



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

綺麗に咲いた


昨日、庭にあるバラの木(小さいけど)が花をつけてるのに気付いた。私が園芸に凝ってた頃に買ってきて植えたので、その後は私が海外ばかりだったからあまり面倒見ていなかったのに、ちゃんとつぼみを付けてきている!頑張って綺麗な花を咲かせてくれているよ(ToT)
見てると心が安らぐから嬉しいねぇ…

それにしても、今日は寒い!こうコロコロと気温が変わっては体壊すわ…(-_-;)北海道なんて、昨日は気温が0.1℃だったそうで!(゜Д゜;)1cmの積雪って言ってたよ。5月だというのに雪だなんて、どうしたっ?!旦那もTV見て「これはドコ?!」ってビックリしておりました。


rosa1.jpg


rosa2.jpg



  1. 2005-05-11(Wed) 10:57:16|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

園芸に凝ってた時期があるんですね。私は苦手。
バラの花ってスペインでも人気ですよね。庭に植えてる家が一杯ありますね。

スペインもそうだけど日本もおかしな気候なのですね。
5月の北海道の雪はビックリですね。旦那さんの「これは何処?」にも納得。
  1. 2005-05-12(Thu) 04:56:04 |
  2. URL |
  3. nami #.syW85Kc
  4. [ 編集]

一時は園芸好きで、バイトの帰りにしょっちゅう新しい花とか買って帰ってたんですが、私がスペイン行ってから見事に枯れていきました…(涙)バラは害虫スプレーとかしてあげないと虫に食われるし大変と聞いてたから、うちのバラももうダメかと思ってましたが…
スペインは白い壁とかにバラがからみついてるとこれまた映えますよね!!(^-^)
  1. 2005-05-12(Thu) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

綺麗な薔薇★癒されました・・・やっぱりお花の持つ威力って大きいね★ほんと最近暑かったり寒かったりでいやだね~上着はきたくない人だから、ストールが大活躍してるよ!浜は海が近いから、余計に寒いでしょう?まあ、うちも周りが山なので違う意味で寒いですが・・・いよいよスペイン間近に迫ってきました★バルセロナの写真たくさん日記にのせるから懐かしさを堪能してね!
  1. 2005-05-17(Tue) 15:25:56 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

本当に最近のお天気はどうしたものか?!
そう、ともよさんはもうすぐバルセロナですよね☆バルセロナはお天気いいのでしょうね♪義母が電話で、「最近雨が全然降らなくて、乾燥注意報が出てる。野菜も値段が上がってしまうわ」と言ってました。ま、太陽のスペインでなくっちゃ!!と思ってしまう所は外国人ですかね…(^^;)
ともよさんの写真楽しみにしてますね♪沢山撮ってそして楽しんで来てくださいね。
  1. 2005-05-17(Tue) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

日本がそんなお天気だったとは!!!
おととい両親が帰国して、札幌はなんと8度だったそうで、暖房を入れてました。マラガ→札幌・・すごい違いだろうね。マラガは暑くて寒いよ・・・え?わけわからん?(笑)
日向と日陰で全然変わっちゃうんだよね。昼と夜でも寒暖が激しいし・・・。道行く人もキャミソールだったり、薄手のダウンの人もいたりと、違いすぎだよ!!!
  1. 2005-05-19(Thu) 06:45:17 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

北海道のニュース見た時、そういえばあゆさんは北海道出身と言ってたなぁと思ってました…ご両親帰国されたときは、電子レンジ→冷蔵庫でしたでしょうね(汗)
おじいちゃんとおばあちゃん帰ってかれんちゃん寂しがってませんか?
それにしてもスペインの夏は最高ですよねぇ。おととしの夏はスペインですがすがしく、去年は大阪で冷房病?ってくらい外出恐怖症になってましたから(笑)スペインの夏ばっかりは恋しい!!
  1. 2005-05-19(Thu) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/20-d219812f
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

