



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス人の

同僚に感化され…
フランス語でも習ってみようかと。

スクール探してます。

発音が難しそうで「絶対習わないだろう」と思っていたコトバ。
人生分からないものですな。


  1. 2006-05-27(Sat) 21:15:45|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

また実家

でグゥタラしました。
寿司もたらふく食べちゃったりして
やっぱ一人でいると食生活がどうしても駄目になってしまう私。
女として情けなくなることがしばしば・・・

それにしても町並みって少し見ない間にどんどん変わってしまうものですね~。久しぶりに実家近くの町を見たら、あると思ってたコンビニが無かったり、全然違う店になっていたり、道を歩きながらちょっとビックリ。
どんどん近代的になって便利になっていってるんでしょうが。
うちの実家はというと、すぐ裏に大きな道路が完成し、駅までずっと近くなったりと便利になった反面、夜寝る時に車やバイクの音が結構うるさかったりと、そういう不便さもあるようです。
全てを欲しがってはいけないのですが、ね。


  1. 2006-04-22(Sat) 22:29:01|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

実家でウィークエンド

週末なのでまた実家でまったり。
雨だから家の中でゴロゴロするしか出来なかったけど。
やーしかし実家はいいですね。何がいいって、美味しいご飯が食べられる(笑)

それはそうと、スペインでは今、Semana Santa(聖なる週?)ですね。旦那の家族もビーチの別荘へ行ってるそう。気温が25度近くあるんじゃあビーチはさぞ気持ちいいでしょうなぁ。日本は雨続きなのに。
今回はビーチ行けるかな?


  1. 2006-04-15(Sat) 23:24:04|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

Home Sweet Homeダネ

旦那から無事に着いたとメールが。
よかったぁ 乗り継ぎの事が結構心配でした。

バラハスまでは妹と彼氏が車で迎えに来てくれて、サラゴサでは家族みんなが迎えてくれたそう。お母さんは早速bocadillo de jamon(生ハムをフランスパンに挟んだサンドイッチ)を持たせてくれたそう。Cerveza de limon(レモン入りビール)を飲んでbocadilloを3口くらいで食べたとか(汗)
2年ぶりに食べる本物のスペイン料理は美味しかったようで。
旦那が幸せで私も幸せです。

私は私で感情が↓↑するのとの戦い。
明日からはまた一週間仕事。忙しい方がいいのかもね。

あっ 今日は大変な事件が…

...read more
  1. 2006-04-09(Sun) 20:42:18|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

癒しのピンク

週末にお花見するなら土曜日!と各チャンネルの天気予報が声を揃えて言っていたので近くのアスレチックパークで見てきました。
本当に満開!の綺麗な桜が沢山の人を癒してくれていました。
私達も可憐なピンクの短い命にしばし心を癒されてきました。

sakura1

sakura2

sakura3




  1. 2006-04-01(Sat) 07:29:10|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

ゆか

