



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Spanish Apartment


今日は地元の友達の誕生日祝いに旦那と3人でレストランへ(^-^)/
その後、友達の家でフランス映画を見た。映画見るのも久しぶりだった!
見た映画はフランス作品だけど、スペイン、バルセロナが舞台になっている、「The Spanish Apartment」という映画。フランス語のタイトルは…わからん!(笑)なかなかオモシロかった♪

というのも、イギリスやドイツ、フランスなど色々な国の学生達が、バルセロナの1つのアパートで共同生活をする模様を描いた映画なんだけど、何が面白いって、自分がサラマンカで生活してた頃の様子を思いださせてくれる場面が沢山あったから。
ピソ(アパート)を6・7人でシェアしてる色んな国の若者達…冷蔵庫は各自の食べ物でいっぱいいっぱい(笑)、スペイン人の大家さんとのスペイン語に四苦八苦してる姿、夜になれば留学生同士でスペインのdiscotecas(クラブ)へ繰り出して翌朝までFIESTA!…と、とにかく私も友達も「あ~!懐かしいね」を繰り返してしまう場面ばかりだった。
久しぶりにスペインの暮らしを見て、私は何だか懐かしくも恋しくもなってしまった!今はもう毎日FIESTA!!ばかりはしてられないけど、やっぱいいよなぁ、BARめぐり…(笑)


spanish_piso.jpg




  1. 2005-05-14(Sat) 23:58:45|
  2. 映画 Las Pelis|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

ゆかさん、こんばんは。
お気に入りに入れてもらって、ありがとうございます。
この映画、以前Tsutayaで借りようとしたんだけど、見当たらなかったんです・・・。なんか面白そうですね。私が以前アメリカにいた時は学生じゃなかったから、FIESTAはなかったけれど、Thanksgivingには、隣の大家さんの家に呼んでもらったり、ボランティアをしていた美術館でのスタッフの人の家のパーティーに呼んでもらったりと楽しいことがたくさんあったな~と思い出しました。楽しかった思い出というのは宝物ですよね♪
  1. 2005-05-16(Mon) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. Jenny #RnlpOFzo
  4. [ 編集]

Jennyさんこんにちは☆
この映画、私も前から知っていたんですが、見たことなかったんです。映画って自分の実際の暮らしとか思い出とかに繋がるものがあると、入りこめるんですよね♪特にスペインだったから、「そうそう、こんなだよ!」って場面が沢山あって、楽しく見れました(^^)
思い出は過去ですが、今この瞬間もいつかは思い出ですものね。楽しい日々を沢山作りたいですね☆
  1. 2005-05-17(Tue) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/21-cc766b74
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

