



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

料理下手は治るか…


今日はよく晴れてて、天気予報では夏日なんだそう。v(^-^)
確かに外へ出たら、日差しが強くて暑いくらい。
紫外線対策を始める時期だなぁ~。女性の敵!!(笑)

ところで何を隠そう(隠してない?)私は料理が苦手。左のレシピ集もスペイン在住以来レパートリーが増えてないし!!( ̄○ ̄;)キャー
最近、実家に住むようになってお母さんの食事の支度を見るとやっぱり、お母さんってスゴイ!と関心する…。
私の学生時代は朝早くからお父さんと私にお弁当作りしてたし、今でも働きながら朝早くに起きて掃除・洗濯・朝ご飯の支度…あっぱれ!!(って言ってる場合じゃないよ。汗)
そうそう、もうすぐ母の日なんだけど!どうしよう(アワワ)

私も料理のレパートリー増やさなければ!(゜へ゜)
料理自体は嫌いじゃないんだけど、どうも不器用?!スペイン風オムレツも未だに成功した試しがないよ。いつもグチャグチャになる!OH NO!!(涙)どうしたらいいものか、と困ってて最近、リンクさせて頂いてるあやさんのHPのレシピを見たら、スペイン風オムレツは弱火で1時間も焼くって書いてあった!
なるほど~、私みたいにパパパッと短時間で焼こうとするのがいけないのねぇ(性格の現れか?)弱火でじっくり…スペインの時の流れのように、ゆっくり、ゆっくり…がキメ手なのね(笑)



  1. 2005-04-28(Thu) 13:08:32|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

 私もあまり料理が好きとは言えず・・・(笑)
でも、オレンジページなんかを見て、「お!これは!!」と思うものが見つかると、徹底して作っています。(笑)ギャップが大きい・・・
たしかに、手軽でパパッと作れるものが私も好むので、シンプルな料理しか作りません。
あとは、実家の母が「あんたの食生活を見ていたら、心配だから・・・」( ̄▽ ̄;)と、オフクロ料理を頻繁に届けてくれます。
ありがとう、お母さん。
★ゆかさん、リンクさせてくださ~い!
  1. 2005-04-28(Thu) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. シエナ #cIzM1MMY
  4. [ 編集]

シエナさん、こんにちは!
シエナさんも、料理は苦手ですか?私も、シンプルで簡単な段取りで出来る料理ばかりで、どうもワンパターン化してしまうんです(ToT)
うちの母も「たまにはアンタに料理作ってもらおうと思ってたけど、こないだのスペイン風オムレツ見たら、やっぱやめよ、と思った」って・・・お母様そこまで言う?!
もちろん、リンク大歓迎です!私もリンクさせていただきますね☆
  1. 2005-04-28(Thu) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

私も私も~~~!って、威張れることではありませんが・・・私も本当に料理苦手(><)頑張って作ることは作りますが、味がいまいち・・・スペイン滞在中はいつも彼氏が作ってくれるので、5回に1回は私が担当するのですが、それがもう本当に美味しくなくて・・・毎回落ち込んでる私に対して「愛情が入っていれば美味しいよ」と言って完食してくれる彼氏に感謝感謝・・・でも本当に機会があったら勉強したいくらい下手くそです・・・ゆかさんなんて、絶対私より美味しいんだろうなあ・・・っつーか比べてごめんなさい(><)
  1. 2005-04-30(Sat) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ともよさんの彼は料理できるんですか~?!羨ましいわー(>o<)ウチの場合、相棒ができない、しかも私もあまり上手くない、で最悪です(しくしく)でも、旦那があまり美味しいものとかにこだわらない人なんで、結局ぐちゃぐちゃトルティーヤでも「食べれればいい」みたいになっちゃって、腕が上がらないです(汗)
でも愛情が入ってればいいんですよ!それはホントですよねっっ
母の日に、うちの母の好きなパエリヤを作ってあげようかと思ってます・・・!うまくいくかなぁ
  1. 2005-05-01(Sun) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/15-b0117bc3
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

