



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スズムシが

窓の外で良い音色を奏でてます…
日本の夏独特ですよね、スズムシの音色って。

なーんてシンミリ言ってるのは、土曜だというのに1日中家に居たからです(TへT) スズムシの音で癒されちゃって…
土曜だというのに受付のオネェサマ、朝10時に予約入れてくださいましたので、暑い日差しの中10時に抗生物質点滴を受けてきました…。
点滴の後に「吸引」と呼ばれる変なマシーンからガスマスクのような物を鼻&口に当てて蒸気を吸うのをさせられました。コレ昨日もしたんですが、ただの蒸気を吸ってるのか何か喉に良い物質を吸ってるのか未だ不明…汗

そんなんで昼に帰宅。冷蔵庫をあさってみるといつのだか知れないエスカップ(栄養補強財)が入っており、ビタミンB1,C等など体に良さそうだったので飲んだら元気づいて調子に乗って、病人だというのに、掃除やら洗濯やら(毛布まで)始めてしまい動き回っておりました。
その後グータラしながらネットしてると同僚フランス人から電話が。「へーい、具合は大丈夫?」から始まったので、おぉ何だよ心配して電話くれるなんてイイ奴じゃあないか、と思ったら「ところでバイク買うんでバイクショップに居るんだけど…店員の言ってる保険が何か分からないから話してもらえる?」
なーーんだよ またそれか(以前も別のバイクショップからかけてきた)
盗難保険のことでした。それにしても日本語学校に半年通ってるとは言え、この保険の事以外は全部説明分かったらしいから感心。しかし通訳2回目だから礼は弾んでもらわんとなぁ(笑)

明日も元気に(?)点滴行って参ります…トホホ



  1. 2006-08-19(Sat) 17:29:33|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

コメント

だーいじょうぶですかー???
外はだいぶあっついし、電車の中もオフィス内もとっても冷えてるので体温調節に気をつけないとね。
今ってもう残暑なんだよね。きびしいわ。。。
ゆっくり休んでくださいな☆
  1. 2006-08-19(Sat) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

大丈夫?

ゆかさん、お久しぶりです。
夏風邪ひいちゃったんですね。
点滴うってるなんて、かなり重症なのかな?
早くなおるといいね。
お大事に♪
  1. 2006-08-20(Sun) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. tamago #PgFpCpwo
  4. [ 編集]

☆nontan☆
なんとか今日は少し体調が良くなりました
そうですよね、あっと言う間に気がつけばもうすぐ9月・・・ビーチに行ってないよぉ~ 涙
nontanは9月スペインでしょうか^^

☆tamagoさん☆
お久しぶりです
点滴は毎日ですが、症状は良くなってきました。明日からはお仕事!がんばります^^
  1. 2006-08-20(Sun) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん、こんにちは。
すっごいご無沙汰しています(汗)
風邪は大丈夫ですか?
わたしも喉が弱点なので辛さ、お察しします。

あの吸引とやら、日本に居る頃良くお世話になりましたがイマイチ何吸ってるのかわかりませんよね。モワァとした生暖かい蒸気。結構ズルして隙間作っては外に出してた覚えが・・(笑)
風邪、しっかり治してくださいね!

そちらではスズムシですか。
うちの辺りではコオロギが異常大発生らしくうるさいんですよー。コオロギの声もスペインだと「騒音」に聞こえるのはわたしだけかも知れないけれど(汗)
  1. 2006-08-25(Fri) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. もも #lqx2w8ZI
  4. [ 編集]

ももさん、こんにちは^^
風邪はおかげ様で治りました~
小さい頃から扁桃腺が大きくて、風邪はいつも喉から始まるんです。

スペインはコオロギ大量発生してるらしいですねー @スペインで読みました(^^;) なんだかんだ慌しくしているうちに来週いっぱいで8月も終わりとは・・・
夏はアッと言う間に終わってしまった感じです!
  1. 2006-08-28(Mon) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

