



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出来栄えは・・・?! LA PAELLA A LA JAPONESA?!


母の日だった昨日の夕飯に私が作ったパエリヤ!
なんと料理苦手な私が作ったにしては上出来だったよ(自分で言うな?!)作り終えるまでカナ~リ心配してた父上・母上にもなかなか好評だった☆ ウヒヒ(^∀^)ノ
でも、もう少し底のほうが焦げても良かったね。本場のスペインのは下のほうは焦げつくくらいだった気がする。ま、向こうでは本場のパエリヤ鍋で作るんだもんねぇ。
それには負けるが、ま!食べられるモノが完成して私は満足なり(爆)

¡quí está la paella que hice pa el día de la madre (ayer)!
Normalmente no cocino tan bien pero ayer menos mal!! salió muy bien la paella. Les gustó mucho a mis padres. ¡Sí!


エビやら貝やら野菜やら、米も水もとにかく投げ入れ、ぐつぐつ・・・
paella1.jpg


フタがはまらないのでホイルで。
paella2.jpg


太古の昔に購入したCOLORANTE(サフラン)も投入!
いい色が出てきたよ
paella3.jpg


レモン付けてそれらしくして(笑)完成!
paella4.jpg




  1. 2005-05-09(Mon) 22:29:35|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

おいしそう~♪
食べにいきたい☆☆☆
やっぱり手作りはいいですよね。私も母の日にてんぷらを揚げてみました。
2回目のてんぷら体験だったんだけど、なかなかおいしくできたので、今度はスペインでふるまうぞ!
  1. 2005-05-09(Mon) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

nontanさんもパエリヤ好きですか(^^)
バレンシアが発祥地らしいですが、本場・本場のはまだ食べた事ないです。いつか食べてみたいなぁ~!スペインのビーチで昼間からビールとパエリヤ!!なんて夢ですねーーっ!(興奮)
もうすぐスペイン行かれる予定ですか?
私もスペインでパエリヤ作った事あります。旦那に作り方聞きましたが、無駄でした…(笑)
  1. 2005-05-11(Wed) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/19-c718ccb7
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

