



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラゴサ出張

同僚のTさんはプロジェクト関係でよく会社のZaragozaオフィスの女性社員とやり取りしている。だからよくスペインへ電話するそうなんだけど、英語が全く出来ない人が電話を取ることもしばしばなんだそう
相手がスペイン語で話し出して、担当のソニアちゃんに繋いでもらうまでに大変時間がかかったりするらしく、Tさんの机にはスペイン語フレーズ集が…
最近Tさんは、スペイン人はまず「digame!(もしもし)」と言ってくることなど覚えたそう。先日は私に「ソニアさん居なかったら『後でかけ直します』って何ていうの?!」と聞いてきた。苦労してますねぇ…
しかし、驚いたのは、Tさんがサラゴサへ出張して実際にソニアさんに会った時には、彼氏にまで会わせてくれたんだそう
「今度結婚するんだって言ってましたよ。アパートも買うらしくて」ってTさん詳しいよ
それにしても彼氏にまで会わせてちゃうなんてさすがスペインね
そのTさんあと2週間でまたサラゴサ出張なので、私が航空券予約中です。「Tさん、サラゴサ出張私も連れてってくださいよ」とアピールしたら
「もっちろんですよ!僕のスーツケース空けときますから」ってオイ!物と一緒かいな…


  1. 2006-02-24(Fri) 09:51:59|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 2

サウナ

先日職場のドイツ人のMさんと話していて知った事です・・・

...read more
  1. 2006-02-22(Wed) 21:26:33|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

コメモス♪

チト、
この場を借りた宣伝気味でスミマセンが:

旦那が東京で料理で覚えるスペイン語レッスンします。
↑ (=□=;)だ、旦那が料理ッ?って感じですが、ご心配なく。
料理に関するスペイン語を教えるだけです(だと思います。爆)

キッチンで使えるスペイン語ってどないなもんやーっ(ナゼ関西弁?)と、ご興味のある方は、こちらで詳細をご覧ください。


  1. 2006-02-05(Sun) 23:22:51|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 1

庭付きの家

ヒョエ~っ あれよこれよという間にもう2月ですね!
みなさま、まだまだ寒いですがいかがお過ごしですか(?)

今週は仕事でこれから赴任になるドイツ人夫婦が来日したので、家を下見させに行って来ました。2歳半の娘さんも一緒に来てこれから3年間日本に住む予定なので、念入りに家探し。家具も出来るだけドイツから運んで来るらしいです。
それにしても、「ドイツの家と同じように、庭付きの家がいい」と言われた時には少し焦りました。しかも彼らが来る3日前に来ることを知らされたので(もうこれに慣れるしかない)。
庭が付いてるのは貸テラスハウスというのがほとんどでした。
ドイツほど大きい庭ではないかも知れないけど、昨日と今日見せた物件でいくつか気に入ってくれたようで良かった(^^;)


  1. 2006-01-31(Tue) 07:37:38|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

日本の記念に(?)

今日は3ヶ月のトレーニングで日本に来ていた同僚ドイツ人Tくんが最後の日だったので、同僚2人と何かプレゼントしよう、ということで決めたものは・・・

あややのCD(笑)
しかも52ページの写真集付

日本に来てあややファンになった彼にピッタリ。あげたらとても喜んでいました。どうやら渋谷で自分でCDを探したけど見つからなかったらしく、国に帰る前に手に入れられたので喜んでました。良かった
なんでもフランスのあややファンが作ったウェブサイトがあるんだとか(マニアック

ちなみに彼が日本滞在中に惚れ込んでしまったもう一人は、毎朝やってる、みのもんたの朝ズバッのお天気オネエサン。名前を教えてあげたらこれまた喜んでググッて写真眺めてました。

実は夏にまた契約開始で日本に来るらしいんですが、実はそれって私にとってはかなり仕事が増える(ビザ手配&家探し)のですうぅ・・・


  1. 2006-01-27(Fri) 10:09:40|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

ゆか

