこか行くたびに共通の友達にポストカードを送っています(*'ー'*)
  1. 2005-12-18(Sun) 02:28:35 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

chiotaさーん☆
もうすぐクリスマスですね!準備はどうですか?(何の準備だ)
そう、私も自分は人にカード送ったりするの好きです。いつ受け取るかなーってウキウキしますよね!でも外国人の字って本当に特徴ありますよね・・・今も会社でドイツ人が書く字をよく読まなきゃならないんですが、みんな特徴ある!でも、bとかhとか、書き方がみんなグニャっとなっていて、読めない!!!(汗)彼らは読めるんだからスゴイなぁ・・・(汗・汗)
  1. 2005-12-18(Sun) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

筆記たいは難しいね。特に外人の年寄りの筆記たいはいけてねぇ。全く読めないもの。授業困ったわぁ><)
  1. 2005-12-20(Tue) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. meg #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

うんうん、お年寄りの書いた筆記体は読めないよね。それから外国人の先生ってあんまり上手に黒板使わないよね。日本の先生みたいに左上から下へ、じゃなくて、好きなところあちこちに書く!(^^;)
  1. 2005-12-22(Thu) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

