



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪の日

下の方いっきに更新しております。気が向いたら読んでやってくださいまし

今日は土曜日だというのに朝起きたら雪が!!
もちろん新潟の4mほどすごくはないし、困らないけど、これは車運転するのも結構怖いかも(私は日本では運転してませんが)

せっかく旦那の日本語レッスンの日だったのに、降り続く雪の中出ていきました・・・近くだからそんなに時間かからないとは思うけど、無事着けるといいけど

これはお昼に何か暖かくて美味しいものを作らなきゃね。
・・・というとまたニンニクスープか(ワンパターンすぎ

nieve.jpg




  1. 2006-01-21(Sat) 11:05:50|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

コメント

関東地方で、こんなにずっと雪が降り続くのって久々だと思いません?こういう日は家にいるのが一番と、溜まった家事に追われてました(汗)。でも窓からの景色は幻想的でキレイですよね。ところで旦那様はもう無事に帰ってきましたか?私の彼も用があったのでこの雪の中出かけていきました。寒そう!

ところで、お仕事が忙しいようですね。私も以前、外国人と一緒に仕事をしていたことがありますが、彼らの不平不満の多さには驚きと怒りを覚えたことさえあります。でも楽しいこともたくさんありましたがね・・・。今は普通の会社勤めなのでそんなこともありませんが、適度にコーヒーブレークができた頃が懐かしい!
本当に日本人は働き過ぎです!

ではでは、ゆかさんと旦那様も良い週末を♪


  1. 2006-01-21(Sat) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. TEKON #-
  4. [ 編集]

おひさです!

久しぶりです。今年初ですな!
雪すごかったですね。休日だから交通網は混乱しなかったから良かったものの、結構つもりましたね。
漫画の原作…まぁ、漫画を描いてるようなものなんですが、進まない…。恋愛は難しい。特に、女の子がよくわからない。。。あんまり女の子と話した事ないからなぁ。付き合ってた時も、ギクシャクしていたし。
自分自身、恋愛経験浅いから迷いに迷う…。もう迷っている時間はないんだけど。友達に相談しても、これだけ描いたんだから完成させちゃいなよ、って言われてるから頑張ってるんだけど。。。

妹がもうそろそろオーストラリアのシドニーに旅立ちます。向こうは今は夏か。ホームステイ先の人間がどういう人間なのか、かなり心配してますね。ステイ先を間違えると、掃除させられたりメイドのようにやらされると聞くから。何も助言してあげられないしなぁ。
  1. 2006-01-22(Sun) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. オザワ #-
  4. [ 編集]

TEKONさん
こんにちは!まだ少し雪も残っていますね。
旦那は無事帰ってきましたが、歩くの大変だったようです(^^;)確かに雪は窓越しに眺めている分には綺麗ですが、外出しなければならない時はやっかいですよね。降った翌日は雪が凍って滑りやすくなるし。
やはり欧米人は注文多いですよね。これから3人の欧州人のアパート探しをしなければならないんですが、あれこれ注文されるだろうと想定して沢山物件を揃えなければ、です!やれやれ

オザワさん
お久しぶりです!漫画の方、もうすぐ完成なのですか?楽しみですね。自分が経験少ない分野について書くのは大変な作業ですね・・・
妹さん、これからシドニーですか!
ホームステイは確かに運があります。これはゼッタイ!それは最初は緊張しますよね…ただ、異常にこき使ったり、食事がおかしかったり、変なファミリーだと思ったら早いところ誰かに相談するべきですよ!もちろん、良いファミリーも沢山いるので、あんまり警戒し過ぎて行くよりも「楽しもう」と構えた方がいいですが。なんにせよ、寒い日本を脱出して常夏のオーストラリアへ!羨ましいですねー
  1. 2006-01-23(Mon) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

すげえーーまっしろだ!
  1. 2006-01-24(Tue) 17:21:47 |
  2. URL |
  3. ずんころ #27SelB1M
  4. [ 編集]

すごい寒そうでしょーー
寒いんだな、これがっ!Sydneyいるズンコロうらやますぃ
  1. 2006-01-24(Tue) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

