



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父の日~ El día del padre


今日は日本では父の日!なので昨日早速プレゼント選びに。
ほぼ毎日ゴルフをする父なので夏用のポロシャツにしようと思い、事前に父のタンスのポロシャツでサイズチェック!LL…一番デカイのね(^^;)
ラルフローレンで探したら、夏らしい薄めの青で胸にオレンジのポロ刺繍があった。なかなか爽やかで色が気に入ったんだけど…ガーン!Lまでしかない。母にTELして「Lでも入る?!」って聞いたら「ムリ!」って(爆)父ちゃん、痩せてっ。
そこで母が「お父さん、サイフがボロボロになったから欲しいって言ってたわよ」だって。欲しいものあったのかい。最初から言ってよ!(-o-;)
というワケでラルフでサイフを購入。
今朝渡したら喜んでくれた(^-^)いつもプレゼント選びには散々迷う私だけど、今回はスグ決められて良かった~

El 19 de junio fue el día del padre en Japón. Así que el sábado fui a comprarle algún regalo. Mi padre juega casi todos los días el golf, y por eso iba a regalarle una camiseta polo de verano. Había mirado en su armario para ver qué talla de camiseta tenía mi padre. Era LL (¡la más grande!)
Bueno, en Ralph Lauren vi una camiseta polo muy bonita de color azul claro con un logo naranja de RL en el pecho. Me gustó mucho y busqué la talla LL, ¡¡pero no la tenían!! Qué pena. Me gustó tanto que llamé a mi madre y pregunté si le cabía la talla "L" a mi padre pero la respuesta era "no". Y luego me dice "comprale una cartera, que la que tiene él ya es vieja" ¡Haberme dicho que había algo que necesitaba!
Y por eso, compré una cartera allí mismo en Ralph Lauren.
Ayer (domingo) se la regalé, y mi padre se alegró mucho.
En España, ¿cuándo es el día del padre? y ¿qué suelen regalar la gente a su padre?



  1. 2005-06-19(Sun) 19:53:07|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

あ、今日は父の日だったのね。忘れてた。世界共通にしてくれたらいいのに(笑)
良いプレゼントが見つかってお父さんも喜んでくれて良かったですね。
家の父にはネットでプレゼントを贈りました。便利な世の中だわ。
  1. 2005-06-20(Mon) 05:45:58 |
  2. URL |
  3. nami #.syW85Kc
  4. [ 編集]

私も忘れてた・・・。
チャットしたのに、何も言わずに、切っちゃった(爆)
おとうちゃんゴメンよ~~~!
ゆかさんは、いいプレゼントが出来てよかったね!スペインはもうすぐバカンスに突入です!
  1. 2005-06-20(Mon) 06:57:03 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

☆namiさん☆
そうそう、父の日世界共通だったらいいのに、って私も海外にいたとき思いました(^^;)第○日曜日とかなっててもほとんどの人が覚えてないですよね。突然namiさんからプレゼントが届いたらお父様には嬉しいビックリですね♪そういえばnamiさんはもうすぐ里帰りですよね♪

☆あゆさん☆
お父様とチャットされるんですね~
私が海外だった時は親とメールはしてましたが父はたまーに登場してました(笑)今はビデオチャットも出来るしホントに便利な世の中ですよね。あー!スペインのバカンス…(>o<)街から人々はPLAYAへと消えていくのですね。羨ますぃ~~!
  1. 2005-06-20(Mon) 09:37:33 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

 お父さん、プレゼント気に入ってくれて良かったですね!
私も、今回の彼の来日でとても父にはお世話になったので、何か・・・と思っていたけど、父はお寿司が大好きなので、今週末にお寿司(回っていないやつ)をプレゼントしようと思っています。
というのも、日曜日にプレゼントしようと思っていたら母がはりきって豪華な食事を用意してくれていたので、それにお寿司じゃちょっと食べきれないかな?と思って。(笑)
やっぱり両親には大変お世話になっているので、私も記念日にはささやかだけどプレゼントをしています。
  1. 2005-06-21(Tue) 12:40:53 |
  2. URL |
  3. シエナ #cIzM1MMY
  4. [ 編集]

シエナさん、こんにちは!Ivoさん、日本での滞在本当に楽しんでいかれたようですね!素敵な写真もたくさん撮れて良かったですね♪
お寿司いいですね~。イタリアにもやはり父の日ってあるんですかね?やはり父の日・母の日はユニバーサルなんでしょうか・・・
うちも両親とは同居だし、本当に世話になってるんでささやかなプレゼントでも感謝の気持ちが通じてるといいです☆
  1. 2005-06-22(Wed) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/37-9e5ea39a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

