



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物件探しの週末


こないだ書いた問題もあり、さっそく新しい住居探しを始めた旦那と私。週末を利用しなきゃ!ということで、昨日は旦那が仕事(スペイン語レッスン)してる間に、私が不動産屋を2軒ほど訪れて物件探し!

どうしても仕事がらネットの条件付きとかがあって、他の譲れない条件とも重なるとなかなか沢山は物件が出なかったけど、2つ程紹介してもらって帰った。

そして今日は旦那の仕事もなかったので、別の会社の気になっていた物件を見て来ました。かなり良い!!駅からも近くて、二人ともすごく気に入った☆(^^)
ただ、最後に営業の女性に「一応、管理人さんに外国人である(日本人と結婚している)こと、特に問題ないか聞いてください」と言ってそこを去った。もちろん、日本人の配偶者なら問題ないと思ったのだけど、後で営業からTELがあり、「外国人の方は”保証会社”というのを通してからでないとダメです」と言う。「ハ?保証会社って・・・ナンデスカ??」って思わず聞き返してしまった。そんな物聞いた事がない。
彼女が言うには、保証会社とは保証人の役割をする「会社」が必要なんだそうだけど、彼女自身も良くわかってない様子・・・意味不明だし、と思いながらも「はぁ」と言ってその時は電話を切った(?_?)

勿論、旦那に話したら怒った怒った・・・(汗)
人種差別国家、非人道的ありとあらゆるinsulto(ブジョク)を言っていた(メチャ昔の私みたい・・・爆)二人で文句たれたれでディナー食べて、結局、「だったら私の名前で契約すればいいんだ。それなら外国人がナンタラカンタラ言われなくて済むんだし、不動産屋はお金が入ればそれでOKでしょ!明日TELしてそう言おう」と。ウン

ところが、家へ帰ってみると、例の営業女性からFAXが届いていた。
「例の件を管理人さんに確認したところ、奥様のお名前で契約し、奥様のお父様が保証人になれば、問題ないそうです」
だそう。オーイ( ̄□ ̄;)最初から確認してよっ 保証会社ってのは何だったのよっ!アンタのせいでマズイご飯食べて来たっつーの! バカモン!

さっそくHOLDかけてもらったので、明日連絡してみます!
しかし思ったより早く決まりそうで・・・ヨカッタ( ̄o ̄;)=3 ホッ



  1. 2005-08-29(Mon) 00:11:52|
  2. (゜□゜)ぽか~ん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

コメント

ほんとだよねっ。そこら辺りきちんと調べてから報告しろよ!って感じ。失礼だわ。
でも、この物件かなり良いね。←知っているのは私だけだから他の人にはわからないか?ごみん。
フリーレント2か月分はかなり魅力的!
弘明寺なら私週末泊まりに行っちゃう!←毎週は困る?笑
  1. 2005-08-29(Mon) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. meg #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

☆Megちん☆

この物件は別のところなんだよー 今朝メールしたところさっ!弘明寺も行ったんだけどさ、すごい駅から遠い上(坂を上ったり下りたり・・・最悪)、車で案内されるから何分かかるのか計れないし(オイッ)
しかも案内してくれた営業さん、進入禁止のところ入って運悪くおまわりさんいたもんだから減点されちゃってるし・・・(ちーん)そんなに頑張ってくれたがアパートは駅から遠すぎ!ごめんなー、営業さん
  1. 2005-08-29(Mon) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

お部屋

早速良いお部屋に出会えたんですねー☆
良かった良かった。
保証だなんだの件は営業さんいただけないですねぇ。せっかくのごはんが・・・(涙)
  1. 2005-08-30(Tue) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. nontan #HVqCzJ76
  4. [ 編集]

いろいろ大変でしたね
ゆかさんの気持ちすっごいわかるわ 
同居ってどうもうまくいかないもんですね
その上営業さんのややこしい言葉で気まずいふいんきが流れるなんて・・・

