



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワガママ女王の訪問

あー疲れた

職場に監査でドイツからMさんという女性が来ることに。
いきなりメールで、「今回日本が初めてだから、誰か成田空港まで迎えに来て」と。

今まで何人もドイツから来客はあるけれど、丁寧な行き方・地図・時刻表を事前に送ってあげてるから、誰もそんなワガママ言った人はいませんでした。




もちろん職場の誰も成田までなんて行かないと、というから丁寧に「申し訳ないけど成田エキスプレスで横浜まで来てください。そこで迎えますから」とメールしたら、気に入らなかったのか、
「あらそれは残念だわ。前には"without question"(文句など言わずに)で迎えに来てくれたのにね。いいですよ、電車に乗りますよ」
みたいな返事。ムカーッ 「前は」ってアンタ、今回が日本初めて、って言ってたじゃない!しかも、「これからチェコ出張だから何かあれば秘書に言って」みたいな態度。何様?!

仕方なく午後2時に横浜まで行って待ってみた。しかし、それらしき女性は現れない。嫌な予感。というのも、成田到着が10:40というのは知らされていたものの、何時の電車に乗るかはMさんが書いてくれなかったのです。そしてそのままチェコへ行ってしまっていた。
しかし、さすがに到着したら他のドイツ人の様に、まずは会社に連絡を入れるだろうと思っていました。待ちながら会社へ連絡して「Mさんから連絡ありました?」とやりとりするも、無いと言う。
結局、2時間待っても来ないのでさすがに私も疲れて会社へ戻りました。

心配だったので一応私が手配しておいたホテルに連絡すると、フロントが一言:
「Mさまですね。午後2時頃にチェックインしております」

は?
なんと?午後2時って私が迎えに着いた時間じゃない?!
ホテルに着いたのにそれでも会社に連絡しなかったというワケ?!

ちーん。
もう怒りを通り越しておりました…

その後、職場ではMさんを「女王」と呼んでました(爆)
だって自分は女王様よって言わんばかりの態度・・・

あー疲れたっ 

  1. 2006-03-07(Tue) 19:32:54|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

