スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

USJ!!!


さぁもうすぐ大阪ともお別れ!
でもまだ見てない所が…そうです!ユニバーサルスタジオ!絶対これを見てからでなければ関東へ戻れません!( ̄3 ̄)とのJAVIの希望(自分の?)に応えて行って来ました。
…が!!忘れていた!そう、今はまだ学生諸君の春休み中!(゜□゜;)がーん!朝7時半に起きて行ったのに、オープン1時間後の朝10時で、既に6つあるチケットブースは長蛇の列!ファミリー&キッズの嵐・嵐~!( ̄○ ̄;)OH MY GOD!
入場前に既に唖然としながらも、母様が送ってくれた割引券で一人1,400円も割引してもらい、チケット購入!これは得した☆

驚きを隠せないまま、中へ入ったらこれがもう大変…まだ11時だというのに、人気のアトラクションは既に90分待ち、110分待ち…など、人の列・列・列!!これに驚いたのはJAVI(汗)。何でも、義父母のビーチに持っている別荘(TARRAGONA)の近くにある遊園地、PORT AVENTURAでは、20分待ちでもスペイン人はブーブー文句らしい。「ボクがヨーロッパ人だからだろうか…これはありえない!儲かるからってこんなに人を入場させてこんなに待たせるなんて詐欺だ!」って(汗)。そ、そう言われたらそうかもねぇ。まぁ、割引だったから少しは許せるものの、確かにせっかく来た遊園地で2時間もボーっと待ってるのは悲しい…
結局、もとを取るために私達はライドも乗れるだけ乗って、朝10時半頃から夜8時半頃まで丸一日いた。夕方からは人も少し減って乗れたけど、見たかったアトラクションの待ち時間30分になったのは、夜の8時半で、さすがに二人ともクタクタ。ムリだった…(-_-;)
家へ帰ってさっさと夕飯食べたら、私は足が痛!!さっそくアロマオイルバスでむくんだ足をマッサージして、ゆっくりして出たら、旦那はLEARN JAPANESE!(日本語学習教材)のCD聴きながらスヤスヤ(おいおい。学習になってないよ。汗)
ま、疲れたけど、これで安心して関東へ帰れます(安心か?笑)
+++ 日本写真にUSJの写真UPしました☆ +++


シュレック大人気でしたよ。ひっぱりダコ!
しかし、この中の人は一体…


shrek_blog.jpg



Sin ir a este sitio, es que no podíasmos irnos de Osaka! Sí, es Universal Studio Japan (USJ)!!! Hoy por fín hemos ido. Pero bueno... ¡¡estaba hasta el culo (oh perdón) de la gente!! De verdad, estaba llenísimo en todas partes de las atracciones. Bueno, es que se nos olvidaba de que los niños están todavia en sus vacacciones (en Japón el nuevo semestre empieza en abril)... así que estaba el parque lleno de las familias y niños pequeños.
Bueno, pero menos mal que tuvimos cupones de descuento (que me envió mi madre). Nos descontaron 1,400yenes a cada uno que está muy bien... porque luego, dentro del parque casi todas las atracciones, había que esperar más de 90 minutos! Algunos 120 minutos! Increíble...
Javi decía que él iba a PORT AVENTURA (Tarragona) cerca del piso de la playa de sus padres, y que allí los españoles se quejaban si tenían que esperar 20 minutos. Javi no entendía cómo los japoneses podían esperar tantas horas tan tranquilamente... estaba muy cabreado porque los del parque admitieron a tanta gente entrar (pa ganar la pasta) y luego les hicieron esperar tantas horas... tiene razón.
Bueno, al final nos quedamos allí desde 10am - 8:30pm así que pudimos montar en los "rides" importantes del parque.
Nada más volver a casa, cenamos, y yo, como me dolían las piernas un montón, me bañé en y me di un masaje a los pies. He salido del baño y encontré a mi marido durmiendo con el CD de aprender japonés (bueno, ya veo que aprende mucho cada noche en tus sueños...!)
Ha sido un poco desepcionado, pero bueno! Ya podemos irnos tranquilamente a Yokohama! Ja ja ja.

+++ He añadido fotos de USJ en FOTOS DE JAPON +++

スポンサーサイト



  1. 2005-03-31(Thu) 00:49:39|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

コメント

 USJに行かれたんですね!!
私も関西人ながら、まだ一度も行ったことがなくて、たまに阪神高速湾岸線からUSJの建物をみるぐらいで終わっていました。(笑)
それに、娘がまだ小さい(5歳)ので、怖い乗り物には乗りたがらないし。(笑)
 しかし、そんなに混雑していたとは!!!
今までUSJに行かれた方の話しは聞いていたけど、中の飲食店はベラボーに高いし、味もイマイチ・・・それに、人気アトラクションは待ち時間が長くて・・・と、それほどいいコメントをもらえず。
やはりゆかさんたちも、待ち時間には大変な思いをしたんですね!
 実は、彼が来日した時に、USJに3人で行こう!話しが出ているんですけど、私達・・・ ゆかさんのコメントを教訓に、平日に行ってみたいと思います。
 写真はとっても楽しませていただきましたよ~
私達もシュレックに会いたい!!
(追い回されるシュレックって・・・笑)
  1. 2005-03-31(Thu) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. シエナ #cIzM1MMY
  4. [ 編集]

