



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペイン人度鑑定


あーあつい・・・
もうそれしか言う事なくなってきました(汗)どうしましょう

旦那は日本語を頑張っていますが、どうも「ん」の発音が難しい時があるみたいです。例をあげますと、「店員」が上手く言えていません。
「満員」とかも「まいんん」とか変になっちゃうみたいです。
それから、「つ」がたまに上手く言えません。「ちゅ」になってます(-▽-;) よく「ちゅたやに行こう」と言ってました。

皆さんのパートナーはどうですか?!スペイン語圏の人には「ん」と「つ」は難しいのかしら。

あまりに暑くてボケボケして、スペイン人鑑定なるものをやってみました。あなたがどれだけスペイン人か鑑定してくれるそうです(http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7681/score.html)

ちなみに、私の結果は、「あなたは立派なスペイン人です。あなたは間違って日本国籍を持ってたりしませんか?」だそうです・・・(爆)
早いとこスペイン大使館行って国籍もらわなきゃだわ



  1. 2005-07-18(Mon) 20:51:50|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

ほんと、最近ますます暑くなってきて、いやですね。うちの夫は、のばす音が言いにくいみたいで、私の両親のことを、「おとさん」、「おかさん」って呼んでます(笑) あと、ちっちゃい「つ」も言いにくいみたいで、下がもつれてます。例えば、「てつだって」って言うのを、「てつだて」「てつつっだって」とか、言い直してますよ。スペイン人でも、言いにくい発音が違うのかなぁ?なんだか、おもしろい!
  1. 2005-07-18(Mon) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. あや #VOkVFxHU
  4. [ 編集]

早速わたしもやってみました!スペイン人鑑定。
チェック!チェック!あっ、これもだ!ってやっていったら私もゆかさんと同じのかかれてました。
この結果をもって大使館に行ったらなんらかの救済措置をとってくれるかもってすっごいうけちゃいました(爆)
  1. 2005-07-18(Mon) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

☆あやさん☆
あー!わかります!旦那もオトサン・オカサンって何か田舎みたいな言い方になってます(汗)「っ(小さいつ)」も結構ひっかかってますね・・・やっぱりスペイン語圏の人には難しい発音があるんですね、きっと。前は「ちゅかれた」と言われる度にふき出しそうになりましたが、もう慣れた・・・笑

☆nontan☆
おぉ~!nontanもやっぱスペイン人?!さぁ、一緒に大使館行きましょう。私達、親に騙されてたんですよ、今まで(爆)
私、最後の5問くらいは全部勢いよくチェックが入っていき、自分ながら「うぉぉ」と思ってました。お祭り騒ぎしたいだとか、飲むのが好きだとか・・・Σ( ̄□ ̄;) estoy espan~olizada...!(そんなコトバない)
  1. 2005-07-19(Tue) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

私は72点だったよ~~「今すぐ家系図を見てみましょう。遠い親戚にスペイン人はいませんか?」だって。いるかもね~~~いや、パスポートを持っていない家族がいる私の親戚に、果たしてスペイン人がいるもでしょうか・・・?
  1. 2005-07-19(Tue) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. tomoyo #-
  4. [ 編集]

Tomoyoさんも隠れスペイン人ですか~??(^^)いやー、みんな結構スペイン人的性格、つまりラテン系じゃないですか(いいの?悪いの?)☆じゃあみんなで集まったらうるさいかも?!ふふふ
  1. 2005-07-19(Tue) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/54-1ee05112
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

