



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昔のわたしみたい


最近ネットである書き込み(相談)を読んで、ビックリした。
相談者がまるで昔スペインに住んでいたときの自分かと思うくらい、状況が似てたから。

最初は、どこの国に住んでいるか書いてなかったのだけど、読んでいくうちに投稿者が「スペインの田舎町に住んでます」と書いたのを見たところでビックリしたぁ

うんうん、とうなずいてしまうところが沢山あった。「china china(中国人)」と呼ばれることについてとか・・・今は遠い日の思い出になったけど・・・!!今はあまり振り返りたくない思い出だぁ


記事は⇒コチラ



  1. 2005-08-21(Sun) 13:23:01|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

コメント

全部読んでしまいました

初めまして。
国際結婚ではありませんが、欧州に住んでます。
今年になって、オットの都合で、労働許可を持っていた国から、今の国に引っ越してきて、主婦になってしまいました。ここでは言葉も出来ず(勉強中)で、思い通りにならないことばかり、と落ち込むことが多い状況です。
自分よりもっと大変な人も沢山いるんだ、落ち込んでいないでがんばろう、と思いました。
記事ご紹介ありがとうございました!
ニホンでの生活、楽しんでいらっしゃいますか?
また、こちらに遊びにきます。
  1. 2005-08-21(Sun) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. きち #YlatNgdA
  4. [ 編集]

はじめまして!

きちさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
この記事を見つけた時、私もびっくりしました。まるで昔スペインに住んでいたときの自分の事みたいで、同じように思ってる人ってこんなに居るんだ・・・と複雑な心境でした。現在は日本在住ですが、当時これを読んでたら私も少しは救われてたかも知れません。「他にも頑張ってる人は沢山いるんだから」って。特に現地の人にジロジロ見られることについて、「日本でそんなに見られることなんて滅多にないんだから、見られてるのは嬉しいことと思ってオシャレしちゃおう」とポジティブに捕らえてる意見がありました。コレ、昔読んでたら良かったなぁ~(笑)

日本での生活も問題は様々です!
特に今は旦那が日本語という言葉の壁(旦那もきちさん同様、いま勉強中です)に直面しているので・・・まだまだ本当に落ち着ける日は遠そうなのが現実です。

また是非ぜひ遊びに来てください!(^^)
  1. 2005-08-22(Mon) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005-08-22(Mon) 15:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

考えさせられる

私も全部読んじゃいましたよ
全く同じ境遇、今も改善されたわけじゃないけど
人間って強くなるもので(慣れたのかな)前のように
ガ~ンと落ち込むこともなく見られても
「私ってそんなに魅力的?」と思うようにしてます(爆)
引越ししてきてからまだまだ友達ができないけれど
がんばっていこうかなってね
この記事の人にレスしたいけどもう遅いだろうな
  1. 2005-08-23(Tue) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

たまちゃんも

今まで色々大変でしたよね・・・
日本でも引越したら新しい土地に慣れるまで時間かかりますものね。海外に住んでるときは同じ国の人がいて、母国語でたまに話せる事ってすごく大切なんだな、って思いました。サラゴサには1人しかいなかったですが、それでも少しの支えになりました。
この記事の人、まさかスペインに住んでるって思わず読み始めたんで驚きましたよ!
やっぱりPOSITIVOに考えるしかない!「魅力的だから見られるんだわ」ってアイデア、すごく良いと思いますよ!!
お互い頑張りましょうね
  1. 2005-08-23(Tue) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

わたしも実は最近ものすごく日本が恋しくて辛い日が多いです。
海外暮らしの大変さとは又別の部分でわけもなく帰りたくなる事もあります。なんで?って聞かれたら多分日本人だからって答えになっちゃうのかな・・。

うちの家庭環境では100%に近いくらい無理な話なんですがやっぱり一度夫婦で日本で暮らす経験をしたい気持ちが捨てきれないんですよね。ほんと、無理なんだけど。

でもきっと帰ったら帰ったで不満はあるだろうし、スペインが恋しくなる事は目に見えている(笑)やっぱりこれがわたしの運命なのかな。頑張るしかないか。
でもせめて何でも話し合える友達が近くに欲しいな。

  1. 2005-08-23(Tue) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. もも #quk2uMEo
  4. [ 編集]

☆ももさん☆

ももさんもありますか・・・ 海外に暮らす、特に人生の伴侶のために海外に暮らしている場合は、「自分が選んだからこうなってるんだ」って何か中に抑え込んでしまうところがあった気がします。
そして同じ言葉を話す人と語ること、心の底から「ウケる~!」ってギャハギャハ笑うことって、本当に大事なんだと思います!!今は日本にいるから出来るけど、スペインに居た時はそれはそれは恋しかったです…
だから、一度もスペインに帰りたいと言わないうちの旦那が珍しい生き物に見えます(笑)
私は日本のままでいいんですが・・・珍しいですよねぇ(^^;)
  1. 2005-08-24(Wed) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

よーブログUpしろよー。
  1. 2005-08-25(Thu) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

ギクッ( ̄д ̄;)

Meg・・・バレた?
最近あまりに凹みすぎてブログに書けれんくらいだったんよ・・・ God! HELP!
  1. 2005-08-25(Thu) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/77-1413c288
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

