



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひったくり事件!


今日は久しぶりにデート☆行き先は江ノ島。少し曇の多い空だけどあまり気にせず、今年初のビーチ行ってきた(^^)

まだ5月だけど、行ってみたら人が結構いた。
まだ水は冷たいだろうけど、ウィンドサーフィンとかしてる人が多くてビックリ。風邪ひかないのかなぁ。

ところで…!実はそんな爽やかな日に事は起こったのです…!
私はひったくりに遭った事は一度もないけど、今日それがどんな感じか分かった…かも
Javiと私は、ビーチについたら早速買ったばかりのハンバーガーを食べようと砂の上にタオルを敷いて座った。お腹が空いてて最初に食べ始めたのは私だった。Javiはまだ海を見てのんびり(私って花より団子ってか?!)ルンルンとハンバーガーを食べ始めた私…2口かじりついて、手にハンバーガーを持っていたその時!!いきなり背後からバフッと何かが私の手に飛びついて来たのだ!!

瞬時には一体何が起きたのか分からなかった…しかし次の瞬間分かった…ナント!背後から大きな鳥(トンビ)

が猛スピードで飛んできて、アッと言う間に私の手からハンバーガー(詳細を申し上げますとマクドナルドのダブルチーズバーガー…しかもまだ2口しか食べてないバーガー!でございます)をひったくって飛び去って行ったのだった( ̄Д ̄;)ギャフ~!!こ、これは一体?!私は呆然とした。

隣で海を眺めてたオットは、私がヒョエッ!と叫んで説明を始めるまで事態を把握してなかった事(笑)しかし、それぐらいトンビは素早く私のエサ(?)を奪って行ったのです!!!

悔しかった…( ̄皿 ̄;)

と、トンビにやられるなんて…

しかも、ソイツ…その後、ハンバーガーの包装紙をおケツに貼り付けたまま私達の上を飛び回りやがったのだ(怒)

みなさん、鳥だからと言って甘く見てはいけませぬ

(注)ちなみに後で駅前を通ったら、「鳥に食べ物を取られる事件が多発しています。注意してください」という看板があった。

もう遅いわい!!



  1. 2005-05-22(Sun) 23:14:30|
  2. ビックリ! (゜Д゜;) que susto!|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

コメント

え~!!ゆかさん、ありえない・・・・・(爆)トンビが鷹を産むのトンビにやられたんですね!?久々にお邪魔してみたら、話題が盛りだくさんで色々勉強させてもらいましたよっ(e^□^e)もうかれこれ2ヶ月もテレビ無し生活をしてるので、世の中の情報から疎くなりすぎています(笑)ピアノマンの話なんて、ほんと初耳ですよぉー。なんか、でもヤラセっぽいですね、話を聞いてる感じだと~(゜o゜;)
  1. 2005-05-23(Mon) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!
旦那様の調子はどうですか?少しは良くなっていますか?しか~~~し、トンビにハンバーガーもって行かれるなんて(汗)恐ろしい。知らなかった。そんな事が結構ひんぱんに起こってるのですね。日光はサルが大暴れだし・・・・おそろしい・・・。何だかしばらくはトンビとか見るとギョッとしてしまいそうですね(*_*;カラスだって最近のカラスは全く人が来ても動じないし・・・・恐るべし!
  1. 2005-05-23(Mon) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. みえ #-
  4. [ 編集]

☆chiotaさん☆
お久しぶりです~!元気してますか?(^^)そうかぁ、テレビがないのですね。でも彼がいれば退屈しないよねっ!うふふ。
しかしトンビ本当に甘くみたら怖いわ!!見事にハンバーガーだけ取ってったけど、手にあたってたらと思うと怖いよね??!!
ピアノマンは依然として正体不明らしいですよ。こんだけ騒いでるのに「この人知ってる」という人が現れないものなのか…?!

