



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペインでは

今年1日から喫煙・禁煙の分煙が始まったそうで。
他のEU加盟国では分煙にするのが普通でしていなかったスペインもいよいよ従わざるを得なくなったようですね。

スペインのタバコってすごかったもんなぁ
銀行とか行ってもオネェサン目の前でスパスパやっててコワーッかった。
「ここはどこ?」って思ったものです(汗)
分煙することにかなり反対派もいるようですが…まだまだ他のEU国レベルに追いつくには時間かかりそうですね。

EU加入してからといえば、物価は上がる一方のようですね。
昔は安かった物もどんどんお値段が上がっているようで…(=_=)ウーム



  1. 2006-01-09(Mon) 07:29:45|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

コメント

あけましておめでとうございます☆

ゆかさん、こんにちは! スペインの分煙の話、夫から聞きました。でもはっきり言って、意味あるのか?って思ってしまいます(笑)どう考えても、スペイン人が素直に従いそうにないんだけど。あんなにどこでもスパスパやってた人たちがねぇ~。私も、銀行で銀行員が窓口で吸ってたのを見て、かなり驚いた記憶があります。日本だったら即首になりそうだけど・・・。
では、今年もよろしくお願いします。よい一年になりますように☆
  1. 2006-01-12(Thu) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. あや #D/yaM6G.
  4. [ 編集]

あやさん、こんにちは♪
スペインってバルがとにかく多いし、喫煙者もとても多い国だからバルのオーナーなども反発してるようですね。銀行はガラスのバリケードみたいなものがあったんですが、その向こうでタバコ吸いながらお客さん対応するお姉さんのが居て、なんか怪しい取引所みたいになっていました(汗)
こちらこそ今年もよろしくです!
  1. 2006-01-13(Fri) 07:30:10 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