シエナさん、こんにちは!
USJ楽しいアトラクションがあんなに沢山あるのに、待ち時間が1・2時間っていうのは、本当に悲しかったです。列に並ぶお父さん達を見てても、この人、きっとせっかくの休日なのにこんなに待たされて可哀想だねぇ、なんて同情してしまいましたよ(汗)本当に家族連れや中学生の団体などが多かったです。その分、1グループの人数が多いので、待ち時間もすごかった!

シエナさんもIvoさんが来られたら行かれる予定なんですね!アドバイスです!⇒どうも、「Express Pass」というのが2種類(乗れる乗り物の数と値段が違う)あるそうですよ!これを持っている人達は列にならばずに優先されます!これはかなり使えそうでしたよ!私達は入場後に知り、買おうとしましたがもう11時の時点で売り切れでした(恐)
  1. 2005-03-31(Thu) 13:48:20 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005-03-31(Thu) 19:47:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆかさんメールありがとうなり~~お返事したけど届いたかな?シュレックの写真を見て私もUFJにいったときを思い出しました♪去年の私の誕生日に彼と一緒に大阪1泊旅行にいって、大阪在住の友達とお好み焼きを食べて、ゲーセンでプリクラ撮りました♪なつかしいな~~私「エルモに似てる」って言われるんですよね・・・
  1. 2005-04-01(Fri) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ともよさん、ブログが再開されて良かったです。安心しました。メールちゃんと頂きましたよ!ありがとうございます。ともよさん、今の勢いで彼をとことん信じて信じ抜いて、二人の幸せを勝ち取って下さいね!応援してます☆

大阪、もうすぐお別れなんですが、私は日本食があまり食べられないJAVIのせいで、あまりたこ焼きもお好み焼きも満足に食べられませんでしたよ・・・トホホ(T_T)
  1. 2005-04-02(Sat) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん、お疲れ様です。今の時期はどこに行っても人・人・人ですよね(汗)特にテーマパーク系は小学校も春休みになって大変だと聞きました。どこかにポケモンのテーマパークもあるとか!?詳しくは知らないけど、すんごい混んでるって・・・・・・・・そりゃそうだ。
もうすぐ大阪から離れちゃうゆかさん。わたしゃ、すご~く寂しいです。密会できなくなるぅ(ToT)
  1. 2005-04-02(Sat) 01:20:12 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

chotaさん、こんにちはー
USJものすごく疲れましたよー。足が棒ってこういうことか!って感じでした(゜□゜;)
ポケモンのテーマパークですかぁ、へぇ~。横浜には確かカレー博物館あったかな?あれ?ラーメンだっけ?(ってコレをテーマパークに入れるなって?笑)でも、ハマっ子の私も行ったことないんですよ。こないだ梅田で「餃子博物館」なるものを見ました。日本ぐらいじゃないでしょうか、こんなに食べ物の博物館というのがあるのは・・・(^-^;)
本当にもう密会(なの?笑)出来なくなってしまうのは寂しいですね。キノコパスタが食べられなくなるのも…上司の愚痴を聞いてもらうのも(あ、これは辞めたからもうしなくていいのか。笑)これからもメールで近況を教えあいましょうね。お互い、少しずつ近い将来の目標を持って、それに向かって頑張っていきましょうね。
  1. 2005-04-02(Sat) 02:34:40 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん&CHIOTAちゃん
私・・・梅田の「餃子博物館」いきました・・・すんごく美味しかったよ!!!しかも彼氏と!もう本当に美味しい餃子ばっかりで2人で臭い仲になってました(笑)そして新横浜にある「ラーメン博物館」こちらもいきました(笑)でもさ~ラーメンなんて1杯が限度でしょう・・・どう考えても・・・博物館にするこたあないと思う・・・でも梅田のHEPで観覧車に乗って撮った写真は今も大切な思い出♥ゆかさんも離れる前に乗るべし!!
  1. 2005-04-02(Sat) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

そうですよね、餃子だったらチビチビと色々な味を試しながらいけるかもしれないけど、ラーメンは(汗)。一杯食べたら満腹ですよね(^^;)
なんで博物館なんでしょうねぇ。歴史とか色々分かるでしょうか。
昨夜、友人と梅田の観覧車ワキの32番街のビル、31階で食事したんですが、運よく夜景がスゴイ!!席になったんです。あれはデートスポットには最高だと思いました。私は友達とだったけど(しーん)大阪城まで見わたせて感動でしたわ…お勘定したくなかった(笑)
  1. 2005-04-03(Sun) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/6-117922fa
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

