



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美容院のおハナシ


美容院に行きました。というのも、実は今月はじめにある美容院に行ったばかりだったのですが、ぜんっっぜん気に入らない髪形にされてしまい・・・(涙)最初はあまり気にならなかったのが、だんだんと鏡を見るのが嫌になってきました(情)なので求職中だし気合いれるか、と思って(?不明)行ってきました。

一番お手入れが楽な縮毛矯正。いろんな美容院を比べたけど、どこも1万円以上かかる!ちと痛い出費だけど、この間安い所を選んで失敗ししてるし・・・( ̄∀ ̄;)

結局クーポン使える美容院へ行ったのだけど、仕上がりはなかなか良かったです☆ そうそう、今まで行った美容院のほとんどは男性美容師だったのだけど、今日の美容院は、シャンプー担当以外は全員女性で落ち着けました。私は個人的に女性美容師さんの方が好きなんです。(そういえば、スペインで行った2箇所は両方とも女性だったなぁ)女性だとお話も楽しいし、髪の事についても丁寧にアドバイスしてくれて、そういうのも+ポイントでした♪
そうそう、洗髪を担当した唯一の男の子はずーーっとトリートメント剤を売ろうと営業してました。「普通○○円なのが今なら○○円なんですよ…」とか言ってるんだけど、なんかシナリオを読むかの様にボソボソと小さい声で言ってるから聞こえないし( ̄□ ̄;)・・・営業してるつもりならハキハキやらなきゃダメだわさ!(どうせ買わないが。汗)

ところで・・・
スペイン在住時代、私は二回しか行ったことないけれど、スペインの美容院って日本と比べるとスゴイです。雑!荒い!(爆)これはもう、カルチャーの違いでしょう・・・シャンプーの時が特にすごいです。詳細は、かおるさんという方がコチラ⇒@スペイン -最近のわたしたち マドリード在住のかおるさんの美容院体験談-にまとめてくださっています。読んでてうなずいちゃいました(汗)

そうそう・・・
一度スペインの美容院で美容師さんに聞かれたのです。
美容師オネェサン:「あなた、どれくらいの頻度でシャンプーしてるのっ?」
わたし:「エッ(゜Д゜;)ま、毎日ですが・・・」
美容師オネェサン:「ハァ~(ため息)ダメよぉ、毎日なんてっ。一週間に二回くらいでOKよ」

∑( ̄Д ̄;)驚!!!



  1. 2005-09-16(Fri) 19:04:07|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

色付きの文字
カルチャーの違いだよね、髪を洗う頻度や、やり方。私もオーストラリアの美容院で随分荒い洗い方するなぁーって思ったもの。
日本は良いよねやっぱり。
  1. 2005-09-17(Sat) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. めぐ #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

めぐ・・・フツーに「色つきの文字」が現れてるぞよ(爆) この文字のところに入力しないと色が反映されないみたいよ
オーストラリア、私も留学中に行った美容院で最悪にされたことあるよ!なんと髪の色素を全部抜いて、ブロンドにされたのさ 黒い髪は一度色素を抜いてからじゃないと明るい色に出来ないと思ってたみたいよ…(恐)シャンプーする度に色が抜けてきて泣きそうだったわv-40
  1. 2005-09-18(Sun) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

私がトルコで美容院に行った時、さんざん日本の美容技術を褒め称え、「僕も日本で修行したい」とか
言ってたにもかかわわらず、いざ私の髪を切る時になって、シャギーとレイヤーを見て、
「誰がこんな切り方したんだ?めちゃくちゃじゃないか」怒ってましたけど、、、。カルチャーの違い?
  1. 2005-09-19(Mon) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. ずんころ #27SelB1M
  4. [ 編集]

ひょえーーっ でもさ、シャギーとかレイヤーって出来ない国あるよね。。。単に美容師が知らないのかそれが存在しないのか・・・汗。トルコは頭にスカーフしてる人もしてない人も様々みたいだけど、女性はそれなりにオシャレを楽しめているのかなぁ
どうなんでしょう
  1. 2005-09-19(Mon) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. ゆか #7t9O/B1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vidanipona.blog6.fc2.com/tb.php/94-8fdac490
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