新しいアパートすぐに見つかるといいですね
  1. 2005-08-30(Tue) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

良かったですね、いい物件決まりそうで。
わたしはどちらの親とも同居の経験がないから辛さは想像でしかないのですが、うちは毎日の電話攻撃(もちろん旦那の母)にいい加減イライラしています。最近電話取るのが嫌で旦那に取らせています。同居だったらこの何百倍も大変なんだろうなぁ・・。

不動産屋さん、わたし大昔働いていた事あるんですが当時から外国人お断りの大家さん多かったです。
スペインは外国人がピソを借りるのってわりと簡単だから今になって日本の頭の固さと言うか、島国根性が見えてきますね。ご主人のお怒り、お察しします。どう考えても人種差別ですよね。我が愛しのニッポンだけど、そーゆーとこ(住民票に外国人載せてくれないとか)嫌ですよね。
  1. 2005-08-30(Tue) 04:29:13 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

家が決まりそうで、良かったですね。
うちも、日本で家を借りる時には嫌な思いをしたので、ゆかさんとご主人の気持ちがすごく分かります。うちも結局、私名義で借りましたよ~。外国人が住むというと、難癖つけて断ろうとされたんだけど、日本人だとあっさり借りれたんで、夫が怒ってました。こういう日本のところは改善されて欲しいものです。。。。
  1. 2005-08-30(Tue) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

びっくりだよ!

あんた、この下のトラックバック、若槻千夏なんちゃらってURL開いた?オフィスで開けたらビックリよ!
女の子がおシリを出してるじゃあ~りませんか!?
ちょっと私にはオフィスで開くには抵抗ありましたわよ。これ誰かがいたずらで貼ったんちゃうん??
要注意だぜ!
  1. 2005-08-30(Tue) 14:19:02 |
  2. URL |
  3. meg #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

そうなんです

せめても良い物件がすぐに見つかってホッとしました・・・しかしまだ引越し&家具揃えるのに大金がかかるなぁ(^^;)とほほ~!
  1. 2005-08-30(Tue) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. ☆nontan☆ #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

同居って

本当に難しい・・・
たまちゃんは今わたしと逆ですものね。

国際結婚でなくても同居の問題ってあるかもしれないけど、今は旦那の言葉の問題もあるし、そうやって両親ともすれ違っていってしまってる気がします。

たまちゃんもしばらく同居生活だから色々大変だと思うけど、少しずつ良い方に向かうと信じるしかない、って感じですよね。
お互い頑張りましょうね。
  1. 2005-08-30(Tue) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. ☆たまちゃん☆ #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ももさんも

大変なんだそうですよね。日記で読みましたよ~!旦那様のお母様の毎日の電話!!私がももさんだったとしてもウザい!!と思ってしまいますよ。いくら義母とはいえ、毎日何の用なの?!って思ってしまう・・・子供がいるわけでもなければなおさら(汗)

うちの実家といえば状況は悪化するばかり・・・
私は明日から仕事開始というのに、やはりここを出るまではため息の毎日です(涙)
って、まだマンションの入居審査が通ってないんです・・・(旦那はこの「審査」というのにもギモンみたいです・・・汗)問題ないことを願うばかり!!
ほんと、私もスペインではアパートなんかでも外国人だからどうとかって何もなかったです。それに比べると日本は厳しいですよね。今でも・・・
  1. 2005-08-30(Tue) 18:33:09 |
  2. URL |
  3. ☆ももさん☆ #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

あやさんのところも

嫌な思いされたんですか?!
最初は「外国人の問題なんて、今の時代きっと大丈夫だろうな」なーんて思ってたんですが。おそらく、大家さんによっても違うのかもしれないですね。
年配の人だったりとか・・・
今回の物件はまだ審査中なんですが、問題ないと願うばかりです(><)
  1. 2005-08-30(Tue) 18:34:56 |
  2. URL |
  3. ☆あやさん☆ #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/80-8aa453fe
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

