



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぺいん

以前スペイン移住のことを書きましたが・・・



状況はどうなのかと言うと:
旦那が日本での生活にリミットを感じているようで、二人で話し合った結果、とりあえず旦那はスペインへ戻った方が良いと決断。
前にかかっていた鬱病が戻りつつあるのも理由の一つ。薬をストップしてから順調に回復してるように見えたけど、このまま日本で居る事が困難になってきたのです。

しかし私はというと・・・

最近頭の中がグチャグチャなのですが、理由をいくつか書いていきたいと思います…。

ひとつの理由は、前にも書いた様に、やはり自分の親や友達の居る日本を離れる決心がつかないのです。特に親のことは、自分が一人っ子であるが故、このまま旦那の言う様に「二度と日本で住まない」という決断は難しすぎるのです。勿論、旦那も私の意見を尊重してくれていて、私にスペインへ移る事を強制したことは一度もないです。「ゆかは親との絆が深いから、離れたくない気持ちは良く分かる」と言ってくれる。旦那にとっても私に「ついて来て」と言うのは辛くて仕方ないらしい。

なんだか「親」&「夫」の二者選択に追い込まれているみたい
勿論、親に言えば自分達が幸せになれる方法を選びなさいと言ってくれるだろうけど、実際は寂しいはず。私も親から離れてまた遠~くの国スペインへ行くなんて。これが理由のひとつです。

かと言って、日本に居る事で気が滅入ってる、色々な事でストレスを溜めてる旦那に対して、自分だけ帰れと言うのは自分勝手過ぎるよね。
「今は決心できない。しばらく時間が欲しい」としか旦那に言えなかった。それでも心が痛いけど。

別の理由は明日に・・・

  1. 2006-02-15(Wed) 07:49:28|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

