



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペイン人と牛乳 Los españoles y la leche


タイトルの通り・・・
スペイン人ってすごい牛乳を飲みます。
朝から寝る直前まで。

だからうちも実家にきてからというもの母が定期的に行く買い物でも牛乳を大量に買ってるけど、私もたまに追加で買わないと間に合わないのです(汗)
もちろんほとんど全部飲むのは旦那(爆)

これは旦那のカルチャーだから仕方ない!
スペイン人は朝食でも牛乳とクッキー2・3枚。昼食後にもデザートにヨーグルトだったりフルーツだったり、または牛乳とクッキーだったり。そして寝る前にまた牛乳飲んで就寝(安眠のためか?)

イタリアとか他の国でもこの習慣、あるんでしょうか?どうですか?
ま、牛乳は体にいいしカルシウム豊富で良いですからね(^^;)



  1. 2005-09-13(Tue) 10:09:43|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

すげ~な、でもそれってもしや旦那だけなんじゃ、、、?飲みすぎでしょ、だって。
確かに寝る前に牛乳飲むのは安眠のために良いのでゆかも付き合ってみなよ(笑)。

私の友達のイタリア人はとりあえずビールとワインとエスプレッソとサンブッカと
チョコレート牛乳飲んでるよ。

ごめん、イカレタPCのせいでへんなメッセージになったよ(泣)。上の2件消して。
私じゃ削除できなかった。すまん。
  1. 2005-09-14(Wed) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. ずんころ #27SelB1M
  4. [ 編集]

☆ずんころ☆

たまに「ずんころう」だったり「ずんころ」だったり・・・「う」くらい面倒くさがらず書きたまえ(爆)

えぇーうちの旦那だけかなぁ あれだけ牛乳ばっか飲んでたらいくらジョギングしても痩せないよって突込み入れたくなるワタシクシ・・・

さすがイタリア人だねぇ グルメね。しかし、「サンブッカ」って何ざます?!聞いたことない私・・・非常識?!教えておくれ!
ずんころう、AUSで色んな国の友達が出来たんだねぇ、羨ましい!楽しいLIFEだねぇ☆ (^u^)
  1. 2005-09-14(Wed) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

ずんころのほうがいいやすいよ。

サンブッカってわたしもよくしらん。
リキュールで、エスプレッソに入れて飲んでるよ。

私の友達イタリア人とコリアンだけす。
そのうちのコリアンはもう帰っちゃったし、、。
  1. 2005-09-15(Thu) 17:41:48 |
  2. URL |
  3. ずんころ #27SelB1M
  4. [ 編集]

へぇ~ コーヒー&リキュールなんだぁv-273
なんかスペインでそんな感じのを興味半分で注文した事があるなぁ グラッパとかいう・・・ ウェイターに「コレめちゃ強いよ」みたいな忠告を受けたが・・・本当に強かったよ

コリアンのルームメートとは大変だったらしいね 良い人・悪い人、どこの国も同じなんだよね・・・v-40
  1. 2005-09-15(Thu) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

牛乳・・・夫は毎日1リットル飲んで・・・高脂血に!スペインの方は小さい時から飲んでいるから吸収のメカニズムが違うのかも(汗たら~り)。
  1. 2005-09-17(Sat) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. 瞳々【とんとん】のお庭 #-
  4. [ 編集]


とんとんさん、こんばんは!v-254
そうか、確かにスペイン人は子供の頃から飲む量がスゴイですよね。食べてる物のせいで東洋人と欧米人は体のつくりが全然違いますものね・・・それに牛乳が嫌いというスペイン人は未だ出会った事ないです!牛乳大国スペインですね(汗)
  1. 2005-09-17(Sat) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/93-eb0295e4
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

