



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーマイ、腰!!



昨日から激しい腰痛が!!(>o<)

キリキリとした痛みが私を襲った。かな~り辛かったけど、JAVIのビザ更新日で、どうしても外出しなきゃならなかったから、ビザ取得後、すぐさまケータイで近くの接骨院を検索。関西腰痛センターという所に直行!
ヒーヒー言いながら先生に症状を説明。「とりあえず温湿布してました」って言ったら「あ~そりゃいかんよ。冷やさなきゃ。暖めたから炎症起こしてますよ」( ̄◇ ̄;)素人判断ってコワイ…
先生に押したりガンガン叩いたり(でも痛くない)ボキッとやったりしてもらって、とりあえず帰宅。しかし、昨晩はスゴイ痛かった!処置のすぐ後は痛いものなのかな。布団から起き上がるのも大変だった!(T_T)

でも今朝は昨日よりかなりマシになってたので、再度腰痛センターへ。ついでにJAVIの頭痛の原因についても見てもらう。先生によると、頭痛は頚椎(けいつい)という首の骨の7つのうち、上3つが悪いせいだ、とのこと…。長く通ったら治るかも?!だけど、もう数日で引越しだし…(>_<)横浜でどこか探して通わせてみようかな。

実は、かなりダサイ話だけど(汗)私は高校入学して間もなくの体育テストの走り高跳びで張りきって飛びすぎ、空中で腰を「ゴキッ」とやりまして(-o-;)、その時ヘルニアと診断されたのです。あの時の治療は、接骨院でお年寄りに混じって腰を伸ばされたり引っ張られたり…恥ずかしかったのぅ~( ̄ー ̄;)
今後もたまに腰痛に襲われるんだろうか…はぁ




** 腰痛センターの前に咲いていた桜!満開期が待ちきれず! **

sakura.jpg





  1. 2005-04-05(Tue) 19:38:01|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

コメント

ゆかさん、大丈夫!?うちもよく腰が痛くなる人やけど、ゆかさんほどじゃ無いな~って感じです。腰が痛いと経ってるのもしんどいですもんね(涙)
私は中学でバレーをしてた頃に、気付かぬうちに膝を悪くしてたみたいで、今でも激しい運動をしたときとか、経ちっぱなしの時間が続いたりすると、膝がシクシク痛くなってきます。古傷のなんとかかんとか・・・・・(?)でしょうか。
私は明日働いたら10日ぶりに身体を休められます。とりあえず目覚ましかけずに寝たい!!ってそんな願望。ふふふ。
  1. 2005-04-05(Tue) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. chiota #-
  4. [ 編集]

腰・・・大変だね(涙) と読んでて、高校生ときの走り高跳びの話をところで、不謹慎にも噴出した私・・・ごめんちゃい。ゆかさんてどこまでユーモアのある人だね~。でもでも、腰は大切ざんす。大事にしてちょうだいね♪
私も肋骨を痛めて接骨院に通ったことがあるわ。確かにお年寄りばかり来てるよね。。。
  1. 2005-04-06(Wed) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

chiotaさん、おひさしぶり!
10日ぶりのお休みだったんですね。ひゃ~、お疲れ様です!目覚ましかけないで寝れるだけ寝たいっての、分かりますよー(って今は仕事してませんが)。ずっと立ちっぱなしのお仕事では辛いですね。お風呂でゆっくりマッサージして休めてくださいね♪

あゆさん、いいえ、本当に誰に言っても「ウソ~!」とダサがられるんです。本当に私はなんであんなモノに張り切ってしまったんだろう?!(爆)昨日の接骨院で、骨の仕組みについてとか随分説明してもらったんですが、背骨って体全部を支えてるんですもんね、すごい負担ですよね…。腰は一番負担かかって悪くしやすい場所なんだそうです(-o-;)
今日もせっかく京都行ってきたんですが、歩き回って腰が痛かったぁぁぁ!(って悪化させてどうする?!)
  1. 2005-04-06(Wed) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん、さっきメールしましたあ♪腰大丈夫ですか?私も整体いってますよ~今は週に1くらいしか行けないけど、保険がきくし1回500円でやってもらえるのでかなりいいです♪電気治療もしてくれるし!結構腰はデリケートだから気をつけてくださいね~
  1. 2005-04-06(Wed) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

ゆかさ~ん大丈夫ですか?
実は私も腰痛もち。といっても一番ひどかったのは中学生のときで、私もchiotanと一緒で、バレーボールをやってたときなんです。中学校ジャージで接骨院に通ってましたよ!
引越し作業もあって大変だと思いますがお大事に!(私も3月に実家ごと50メートルくらい引越しをして、そのときに本当、ものを持つのがいやになるくらい溜め込みすぎてて、さんざんな思いをしました!引越しってほんと、大変!と思い知りました。。。涙)
  1. 2005-04-06(Wed) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

ゆかさん腰大丈夫ですか?だけど オーマイ、腰!!っていうタイトルにはかなりうけてしまった。うますぎっ!って言ってる場合じゃないですね(汗)腰かぁ・・・うぅ、つらそう。私の友達もこの間腰痛めてお医者さんから2,3日は動かないでって言われて仕事休んでましたがかなり辛そうでした。今は本当引越しもあるしどうにもこうにも動かなくちゃいけないのかもしれないけど重いものは旦那様にぃ!!なーんて(笑)それにもうすぐ関東ですね。楽しみですね!
あっ、遅くなりましたがメールちゃんと届いていました。ありがとうです(^^♪
  1. 2005-04-06(Wed) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. Mie #-
  4. [ 編集]

ともよさん、nontanさん、Mieさん、こんにちは!結構みなさんも腰はやられてますね(笑)。保険がきいて数百円でしてくれるところってありますよね。あれは気軽に通えていいですよね!毎回2・3千円はキツイですわ・・・(-o-;)

nontanさんは50mお引越しをされたんですね!私達も明日・明後日と、ダンボール箱とぷちぷちの山に埋もれる生活に突入です(笑)

腰の心配どうもです(>_<)少し良くなってきてるみたいなんですが、今日も歩くと響く感じがしてしんどかったです(汗)。しかも…今度は人生で初めての花粉症らしき症状が現れ出してるんですよ(トホホ)って、コレを書いている今も鼻水が左の鼻から…(具体的すぎるし汚いって?スミマセン)。そして目がかゆいのなんのって!今日は外出したので、きっと花粉がすごかったんでしょう。
あぁ、引越しで忙しいというのに、腰だけにおさまらず、眼科まで行かなきゃならないかも…?!きぃ~っ(>皿<)花粉め!
ゴーグルして新生活始めたくないよ~(涙)
  1. 2005-04-07(Thu) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ゆかさん腰大丈夫ですか?
すごい辛そう 引越しの準備とかで腰痛めちゃったのかな
お大事にしてくださいね
  1. 2005-04-07(Thu) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

たまちゃんも心配どうもありがとう。
少しずつ良くなってるんだろうか?!(汗)引越し準備で、毎日動き回ってるんでそれもきっと良くないんでしょうが(T_T)旦那はまだ少し仕事してるんで、家のことは私がやんないと悪いかなぁと思ってしてますが…
お婆さんの様に前かがみになって歩いてますよ(ダサすぎ!)
  1. 2005-04-07(Thu) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/8-4892c613
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

