



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギター LA GUITARRA


父が突然ギターを買ってきた。(^^;)
既にロックギターを1つ持ってて、実は中学生の時に私は少し教えてもらったけど(でも全然弾けませぬが…)、弦が一本切れてしまってから練習しなくなってた。
でもまたその時の本を引っぱり出して、今度はクラシックギターで練習してみた…。好きなアーティストみたいに上手に弾けたらカッコイイだろうなぁ、と思うけど、本当に難しい!指が7本あっても足りないよ!
あ、ところでもうすぐ日本ではフラメンコフェスティバルやるみたいです。あ、そして旦那がほぼ坊主!まで髪を切った!!何か反省してるの?!

Mi padre compró de repente una guitarra clásica...
Ya tiene una de rock. La verdad es que cuando tenía 13, 14 años mi padre me enseñaba la guitarra. Pero un día se rompió una de las cuerdas (no sé cómo se llama...) y desde entonces ya no practicaba.
Ayer saqué el libro de la estanteria y practiqué un poquito otra vez... pero ¡qué difícil es!
¡Necesito dos dedos más pa tocarla bien!
Por cierto, pronto hay Flamenco Festival en Japón. Y otra noticia: mi marido rapó todo el pelo... parece una persona totalmente distinta! Ja ja...


guitarra.jpg



  1. 2005-05-03(Tue) 19:11:48|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

ギター!いいですねぇ。家の母親は昔クラッシックギター習ったみたいでやはり父親もロックギター学生の時やってたらしいです(笑)音楽ってやっぱりいいし私はもう音楽とはかけ離れた生活してるのですが高校、大学と音楽の学校だったのです。今思うとピアノ弾いてる時とかにかなりストレスも発散させていたようでやっぱり音楽やりたいって気持ちにはなるのですが・・・・もうそんなスペースもないし。結構弦ものの楽器にひかれ1度フラメンコギター習いたいって思ったことも(笑)気が多い性格!いつも、そう思うだけで終わっちゃうのですが・・・プハッ
でもいいですね~。あ~、楽しそう♪ところで、フラメンコフェスティバルあるんですか??興味津々!
  1. 2005-05-03(Tue) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. みえ #-
  4. [ 編集]

ギター本当に難しいよね・・・私は両手でTRYしたことありますが、周りに「あほだ・・・」と言われて断念しました(涙)ところでフラメンコフェスティバル???どこでやるの??興味しんしん~~旦那様のボウズも興味ありまくりです♪私、ボウズ好きなので・・・
  1. 2005-05-04(Wed) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

Mieさんは音楽をされていたんですね。ピアノ弾けるのって素敵だなぁ。私は何も音楽関係のもの習ったことナシ・・・。漫画とか絵が好きで、小学生の時は、絵画教室通ってました。
ともよさん、坊主好きですか?(^^)旦那の坊主、実は触るとカーペットみたいで気持ちいい(が、触るとウザがられる・・・当たり前?)

ところで!フラメンコフェスティバルはこちら↓
http://www.jspanish.com/jfla/live2/index.html
に詳しく載っていますよ!「フラメンコフェスティバルジャパン2005」だそうです。既にSOLD OUTのアーティストもいるようですが・・・
  1. 2005-05-05(Thu) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん、こんにちは。クラシックギターといえば、実は私、高校生の時クラシックギター部に入っていたのです!あの頃はメロディーと伴奏は別々というように4つのパートに分けて曲を弾いていました。だから、私は1つの曲をメロディーと伴奏の両方は引けないのです(悲)ギターは最初は難しいと思いますが、お父様という先生が身近にいるなら、教えてもらえていいですね。ギターはもう弾いていませんが、ギターの音色が入った曲とか今でもすごく好きです。
  1. 2005-05-09(Mon) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. Jenny #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/16-04f3b13b
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

