



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そうだ!もっかい京都行こう


…というわけで、関東へ行ってしまったらなかなかまた京都へは行けないので、お花見も兼ねてJAVIと京都へ行ってきた。
でも、旦那は夜から仕事があって、丸一日はいられなかったので、朝早く行って、二つくらいなら回れるだろう、ということで、私のプランで嵐山&哲学の道を散歩することに。

まずはJRで嵯峨嵐山へ行ってみた。私にとってもJAVIにとっても、嵐山は初めてだった(前に行った時は別のところを見て回ってから)。山の上の方まで登ってみたんだけど、この日は最高気温25度くらいと暑いくらい!しかも私は腰痛だったからヘトヘト(腰痛なのに行くのがアホ?)
渡月橋も渡って、川の反対側へ行くと、桜が沢山咲いていて、皆写真を撮るのに必死になってた(汗)。川沿いでは、屋台やシートを敷いておしゃべりする人達でにぎわっていた。

次は京都駅まで戻ってバスで銀閣寺前まで。
そこから、哲学の道で桜を見ながら散歩。桜以外にも、いろいろな花が咲いてた。花が好きな私だけど、今日は何だか目が非常にかゆかった!これって花粉症の症状だよなぁ…(がーん)今までなったことないのに!ついになってしまったのか?!(涙)

その頃、もう夕方になってしまって、急いで京都駅まで戻らなきゃならない!ってんで京都駅行のバスに乗ったんだけど、これが間違いだった!(>_<)
というのは、道路がすごく混んでいて、バスで駅まで40分くらいかかってしまったのだ。

うちの最寄り駅からはダッシュで帰って身支度したJAVi。ごめんよぉぉ~(涙)バスじゃなく、地下鉄にしてれば良かったな。
京都で地下鉄使ったことなかったから、ついバスに頼ってしまったけど、人でギュウギュウ詰めだったし、地下鉄の方が早かったはず!

それにしても、京都はいつ行っても外国人が多い!
いろんな季節が楽しめる町ですものね(^-^)

+++ 「日本写真集」に京都 2005年春 をUPしました +++
Arashiyama_rio.jpg




  1. 2005-04-07(Thu) 22:03:31|
  2. ♪ v (^▽^) v ♪ yipee|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

素敵~~~~!!!京都何年いってないだろう・・・いきたいなあ(><)関西方面には去年いったけど、京都はやっぱりゆっくり滞在したい所なので、まとまった休みがないといけない・・・そして今はそのまとまった休みをすべて海外に使ってしまっているので、なかなかいく機会が得られません(><)だからゆかさんの写真本当に堪能しました~~~ありがとう♪
  1. 2005-04-08(Fri) 01:23:04 |
  2. URL |
  3. ともよ #-
  4. [ 編集]

京都は夏は暑くて冬は寒いけど、どの季節も本当に綺麗ですよね!冬に行った時は、お寺の上を雪が舞う様子がとっても風情あって素敵でした。そうですね、遠距離恋愛では、まとまった休みが取れたら、海外行きが必須ですもんね!(>_<)でも関東でも今頃はお花見する人でいっぱいなのでは?(^-^)
  1. 2005-04-08(Fri) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

みんなも同じだね。まとまった休みとお金があったら、海外って・・・まぁ、海外ッたっていつも旦那の実家なんだけどね(爆)
他の国や国内でも行きたいところは沢山あるけど、まずマラガ。そして実家の札幌。他人から見ればどちらも観光地で「いいなぁ~。羨ましい!」って感じだろうけど、私もミーハーにハワイとかに行ってみたいわ(笑)
  1. 2005-04-08(Fri) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

うーん、ハワイ、わたしも行ってみたいですわ(^^)本当は旦那の行ったことないオーストラリアが候補に上がってたんですが、(勿論安いツアーとかで・・・笑)二人してプーな今、その計画は泡となって消えました(あはは)。ってプー状態をネタにしてる私って一体…(爆)。
人生一度しかないから、色んな国や文化を見てみたいですよ…!

マラガ、行きたいなぁ。次にスペイン行くのはいつになるやら??!あゆさんの美しいビーチ写真見てたら余計に行きたくなりました☆JAVIは、ずっと日本に住みたい!って言ってます。これもいいこと(嬉しいこと)ですが、たまには世界観光第二位のスペインにも行きたいものだよ、オットよ!(笑)
  1. 2005-04-08(Fri) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/9-03f01cfa
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

