



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Miss Universe 2006 世界第二位

って日本代表なの・・・知ってました?
沖縄出身の知花くららさんというスッゴイ綺麗な人。
miss_japan.jpg


フランスに1年&スペインに3ヶ月留学して、英語併せて4ケ国語喋れるそうです(驚)ウォー

Miss Universeって上位に残る5人のほとんどが南米の人だったと思います。ちなみに今年の1位もプエルトリコ出身の18歳の女性でした。

miss_japan_p.rico.jpg

優勝者発表直前 右が優勝したプエルトリコの人


  1. 2006-08-23(Wed) 22:11:06|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

今日も

朝一番で点滴しに行って参りました。
その後出勤だから時間の節約の為に、と点滴しながら同時に例の吸引とやらをしてください、と言うんでまぁいいかと思ったら、「それなら腕が曲げられるように腕の真ん中じゃない所に針打ちますね」と。

しかしそれが妙なところで、手首の端(親指側)…
なんか手首の方って気持ち悪くて嫌だったんだけど「こっちの方が痛いんですよね。ごめんなさいね」って言いながらオネェサンもう針打ってるよ!ホントに痛いですから…汗

まだ喉は完治はしてないものの、少し調子は良くなってきたので、金曜日までは薬飲んでください、ということで点滴はひとまず終わりに。
ハーァ(´∀`) でもこう毎日打ってもらってるとまた明日も打って欲しくなってたりする気が…?!

仕事行ったんですが、冷房のせいでしょうか。
帰宅の頃にはまた喉が乾燥して痛いというか違和感が…
せっかく良くなってたのに チエーーッ
オェッ しながらのどぬーる頑張ります(涙)


  1. 2006-08-21(Mon) 21:41:01|
  2. 日常 vida cotidiana|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0

明日は

点滴うけてから出社します ^^;

金曜休んだ分仕事が溜まってるかな
がんばります。

今の私にはとにかく大事な仕事。
リポビタンでも買って気合い入れときますか 笑


  1. 2006-08-20(Sun) 23:40:36|
  2. シゴト El Curro|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 3

スズムシが

窓の外で良い音色を奏でてます…
日本の夏独特ですよね、スズムシの音色って。

なーんてシンミリ言ってるのは、土曜だというのに1日中家に居たからです(TへT) スズムシの音で癒されちゃって…
土曜だというのに受付のオネェサマ、朝10時に予約入れてくださいましたので、暑い日差しの中10時に抗生物質点滴を受けてきました…。
点滴の後に「吸引」と呼ばれる変なマシーンからガスマスクのような物を鼻&口に当てて蒸気を吸うのをさせられました。コレ昨日もしたんですが、ただの蒸気を吸ってるのか何か喉に良い物質を吸ってるのか未だ不明…汗

そんなんで昼に帰宅。冷蔵庫をあさってみるといつのだか知れないエスカップ(栄養補強財)が入っており、ビタミンB1,C等など体に良さそうだったので飲んだら元気づいて調子に乗って、病人だというのに、掃除やら洗濯やら(毛布まで)始めてしまい動き回っておりました。
その後グータラしながらネットしてると同僚フランス人から電話が。「へーい、具合は大丈夫?」から始まったので、おぉ何だよ心配して電話くれるなんてイイ奴じゃあないか、と思ったら「ところでバイク買うんでバイクショップに居るんだけど…店員の言ってる保険が何か分からないから話してもらえる?」
なーーんだよ またそれか(以前も別のバイクショップからかけてきた)
盗難保険のことでした。それにしても日本語学校に半年通ってるとは言え、この保険の事以外は全部説明分かったらしいから感心。しかし通訳2回目だから礼は弾んでもらわんとなぁ(笑)

明日も元気に(?)点滴行って参ります…トホホ


  1. 2006-08-19(Sat) 17:29:33|
  2. イロイロ y otras cosas...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 5

夏風邪は・・・

・・・バカがひく、とか言ってたっけ ガーン 汗

そうです。夏風邪ひいてしまいました。
子供の頃から扁桃腺が大きい私はいっつも同じ。風邪はいつも喉から始まります。今回も喉からやられてしまいました… ツライ~~

仕事は行ったものの、帰宅後にグングン熱も上がってしまい、今も夜中3時だというのに喉が痛くて起きてしまいました(そこでブログ書くなよ、って?汗)

鏡で喉を見てみたら右の扁桃腺が喉面積半分くらいまで腫れ上がってる~!痛いはずだ・・・とりあえず緑茶を入れて飲んでいます。
市販のお薬を飲んでるけど、やっぱりあまり効かないですね。
昨日はまだお盆でお休みの病院が多くて行けなかったから、今朝ちょっくら家の側のクリニックで診てもらってきます…仕事行けるかなぁ(汗)明日から週末で良かった…


  1. 2006-08-18(Fri) 03:40:46|
  2. (ToT) triste...|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント 0
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

ゆか

