



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪夏のラテンポップ♪ La Cancion del Verano


今日もまたmusica チェケラー!です ヒマ人ですねぇ(笑)

スペインでは夏になると毎年"cancion del verano"と言って、夏にピッタリの覚えやすいメロディーのヒット曲が選曲されるのですが、例えば今年は(スペイン人じゃないけど)モルドバの、O-Zone - Dragostea din tei が流行ったように、どこに行っても!いつでも!どこのラジオ局でも!かかってる曲というのがあるようです… 
日本では夏=TUBEですが(笑)、太陽の国スペインでは毎年「いかに夏らしいか」がヒットに関係するようですね。




LOS MAS - LA CANCION DEL VERANO
losmas.jpg

スペインに住んでた時に宝くじのCMで耳にした曲やDISCOTECASで良く耳にした懐かしいヒット曲が満載!でした。聴いてて本当に懐かしくなりました…(ジーン)
とにかく手拍子、フラメンコ・・・とラテンのリズムでいっぱい!聴いた後は頭の先からつま先までラテンにハマります(笑)
もちろん踊り出しちゃいます

・David Bisbal - Ave María 
↓以前ブログで書いた回転モップ頭の彼です。頭はモップですが歌はウマイ
bisbal.jpg


・Chocolate latino - Mayonesa(DISCOTECAで流れてました)

・Thalía - Mujer latina
メキシコ人。スペインでも人気の美女!!本当に綺麗な人
Thalia.jpg


・David Civera - Que la detengan
これもすごく流れていた。↓カバーもやっぱりラテン
civera.jpg


・La Cabra Mecánica - No me llames iluso (宝クジ…)

・Manolo Escobar - Y viva España
↑とにかくスペインのいい所を歌っている。そして♪スペインが一番!スペインバンザイ!♪と歌っている…最後に♪OLE!!!♪ (゜∀゜)b イイネェ

DISC2&3は思ってたよりも古い曲が多かったですが、面白い系の曲が沢山でした。
・Los Inhumanos - Qué dificil es hacer el amor en un Simca 1000
↑はひたすら「SIMCA 1000(小さい車)でXXXするのは何て難しいんだ~♪」って、それも淡々と歌ってます(爆)
この曲、ずっと前に旦那が教えてくれたことあるんで、スペインでは有名な曲だと思われます。すごい国だぁ

www.discoweb.com(このサイト、日本語バージョンは無いですが)で入手可能!
3DISCSで18.81ユーロというのも見逃せません♪

  1. 2005-08-19(Fri) 00:31:25|
  2. ♪音楽♪La Musica♪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

David Civera

読みながら気がつきました。
最近ちょっと気になってた"perdoname"はゆかさんも書いているDavid Civeraだったんですねぇ。最近ちょっと自転車乗りながらこれ歌ってます☆
やっぱナツはcanción del veranoですよねー。
  1. 2005-08-19(Fri) 01:53:17 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

☆nontan☆

おはようございまーす!
夏にスペインに居たからか、スペインの夏っていうと、いつもラテンリズムの曲がかかって血が騒ぎます(笑)
David Civeraのperdonameは私も知りません!チェキラーッ!してみます♪
  1. 2005-08-19(Fri) 09:14:11 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

初カキコ

こんにちは、ゆかさん。
ゆかさんの音楽ネタ参考にさせてもらってます。私もこないだ今年のヒット曲2枚組みCD買ってきて、いろいろ新しいスペイン音楽を開拓しなきゃ~と思ってるところです。ビスバルもチンチクリンだと思いつつ、滞在中にOTにゲスト出演してたの見ちゃったので、なんだか最近気になる…嫌い嫌いも好きのうち?
マイアヒ、モランコスが気になってネット検索してたら彼らの替え歌バージョンを見つけました。こっちも気になるよ~。←好みがどんどんマイナー路線へ…
  1. 2005-08-20(Sat) 02:41:20 |
  2. URL |
  3. のぶこ #-
  4. [ 編集]

マイアヒ替え歌?!

なんてあるんですね~気になりますわぁ(^^)
私はマイアヒ全然好きでもなんでもなかったんですが、面白いモノが好きで・・・(笑)
Bisbalってまさにラテンオトコって感じがして、TV出てるときの演出までもが、美女がBisbalにメロメロな感じで周りを囲んで踊ってたり・・・とラテンチックなんで見てて笑っちゃうんです・・・(←バカにしてる?爆)
また是非あそびにきてくださーい♪
  1. 2005-08-20(Sat) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/75-865478e7
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

