



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

れびゅー


またまたCD(&Book)REVIEWである。

スペインでよく流れてた「Where is the Love」で出会ったBlack Eyed Peas、最近DISCO早速聴いてみた。
一曲目からすごいノリ。どっからこんなにも沢山の、しかも全く違うジャンルの曲を創造できるんだろうか。レゲエからジャズからHIP HOPまで、どの曲でもDISCOTECAでガンガンかけれそうだし、どれもシングルカットできそうな勢い。
グイグイ引き寄せられる勢いがあったし、これでもかっってくらいエネルギーまでもらえちゃうアルバム☆
あっぱれ~っ!

BLACK EYED PEAS - MONKEY BUSINESS
bep.jpg


最近買った本:
小栗 左多里「ダーリンは外国人①」&小栗 左多里, トニ-・ラズロ「ダーリンの頭ん中」

これはずっと気になってた。マンガだから読書苦手な私にもぴったりだし(笑)面白い!爆笑場面たっぷりだし、国際カップルには「うーん、そうなのよね」って言ってしまうテーマを沢山つついてる!これもあっぱれっ!
「ダーリンは外国人」&「ダーリンの頭ん中」
darling1.jpg
darling.jpg




  1. 2005-07-04(Mon) 17:43:34|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

コメント

「ダーリンの頭ん中」どうだった??私的には「いまいち・・・」って感じだったんだけど。なんだかこの作家(漫画家?)トニーネタで成功したっぽくて、トニーネタじゃなきゃ本出せなくなってるっぽい所と、前作より共感できる部分が少なかった所と、「正直ネタかぶってんじゃん・・・」って所がだめポイントでした。私の友人も「これは立ち読みでいいかも・・・」の意見だったので、購入した私のを貸してあげました。ゆかさんはどうだった?ちなみに本物のトニーはめちゃくちゃいい人ですよ☆
  1. 2005-07-04(Mon) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. tomoyo #-
  4. [ 編集]

そうかー。私は、旦那とトニーさんが似てるところがすごくあって、(自分で言うのもなんだけど勤勉すぎるところや、教育分野のことになるとオタク入ってるところとか)それに対するオグリさんの見方が共感できた!って感じかも!!
トニーさんホントにいい人そうですよね~☆
  1. 2005-07-04(Mon) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん、こんにちは!お久しぶりです。
私も「ダーリンは外国人」シリーズが好きですよ~。なんか自分や夫と重なる部分があって、妙に共感してしまいます。まだ「頭ん中」は読んでないんです。本屋で見当たらなくって。(売れてるみたいで、売り切れでした) 

ところで、スペイン語学校はじめられたんですね。早速リンクのHP見ましたよ。素敵なHPですね☆ これから学校運営がんばってください。応援してます!!
  1. 2005-07-05(Tue) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. あや #VOkVFxHU
  4. [ 編集]

あやさん、おひさしぶりです!!
赤ちゃんはスクスクと育たれてますか??とってもかわいいですね・・・あやさんと旦那様、どちらに似てるのかしら(^^)。
そうなんです、おかげさまで起業しました(笑)その節はお世話になりました!
今は生徒さんも着々と増えて、楽しいレッスンをしています。何だか同じ日本人の方にスペイン語を習いたい!って言ってもらえるのが、今は倍くらい嬉しく感じます☆
ダーリンの頭の中を買ったのも、・・・は外国人より語学について色々語ってるからです!しかしトニーさんって何ヶ国語できるんだぁぁ?!
  1. 2005-07-05(Tue) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

タイムリー!思い出したよ-!
スペイン出発前に「日本で本を買おう」と思ってたんですけど、何の本を買おうと思ってたのか忘れてしまってました。そうそう、ダーリンでした。思い出させてくれて有り難う。本屋さんに行って来ます。
  1. 2005-07-05(Tue) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. nami #.syW85Kc
  4. [ 編集]

Namiさん、日本を満喫されてますか(^^)??
アーッ!何かしようと思ったのに~思い出せない!っていうの、かゆいところに手が届かないみたいに気持ち悪いですよね。ダーリン、②はまだ読んでないんですよ~。面白いのかな?
  1. 2005-07-05(Tue) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005-07-06(Wed) 19:47:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

BLACK EYED PEAS -は我が家でもお気に入りのアーティスト!
怪しい面々の男性陣にファーギーの美しさがたまらない組み合わせだしね~。歌えて踊れて、美人でスタイル抜群。かれんの憧れなのです。
  1. 2005-07-07(Thu) 17:04:28 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/46-4a2eafa1
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

