



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぺいん 其の弐

国際結婚のムズカシさ

スペイン 対 日本 (何かの対戦?!汗)

スペインを選べない別の理由とは


それは:

一度わたしがスペインに住んでみてカナーリスペインへの印象が変わったという事実
1年半住んで付いてしまった印象はなかなか変わらない。
それとも私がこういう性格なだけか…

私達が住んでいた2003年。ユーロは始まって間もなかったし、物価も今よりは断然安かった。
そして移民問題…今は昔にも増してこの問題が社会的に拡大している。
サパテロさんの対策のおかげで一気にドドーンとLEGALになった移民。必然的に今ではスペインはヨーロッパで一番移民の多い国に。しかも2位のイタリアの移民の2倍の数()。ホントにこれで良かったの、サパテロ?
あの頃は、スペイン人はあまり移民に対して関心持っていなかったというか、彼らの生活に直にふりかかる影響や脅威を覚えてなかったと思う。しかし今は… これがもう一つの理由。

もう一つの問題はスペインで(しかもサラゴサで)私の仕事があるか!ということ。マドリード・バルセロナならまだしも・・・サラゴサだよ(汗)無理やー
今わたしが日本で働いている会社の支店がサラゴサにあるので、聞いてみるのも一つの手…

国際結婚がこんなに大変だとは。
大変なことはあるだろう、一緒に乗り越えて行こうね、と誓って今までやってきたけど、いかなる選択を何度しても常にまた別の選択が出てくるものですね。これが人生か。

3年前サラゴサで思ったあの感覚。「これからはずっと自分の国で。日本で住もう」と。こんなことになると思ってなかった。
でも自分勝手になっちゃいけないんだと、愛する人のために行くんだ、と毎日自分を説得し葛藤しています。

  1. 2006-02-16(Thu) 21:33:33|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 6

コメント

hey

ちょっと私には縁のない話だけど、大変そうだね。
あまり何もしてやれないけど、後悔のないように。

スペに行くなら私も遊びに行けるしぃ~(笑)。とはいえ、寂しくなるぅ・・・

そだ、私のブロにも積極的な書き込みお願いしますぅ~
  1. 2006-02-17(Fri) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. meg #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006-02-18(Sat) 23:50:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うん、ほんとに大変だよ。めぐは結婚のお相手は日本人になりそうね。私も日本人が嫌でスペイン人と結婚したんではないけど、国際結婚の大変さはしてみた後で分かるよ~(*o*)がんばるねぇ
めぐブロにもカキコしたよ、読んでおくれぃ
  1. 2006-02-19(Sun) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

☆鍵コメさんへ☆

コメント本当にありがとう!
お互いスペインのせいで色々ですよね…スペインは観光でしかもう行かないと思ってたから住居への迷いがどうしても消えないのです(=_=;) 絶対ニホンの方がいいのに。。。ってでも自分勝手になるな!という自分への声へも反応せねばならず苦しいです。
鍵コメさんからのメール、いっつでもうぇるかむです!!
私もまたメールしますね☆
  1. 2006-02-19(Sun) 09:46:27 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

結婚相手・・・

ゆかのすけ、結婚は当分ないっすよ。というか、今は考えないようにしております。本性はご存知だとは思いますが(笑)。縁があればくっつくはず。相手はまだどうなるかわからない。とにかく、国内、国際なんでも良いの。信頼できるパートナーなら。
  1. 2006-02-22(Wed) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. めぐ #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

そうかぁ、めぐはキャリアウーマンなんだなぁ かっこいいぜぃ!(^3^)めぐはきっとすっごい気配りのいい良い奥さんになるね~☆
って自分も頑張れよ、って(汗)ウヒー
  1. 2006-02-22(Wed) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

