



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラゴサ出張

同僚のTさんはプロジェクト関係でよく会社のZaragozaオフィスの女性社員とやり取りしている。だからよくスペインへ電話するそうなんだけど、英語が全く出来ない人が電話を取ることもしばしばなんだそう
相手がスペイン語で話し出して、担当のソニアちゃんに繋いでもらうまでに大変時間がかかったりするらしく、Tさんの机にはスペイン語フレーズ集が…
最近Tさんは、スペイン人はまず「digame!(もしもし)」と言ってくることなど覚えたそう。先日は私に「ソニアさん居なかったら『後でかけ直します』って何ていうの?!」と聞いてきた。苦労してますねぇ…
しかし、驚いたのは、Tさんがサラゴサへ出張して実際にソニアさんに会った時には、彼氏にまで会わせてくれたんだそう
「今度結婚するんだって言ってましたよ。アパートも買うらしくて」ってTさん詳しいよ
それにしても彼氏にまで会わせてちゃうなんてさすがスペインね
そのTさんあと2週間でまたサラゴサ出張なので、私が航空券予約中です。「Tさん、サラゴサ出張私も連れてってくださいよ」とアピールしたら
「もっちろんですよ!僕のスーツケース空けときますから」ってオイ!物と一緒かいな…



  1. 2006-02-24(Fri) 09:51:59|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

コメント

ははは。スペイン人ってそうですよね。笑 恋人も紹介してくれちゃう!ちょっと話がそれるんですが、私の学部には教授同士のカップルが居ます。一組はずっと隠してたらしいんですけど、数年前に生徒の前で公言したとか・・・。そしてもう一組は、結婚はしてないんですが子どもが居て・・・女の教授のほうが育ててるんですけどね(それは学部内では暗黙の了解)、現在すんごく険悪な関係らしく、すれ違う瞬間とか怖い。汗
仕事とプライベートは、、、分けたほうが良いですね(T▽T)
  1. 2006-02-27(Mon) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

うんうん、仕事とプライベートは…特に恋愛関係は分けなきゃ駄目ですよね!逮捕されちゃったけど、ホリエモンもその昔は恋人をsociaにして起業したんだけど、彼女の父親から資金を出してもらってたから彼女と別れた時に全額を返済しなきゃならなくなって、恋人をsociaにするのは絶対やめた方がいい、とか言ってました。
でもプライベート生活が上手くいってるか、って仕事にも少なからず影響しちゃいますよね…ストレスが顔に出ちゃうって言うか、職場でよく疲れてるでしょ、って言われるようになりました(汗)
  1. 2006-02-28(Tue) 07:32:53 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