☆みえさん☆
こんばんは!旦那の頭痛の調子ですが、波があるみたいで、なぜか針やってからしばらく頭痛が続いてます(涙)これじゃ針は良かったのか悪かったのか…(*_*)
しかし本当にトンビは怖かったです!私達の上を10匹以上飛び回ってましたから!(恐)
カラス…うちの母がいつもゴミをあさるカラスに嫌~なカオしてたら、ある日そのカラス、母の頭にオカシの箱(ゴミ)を落としてきたんですよ!ちゃんと顔を覚えてたんです…(怖すぎ!)
あなどれない鳥たちです!
  1. 2005-05-23(Mon) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

みんな生きていくために必死なのねえ(><)大きい鳥って頭がいいっていうから、本当に要注意だね!マック残念でした(涙)でも「しかも、ソイツ…その後、ハンバーガーの包装紙をおケツに貼り付けたまま私達の上を飛び回りやがったのだ(怒) 」←これ、かなり笑えました・・・ゆかさんには申し訳ないけれど「可愛い★」
  1. 2005-05-23(Mon) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ゆかさんもやられたのね~!私もやられましたよ。江ノ島で!江ノ島は私達家族のお気に入りの場所で、前はカルが休みの日によく行ってたんですよ。島へ渡って、裏の岩場がお気に入りなんだけど、あそこはとんびがものすごく多いの。私がやられたのはまい泉のかつサンド!大好きな一品なのに、くやしかったなぁ・・・。最初はデカイゴミ袋が風で飛んできたのかと思ったぐらい。背中に翼が「バシーン」と当たったの。手にも擦り傷。それ以来、江ノ島での食事は家族で向かい合わせで食べてます。お互いで注意し合えるからね~(笑)
  1. 2005-05-24(Tue) 06:10:43 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

☆ともよさん☆
こんにちは!本当に私のハンバーガーを奪った後、包装紙を貼り付けて上を飛び回ってたんですよ!怒りが倍増しましたよ、あの時は!!海で魚でも取ってろ~バカ~!って叫んでやりたくなりましたよ…とほほ(涙)

☆あゆさん☆
あゆさん一家も被害にあったことあるのですね!!しかも翼が当たったとは!(゜Д゜;)お、おそるべしトンビたち…彼ら、結構大きかったですもの…!そしてかつサンドは痛い…(>o<)というか私も取られた後、「こんなモン本当にお前たち食べてるんか~?!」って思ったんですが(汗)あんな大きくて油っぽい物食べるのかしら?!
  1. 2005-05-24(Tue) 13:11:10 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさんおもしろすぎ(ごめんなさい)
バーガーとられた上にその紙をお尻につけて飛ぶなんてなんて災難
そういえば家の妹も日光でサルにアイス取られてたわ
動物あなどれないですね
  1. 2005-05-24(Tue) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

へぇ~。
トンビが食べ物を奪いに来るんですねぁ。ビックリ!
私達も江ノ島に行った事があるけど、のんびりしてたなぁ、注意看板も気が付かなかったわ。最近の事件なのかしらね。
スターウォーズ、スペインでも盛り上がってるらしいですよ。週末にバーガーキングに行ったら、子供用のセットのオモチャがスターウォーズでした。
  1. 2005-05-24(Tue) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. nami #.syW85Kc
  4. [ 編集]

☆たまちゃん☆
いやぁ~私もせっかくのデート日のハイライトがあんなおマヌケな事件になるとは思ってもみませんでしたよ…(汗) 後でオットには「トンビもビーチを迂回して”アホそうな”ヤツを探してたんだろう」って言われるし…そうじゃないだろ!慰めろ、オットよ!!
しかしあの後、マックに戻ってチーズバーガー食べたんですが(もちろん屋内で)、なんで私がシングルチーズでトンビがダブルチーズ?!

☆namiさん☆
江ノ島のトンビはいつからいるんでしょうね~。私が前によく江ノ島へ行ってたのは高校時代だから結構前だったんですが、その頃はトンビなんてぜんぜんいなかったのに!
本当に最近の動物は、あんまり人間怖がらないですよね~。ハトとかもけぇっこう「ナニ見てんだこらぁ~」ってカオしてるし(どんな?)、友達もベランダにメッチャ来て怖い!!って恐れてましたわ…。猿の惑星みたいになる?!
スペイン、SWファン多そうですね!
  1. 2005-05-24(Tue) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/25-94f7bdbf
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

